このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。

クロワッサン&デニッシュを極める!

月1回ゆったりプライベートレッスンで
憧れのクロワッサン&デニッシュを学ぶ
優雅で贅沢な時間

アメリーでは
憧れのクロワッサン&デニッシュがオンラインで学べる専門コースを開講しました。

お店のようなクロワッサンやデニッシュが本当に焼けるようになります!

「いつかかっこいいクロワッサンや
デニッシュを焼いてみたい」と
憧れているあなたへ

作ってみたいけど、なんだか難しそうと思っていませんか?
あなたが思っているよりずっと簡単に美味しいクロワッサンが焼けますよ。
一緒に作ってみませんか?

「他とは違うレッスンがしたい」
と思っている
パン教室の先生へ

クロワッサンやデニッシュはどのようにしてレッスンしてよいのか困っていませんか?折込作業は時間がかかりすぎる、夏場のクロワッサンレッスンは無理、と思っていませんか?アメリーでオリジナルの折込レシピを習得すれば、夏で短時間で教えることができる、他と差のつくレッスンが開催できますよ。

アメリーではそんな難しいイメージのクロワッサン&デニッシュをどなたでもうちで3時で焼き上げる技術とメソッドをお伝えしています。
※ホームベーカリーを使って生地をこねた場合の時間(手ごねでももちろん出来ます。)
※通常クロワッサンの焼成には5時間~半日かかります。


アメリーの
クロワッサン&デニッシュ専門コース
の特長

  • ・マンツーマンのプライベートレッスン
  • ・デモ+実習形式で技術を体得
  • ・オンラインで全国どこからでもご希望の日時でレッスン
  • ・講師が試作を繰り返した、
    時間をかけないオリジナルレシピ
  • ・理論に基づいたポイントを指導
  • ・復習動画でいつでも何度でも復習
  • ・デモ+実習形式で技術を体得

クロワッサン
できるまで

クロワッサンの
美しい層を作るために

生地とバターを一緒に伸ばしては折り重ねていく作業をします。生地を休ませながら何度か繰り返すのは、大変な時間と手間のかかる作業です。
アメリーは、できる限りこの大変な作業工程を短くし、比較的時間をかけずに焼き上げる新しい方法をお伝えします。
初めは難しく感じるかもしれませんが、私のレシピで何度か作っていただくうちに、案外簡単だと思っていただけると思います。
また、生地の状態を判断する力もつきますので、夏場など気温に関係なく作れるようになりますよ。
また、生地の状態を判断する力もつきますので、夏場など気温に関係なく作れるようになりますよ。

クロワッサンは
技術を体得することが必要

毎月いろんなメニューを実習で作っていく間に理論を理解し、自然に技術を体得していきますので。あっという間に上達します。
折っては伸ばし、折っては伸ばし、という作業を繰り返します。
実践から身につけた知識と技術は一生ものです。
また一度身につけば、ご自身のオリジナルの生地を作り上げることも可能になります。
クロワッサン&デニッシュは、粉やバターなど材料の配合によってバリエーションは無限大です。
クロワッサン&デニッシュは、粉やバターなど材料の配合によってバリエーションは無限大です。

