初心者さんにも安心!
優しく丁寧に教えます♪

進み具合に合わせた
マンツーマンサポート♪
夢中になったり
おしゃべりしたり♪
可愛いあみぐるみが完成!
一番嬉しい瞬間♪
可愛いあみぐるみが完成!
一番嬉しい瞬間♪
みんなで楽しく会話がしたい、手作りの温もりに触れたい、日常から離れた癒しのひとときを過ごしたい、新しいチャレンジをしてみたい、などなど『あみぐるみの森 教室』の生徒さんの目的はそれぞれです。
編むのが初めてという初心者でも大丈夫!ゆる〜くやさしくマンツーマンでサポートしていきます。
ベテランの方も、必要に応じてしっかりとサポートします!
そして、お手本はありますが、生徒さんの個性を活かしたオリジナルなあみぐるみを作れるのも大きなポイント!慣れてくると、アレンジを加えた世界にひとつしかないあみぐるみを作ってプレゼント!なんてこともできちゃいます。
いろいろと作れるようになったら、先生や仲間と一緒にイベントに出店して、お客さまとのコニュニケーションを楽しんだり、売れる喜びを味わったりも♪
また、趣味でも目標が欲しいという方には、あみぐるみ技能認定コースもご用意しています。興味がある方はお問い合わせください。

石黒たかこ
あみぐるみ作家。あみぐるみ技能認定講師。

「自分でつくったものをプレゼントしたい!」とネコを編んだ事をキッカケにあみぐるみにハマる。
あみぐるみそれぞれにも『個性がある』ことを大切にし、表情も一体一体すべて違うところが愛着が湧くと人気に。また、顔から服装までそっくりの『そっくりメモリアルドール』はウェディングや記念日の贈り物としても大人気で、予約待ちが続いている。
イベントなどに出店をする中で、「たくさんの仲間と一緒に個展を開きたい!」という想いが湧き上がり『あみぐるみの森 教室』をスタート。
あみぐるみを通じてそれぞれの幸せを見つけてもらえたら嬉しいと“うさこ”と共にあみぐるみを広めている。