第1話  第2話  

とっておきのアクセサリーが作れる!
無料オンラインレッスン

初めてのマクラメ編み

第2話までご視聴して頂いた方には

オススメの糸&道具を
紹介した資料を

  プレゼントします!
ぜひ最後までご視聴下さい!!

第1話
一つの結びを知ればいいんです!



4日間の期間限定配信です!

それ以降はご視聴いただけませんので
お見逃し無く!



第2話で輪っかモチーフを作ります!

1話の動画で紹介した結びで輪っかのモチーフを作ります!
カラフルな色で沢山作ると可愛いですよ

はじめてでも簡単に編める
3つのステップ

1・必要な編み方を知る
2・編み方を覚える 
3・作品を作ってみる 

次回の第2話では輪っかモチーフの作り方を
動画でレッスンをします!
第1話のタティング結びだけで作ります

可愛い輪っかのモチーフを作って
とっておきのアクセサリーを
作りましょう

第2話までご視聴して頂いた方には

オススメの糸&道具を
紹介した資料を
プレゼントします!
ぜひ最後までご視聴下さい!!

講師紹介

手編みCrafts作家 松村 千代

編み物で彩りある暮らしを!
をモットーに「アミイロ」として講師活動しています、手編みcraft作家の松村千代です。
編み物と工芸を合わせた物作りを目指しています。
手編み歴は約10年で、手芸店で手編み講師を約3年していました。
糸メーカーのニットのサンプル作りもしています。
手芸普及協会の手編み准師範資格取得しています。
マクラメ編みとの出会いと思い
今回のマクラメ編みとの出会いはレースの繊細な世界にも興味を持ち、レース講師取得講座で学んでいる時にマクラメレースに出会いました。
結ぶだけで自分の手から浮かんでくる模様にワクワクしました。
そしてレース糸で編む技法の他に、天然石を包んでアクセサリーを編む南米流の技法もあることを知りました。天然石を包んで編むのは神秘的で神聖なものに見え、またパワーストーンを身につけて自分に自信を持ちたいと思い、南米流のマクラメアクセサリー教室ガザルさんで学び、現在講師活動をしています。

マクラメ編みにご興味をお持ちのあなたも、紐を結ぶ日常よくする行為が、結び方を工夫するだけでアクセサリーになり、自分の手から直接浮かび上がる模様にワクワクして頂けたらと思います。

注意事項

・「アミイロ」からのメールをご確認ください。
・「初めてのマクラメ編み無料動画レッスン」という件名でメールが送られます。「メールが届いてない」という方は、迷惑メールとして振り分けられている可能性がございます。「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。それでもメールが見当たらない方は、携帯電話用のアドレスが受信を拒否しているか、ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。スペルの間違いに注意し、PC用のメールアドレスをご登録ください。
・メール講座終了後は、「アミイロ」よりメールマガジンを配信させていただきます。
 (購読解除はいつでもできます)
・本メール講座にお申込みいただいた方には、当方の個人情報保護方針に同意いただけた事とさせて頂きます。プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記をご確認ください。