決済つきの予約システムが3,940円〜/月

介護保険外サービスとは
介護認定を受けていない高齢者も利用できるのが特徴で、
介護サービスによる生活援助ではまかない
よう
部分の
サポートが可能です。

[受付時間]7:00〜20:00

福祉の枠をこえて、
高齢者の想いを形にします

介護保険では賄えない部分のサポート!

日常生活での支援から趣味・娯楽のお相手までトータルで
サポート致します

サービス内容

ご利用者様の
ご希望に沿った「傾聴」
聞き手側の「傾聴」を通じて、利用者様がお話をすることで得られるメリットはたくさんあると思いますご利用者様の状況に応じた「傾聴を行い、生きる上での「幸福感」に貢献できればと考えております。
普段やりたくても
出来なかった事へのお手伝い
「家のお掃除」
「重い荷物の移動」
「手の届かない電球の取り替え」
「家具の配置替え」等、
日常生活で耐えられない「重労働」「高所作業」
その他普段できないこと
希望などありましたら、時間内に限りますが尽力致します
 
その他
状況に応じた
サービス
日常生活動作として介助が必要な部分や、
「お買い物の荷物持ち」
「携帯電話の使い方」
「お墓参り同行」等、
「あったら便利だなー」「もし〇〇なら助けるのにー」を解決できるようなご提案があればお申し付けください!
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

こんな方にオススメ


普段人と会話する機会が少ない独居の方

ご家族やご友人が普段は近くにおらず、「友達と電話で話ができてもやっぱり面と向かってお話できた方が気持ちが楽・・」なんて事もあると思います。
一時的な
レスパイトケアを必要とされている高齢者ご家族

サービスのご利用にて「ご家族の心の負担の軽減」が可能です。「気持ちをリフレッシュさせたい」というお悩みをお持ちの方も多いかと思います。自宅介護されているご家族及びご利用者様のご要望に沿ってご対応させていただきます。

遠方住まいの
高齢者ご家族


普段は遠方に住んでおり中々直接お話ができない中でも、定期的な訪問を行うことにより利用者様の状況や普段思っている事などを確認することができます。な距離によってできて「隙間」を埋めていけるよう微力ながらお力にならせていただければと思います。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

サービス対応時間

7:00 - 20:00
7:00 - 20:00
【割増料金(25%)】 ① 日曜日 /
           祝日②18:00以降のご利用の場合
【お時間の目安】 サービス内容に応じてご対応(ご希望があればお申し付けください)

ご利用の流れ

1
お申し込み
その際にサービスのご説明や日程調整などをさせていただきます。
※状況に応じて求められる部分やご利用目的等、ヒアリングさせていただきます。
2
ご自宅へお伺い
簡単な注意書きに目を通していただき、ご了承いただいた上でのサービス提供となります。
ご利用料金に関しましては、サービス終了後ご清算にてお願い致します。

3
サービス開始
設定した時間内で、利用者様のご要望に応じた形で対応させていただきます。 
4
フォロー後
利用者様のご家族を対象にその後の様子等を定期的に共有させていただきます。
ご利用者様に対するご要望(こう対応して欲しい。こうなってほしい。)等のご相談は随時お申し付けください。
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

ご利用料金

介護保険適用外サービスとなっておりますので、基本料金は通常通りとなります】
【ご清算は、サービス終了後にお願い致します。 】
定期割引あります】※定期的なご利用で10%off・毎週一回以上のご利用で20%off


料金
基本料金
(7:30〜20:00)
※18:00以降25%割増
10分 500円~(別途交通費)
☆お話相手・趣味サポート : 30分~のご利用

☆お手伝いサービス : 10分~のご利用
☆付き添いサポート : 30分~のご利用
☆介護者サポート:30分~のご利用
日・祝 or 時間外料金
基本料金の25%割増
※税込料金

交通費(往復分)
訪問エリア【旭市内・銚子市・匝瑳市・東庄町・香取市・茨城県神栖市】
旭市内営業所より1Km25円より計算

定期割引
定期的なご利用で、基本料金10%off
毎週(週1回以上)のご利用で、基本料金20%off
内容
表示したいテキスト
内容
表示したいテキスト

ご提供エリア

千葉県内
旭市・銚子市・匝瑳市・東庄町・香取市
茨城県内
神栖市・鹿嶋市・鉾田市・潮来市
内容
表示したいテキスト
内容
表示したいテキスト

お知らせ

自己紹介
代表:宇井野 歩(ういの あゆむ)
山梨県吹吹市石和町出身。千葉県旭市在住。

大学卒業後、人材サービスの営業職として6年間在籍。
在職中は営業主任として新規店舗の立ち上げや、新規営業、求職者の面接、
また、シニア層(60歳以上)対象とした採用促進サービスの立ち上げに参加。転職後は高齢者施設にて介護職員として勤務。現在は、千葉県旭市を起点介護保険外サービスを展開中
【保有保険資格】
「介護福祉士」
「高齢者傾聴スペシャリスト
「認知症認知介助士」












お問い合わせフォーム

お問い合わせは、お電話(TEL 080-6598-0502)にてお問い合わせいただきますか、下記のお問い合わせフォームにご入力いただきご連絡ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信中
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信してください。
▼お電話でのお申し込み・お問い合わせ
TEL080-6598-0502
[代表]宇井野 歩(ういの あゆむ)
[所在地]千葉県旭市鎌数4343-28
[受付時間 7:00〜20:00]