天然石を包むアクセサリーが編みたい!
とっておきのジュエリーを作りたい!

LINE公式アカウントご登録で
「本結び」「はた結び」
結び方動画 プレゼント!!

マクラメ編みの
お得情報をお届けします

こんな風に思っていませんか?

  • マクラメ編みは難しそう
  • 天然石を使ったマクラメアクセサリーに興味はあるけれど、編み方がわからない
  • マクラメの本を買ってみたけど、記号や解説がよくわからない
  • 自己流で編んでみたけどキレイに編めない
  • 将来マクラメ教室をしたい
  • 手作りサイトやイベントに出店してみたいけれど、自信が無い
そんなお悩みの

あなたに


マクラメ編みについての
お得情報をLINEでお届けします!


またはID @204ikwruで検索 

作品紹介

ねじり結びのブレスレット
巻き結びのリング
フレーム編みのネックレス
グラスタブレットのネックレス
天然石をビーズを編み込んだ時計
フレーム編みのネックレス

フレーム編み&リング制作コース
受講生様の声

A.G様(広島県)

基本レベルのブレスレットからちょっと難しいリング、フレーム編みまで、月一で課題をクリアしていくのが、楽しいです

ブレスレットは、クリスマスプレゼントとしてお友達に何個か作って喜ばれました。
オンラインなので、直接編み方の強さなどが感じられない弱点はありますが、フレーム編みは郵送して見ていただけるので、修正点がわかりました。
自分のペースでゆっくり練習できるのが、オンラインレッスンのいいところだと思います。

S.H様(東京都)

カリキュラムの6作品だけでなく練習用の作品も教えていただき、盛りだくさんでお得感があります
そうなると色々と材料(他の色の糸とかビーズた天然石など)を揃えたくなりハマりそうです

H.K様(長野県)
マクラメを習うにあたって、Web講座・通信講座・カルチャーセンターなどの講座と、どれにしようか悩んだのですが、今の私に合った、初心者からでもできる当Web講座にして、本当に良かったです。
コロナの影響も無く、自分の隙間時間にコツコツとできる所や、何度でも画像を観て確認しながら進める所。
個人授業を受けてる様で、楽しく進む事ができます。
これからが、更に楽しみでなりません。

O・Y様いつか自分で天然石をフレーミングしたアクセサリーを作ってみたいと思っていました。
近くに教室が無く、思い切ってWEB講座に申し込みさせていただきました。
最初はよく分からなかったのですが、動画を繰り返し見る事でだんだんと理解出来るようになり、また質問にも丁寧に答えていただき、無事に完成させる事ができました
お気に入りの天然石を、身に着ける事が出来るようになって嬉しかったです。
今は編む事がとても楽しく、1本の糸から作り上げていくマクラメの世界にすっかりはまっています。動画で丁寧に教えていただき、ようやく形にする事ができました。
思い切って申し込んでみて良かったです。

S.H様(東京都)

カリキュラムの6作品だけでなく練習用の作品も教えていただき、盛りだくさんでお得感があります
そうなると色々と材料(他の色の糸とかビーズた天然石など)を揃えたくなりハマりそうです

体験会参加者様の声

OS様

今日初めて平結びと斜め巻き結びを体験しました。
最初は難しかったけど、何度も同じ事を繰り返しているうちに楽しくなりました。
機会があったらまた体験したいです。

UR様

楽しかったです。
あまりにも不器用で教えるのが大変だったと思いますが、同じ事を何回も嫌な顔もせず教えてもらえて、ありがとうございます。
ちゃんと完成してよかったです。

OC様

はじめは上手くできるか不安でしたが丁寧に教えて頂いたので、わかりやすかったです。
他の参加者さん達とも和気あいあいとした雰囲気で楽しく体験させていただきました。

HK様

35年ぶりに編んで懐かしく色々思い出しながら楽しく出来ました。

MK様

初めての体験で不器用な私でも楽しく、我ながら上手に出来たように思います

SK様

久しぶりに平結び、ねじり結びと色々作りました。組み合わせて作り楽しいひとときを過ごしました。懐かしく思い出しながら楽しかったです。

UR様

楽しかったです。
あまりにも不器用で教えるのが大変だったと思いますが、同じ事を何回も嫌な顔もせず教えてもらえて、ありがとうございます。
ちゃんと完成してよかったです。

講師紹介

手編みCraft作家 松村 千代

編み物で彩りある暮らしを!
をモットーに「アミイロ」として講師活動しています、手編みcraft作家の松村千代です。
編み物と工芸を合わせた物作りを目指しています。
手編み歴は約10年で、手芸店で手編み講師を約3年していました。
手芸普及協会の手編み准師範資格取得しています。
2019年10月から初めてでもフレーム編みが出来る「マクラメオンライン講座」を開講。
マクラメ編みとの出会いと思い
手編み講師の私が、マクラメ編みと出会ったのは、レースの繊細な世界にも興味を持ち、レース講師取得講座で学んでいる時にマクラメレースに出会いました。
結ぶだけで自分の手から浮かんでくる模様にワクワクしました。
そしてレース糸で編む技法の他に、天然石を包んでアクセサリーを編む南米流の技法もあることを知りました。天然石を包んで編むのは神秘的で神聖なものに見え、またパワーストーンを身につけて自分に自信を持ちたいと思い、南米流のマクラメアクセサリー教室ガザルさんで学び、現在Web講師活動をしています。

マクラメ編みにご興味をお持ちのあなたも、紐を結ぶ日常よくする行為が、結び方を工夫するだけでアクセサリーになり、自分の手から直接浮かび上がる模様にワクワクして頂けたらと思います。

無料オンライン講座で輪っかモチーフを作っています。
ご希望の方はLINE公式アカウントでご案内しています。
Facebook

Twitter
YouTubeで
編み方の動画配信中
アミイロな日々blog
更新しています!
amii_iroha
Instagram
amiirolace
繊細レース糸で
編んでいます!
アミイロな日々blog
更新しています!