思考力・表現力・判断力3つのチカラ
心を育む「あみ塾」  

サポートオンライン個別授業のお知らせ

長引く休校措置に、子供たちの学びのサポートをとオンラインによる個別授業をスタートいたしました。

3月は学年のまとめをする大切な時期です。
その大事な時期に多くの学校が休校になっています。
前年度のカリキュラムは無事終えられているでしょうか。
分からないままになっていませんか。

あみ塾では、休校期間に1回完結の復習授業を行っております。
前年度の復習、宿題のサポート、学習相談などにご利用下さい。

1レッスン45分、1〜3年:2,500円、4〜6年:3,000円
 ※入会金なし 事前振込(手数料はご負担下さい)

お申し込みはこちらから

ブログ更新しました

ABOUT AMIJYUKU

2020年から大学入試センター試験にかわる新しいテストが導入されます。そこで、重要視されているのが、「思考力・判断力・表現力」です。
心を育む「あみ塾」では、ただ暗記するだけの学習ではなく、将来にわたっての考えるチカラの土台を身につけます。
低学年のうちは、勉強方法、勉強する習慣を身に付けることを重視し、分からない問題も諦めずに取り組む姿勢を養います。
高学年になると苦手科目の克服に努め、中学校の学びにスムーズに進めるように、基礎力、応用力を身に付けていきます。
また、表現力を養うため積極的に書くチカラが身につくための指導を行なっていきます。
中学受験を考えている方、考えていない方にも大切な学ぶ姿勢の基礎を築きます。
ご質問がございましたら、お問い合わせフォームまたは、下記のご質問はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。
サイト下部によくある質問を順次まとめておりますので、そちらもご参考にして下さい。



ご質問はこちら

「あみ塾」の特長

完全個別指導

お子様ひとりひとりに向き合うことで、丁寧な手厚いサポートが実現します。そうすることで、着実に伸び、自信とやる気が育ちます。
一人一人に合った学習方法を考える

講師がひとりひとりに向き合うことで、得意科目をさらに伸ばし、不得意科目を得意にするカリキュラムを組んでまいります。
分からない箇所はオンライン指導可
分からない箇所がある場合、ZOOMアプリを使用し、オンラインで指導致します(有料)。
「暗記」ではなく「考えるチカラ」を養う
ただ、暗記するのではなく、問題を解くために必要な知識を理解して使いこなす。分かるまで粘り強く考えるチカラを養います。
「書くチカラ」を養う

作文に苦手意識を持つお子様は多いです。あみ塾では、オリジナルの作文指導を行なってまいります。書くチカラ、表現力を重視して指導していきます。
ベテラン講師陣による指導
講師陣は、定期的に集まりひとりひとりの指導方針を客観的に分析し、お子様に合った学習方法を考えます。
ここで、中学受験や英検等の情報なども共有します。
予約・日時の変更もLINEチャットで簡単に
LINE公式アカウントで繋がっていただき、チャットよりご予約、日時変更などしていただけます。
また、次回の授業のご要望などもLINEでお聞きし、ご対応いたします。
「暗記」ではなく「考えるチカラ」を養う
ただ、暗記するのではなく、問題を解くために必要な知識を理解して使いこなす。分かるまで粘り強く考えるチカラを養います。
このようなお子様に
 
  • 国語の読解で点が伸びない。
  • 中学受験は考えていないが、中学校につながる応用力を身に付けたい。
  • テストの点数が伸びない。
  • 学校の勉強だけでは不安がある。
  • 得意科目と不得意科目がある。
  • 暗記問題では点が取れる。
  • 塾のフォローをしてほしい。

コース案内

コース(対象) 料金(備考)
月2回(1年〜4年)

60分✖️2回(1年〜3年 国語・算数・作文)(4年 国語・作文)
月2回(5、6年) 60分✖️2回 国語・作文
月3回(1〜4年) 60分✖️3回(1年〜3年 国語・算数・作文)(4年 国語・作文)
月3回(5、6年) 60分✖️3回 国語・作文
国語読解マスター3回チケット
(4年〜6年)
60分✖️3回
国語読解マスター5回チケット
(4年〜6年)
60分✖️5回
入塾テスト乗り切り3回コース
(3、4年)
全3回  ※入会金なし
ママがおうち先生に!
ママに教える国語教室(お母様)

準備中
月2回(1年〜4年)

60分✖️2回(1年〜3年 国語・算数・作文)(4年 国語・作文)
ご入会に関しまして入会申込書をご記入頂き、別途入会金が必要になります。初回授業料と一緒にお支払いください。授業は主に市販のテキストを使用しますので、別途購入していただきます。
オリジナルテキストに関しましては、費用はいただきません。
ご入会の流れ

  1. 下記「体験授業のお申し込み」専用フォームより体験授業をお申し込みください。
  2. 体験授業にご参加ください。
  3. 詳細については、体験授業の際にご説明させていただきます。即日入会の際には、入会金割引がございます。

体験授業のご案内

対象学年 小学1年から6年生
体験時間  60分(45分体験授業+15分保護者説明)
対象科目 小学1年〜3年 国語・算数
小学4年〜6年 国語
体験授業料

5,000円(事前振込になります。)
交通費が発生する場合がございます。
場所 東灘区の公民館を予定しております。詳細はお申し込み後にお伝えいたします。まずは、お問い合わせ下さい。
入会特典

体験授業の日にご入会の場合、入会金より3,000円をお値引きさせて頂きます。
対象学年 小学1年から6年生

講師プロフィール

岩崎歩美

関西学院大学法学部政治学科卒業。大手証券会社入社、その後、法律事務所に転職。結婚を機に退職。現在、私学に通う中学生、高校生の母。子供たちは幼少の頃から独自の教育方針により「自分で学ぶチカラ」を養い、子供たちの成績は常にトップクラスを維持している。WEBライターとしても活動中。
中学受験指導経験あり。
体験1回でも確実に成果が上がるように指導させていただきます。

よくある質問

Q
遠方ですが、オンライン受講を希望したいのですが可能ですか。
A
現在、オンライン受講については準備中です。もうしばらくお待ちください。
Q
須磨区ですが、来ていただく事は可能ですか。
A
はい、スケジュールが調整できれば、お伺いいたします。その際は、場所を確保していただき、会場費、交通費を別途ご負担下さい。2〜3名様でお申込みいただければ、ご負担は減るかと思います。(現在は調整が難しい状況です。ご了承ください。)
Q
月3回コースとは、好きな日時を指定すればよろしいですか。
A
はい、曜日と時間で決めていただいても宜しいですし、毎月月初に都合の良いお日にちのご予約して頂いても構いません。曜日と時間を固定の場合、講師の都合で授業ができない場合は、他の日に振替、または翌月繰り越し、お月謝を日数で割った金額を翌月のお支払いから割り引くという形を取らせていただいています。曜日と時間を固定し、都合が悪い日のみ別日に予約が楽なようです。
Q
体験ではどのようなことをしますか。
A
国語では学年に応じた読解問題を1〜2題させていただき、読解のコツをお教えいたします。
算数についても学年に応じた問題を解いていただき解説致します。問題はこちらでご用意致します。
体験には、筆記用具のみお持ちください。
Q
授業の中で塾のフォローもできますか。
A
塾のテスト直し、分からない問題のフォローもさせて頂きます。事前に問題と解答をラインを通じて送付して下さい。
Q
遠方ですが、オンライン受講を希望したいのですが可能ですか。
A
現在、オンライン受講については準備中です。もうしばらくお待ちください。

ACCESS

 

心を育む「あみ塾」

mailto:amitie2025@gmail.com
住所:兵庫県神戸市東灘区
主に公民館などの公共施設で開催