講師よりメッセージ

スタイリッシュな
クロワッサン&デニッシュを愛する

パンの貴婦人 池田京子です。

クロワッサン&デニッシュといえばサクサク軽い食感とくちどけの良いバターの風味が魅力ですね。バターを何層にも折り込まれた生地は繊細な芸術作品のような美しさ。

私はこの魅力に取り憑かれ、普通のパンと同じように気軽に本格的なクロワッサン&デニッシュを焼きたい、という想いで家庭向けのレシピ作りを続けてきました。

そして季節に関係なく思い立った時に作れて計量から焼き上げまで3時間程度でできるクロワッサン&デニッシュのレシピを完成することができました。

この折込製法のオリジナルレシピはポピュラーな12種類のメニューにアレンジレシピもプラスして、コースレッスンでお伝えします。

レッスンメニュー紹介

~貴婦人の
クロワッサン&デニッシュたち~

スパンダワー
カスタードクリームをたっぷりのせて焼いた、デンマーク伝統のデニッシュペストリー。
イングランドカスタード
アップルパイ
クロワッサン生地で作る軽い食感のアップルパイ。大きめざっくりの手作りリンゴフィリングには、カスタードクリームをからめて焼き上げます。
基本のデニッシュペストリー
曲線的な成形が美しいデニッシュペストリー。フランボワーズ、ブルーベリー、白桃などをのせて華やかに演出します。
ダノワーズマロン
デニッシュ生地にマロンペーストを巻き込み、甘露煮を飾って仕上げます。高級な栗を満喫できるスイーツパン。
パン・オ・ショコラ
クロワッサン生地にチョコレートバーを巻いて焼いたもので、地方によってはショコラティーヌとも呼ばれています。中身のチョコバーから手作りします。
基本のクロワッサン
フランス発祥の“三日月”を意味するクロワッサン。配合や製法によりさまざまな生地感がありますが、まずはさくさく軽い食感のクロワッサンにチャレンジしてみましょう。
クリームホーン
円筒形のコロネ型にクロワッサン生地を巻き付けて焼き上げ、クリームをたっぷりと絞ります。お好みのクリームやコーティングチョコなどアレンジも楽しめるスイーツパンです。
プレッツェルクロワッサン
クロワッサンの食感とプレッツェルの塩味も感じられるプレッチェルクロワッサン。腕組みしたような成形がかわいい。アメリー独特の製法で生地の旨味を引き出し、ざっくり、もっちりとした歯ごたえを再現します。
ベリーのクロワッサンダマンド
クロワッサンにベリー類を挟み、アーモンドクリームをトッピングして焼き上げます。クロワッサンの香ばしさとアーモンドクリームの甘味、そしてベリーの甘酸っぱさの融合した複雑な味わいの豪華な一品です。
アーモンドとラズベリーの
クロワッサンマフィン

アーモンドクリームを折りこんだクロワッサン生地のマフィン。一口かじるとラズベリージャムが隠れんぼ。トッピングにナッツとアイシングで可愛く飾ります。
デニッシュ食パンフロマージュ
クリーミーなフロマージュシートを手作りし、デニッシュ生地に折り込んでいきます。チーズケーキのようなしっとりとした口当たりと複雑な層が織りなす模様が美しい、アーティスティックな食パンです。
バイカラークロワッサン
パリで大流行のバイカラークロワッサン。色生地に着色料は使わず、自然の材料で色付けします。二通りの生地作りは手間がかかりますが、焼きあげたときの感動はひとしおです。
気まぐれパンキッシュ
クロワッサン生地で作るキッシュ。さくさく生地に季節の野菜などを使った手作りフィリング。豪華な見た目ですが、ソフトで軽めの食事パンです。
ミートパイ
手作りのミートソースフィリングをクロワッサン生地で包んで焼き上げます。サクサク生地との組み合わせが最高によく合う、ワンランク上の惣菜パンです。
おもてなしアレンジティー
ルピシア茶葉を使って、パンとともに楽しみたい季節のアレンジティーをご紹介します。手作りクロワッサンやデニッシュに添えておもてなしにも、またリラックスタイムにもぴったりです。
基本のデニッシュペストリー
曲線的な成形が美しいデニッシュペストリー。フランボワーズ、ブルーベリー、白桃などをのせて華やかに演出します。

まずは体験レッスン
デニッシュを作ってみませんか?

マンツーマンのオンライン体験レッスンで
本コースの製法をお伝えします!

折込生地が本当に作れるのか、アメリーの製法とはどのようなものなのか、実際に体験していただくことができます。
体験レッスンでは、カスタードクリームをたっぷり絞ったデンマーク伝統のデニッシュペストリー『スパンダワー』を、本コースそのままのレシピでお伝えします。
またレッスンの合間に、おうちで美味しいクロワッサン&デニッシュを焼くためのミニセミナーと簡単なコースのご紹介をさせていただきます。
体験レッスンは、全国どこからでもご参加いただける、Zoomオンラインレッスンです。
(スタジオでの体験レッスンをご希望される方は、ページ最下部のフォームよりお問合せください。)

デニッシュ体験レッスン日程

◆開催日時
ありがとうございます!
全日満席となりました。
今後の追加開催日程が決まりましたら
アメリー公式LINE、ブログにてご案内致します。
10月 5日(月)10:00~満席
10月 6日(火)10:00~満席
10月 7日(水)10:00~満席
10月 8日(木)10:00~満席
10月 9日(金)10:00~満席
10月11日(日)10:00~満席
10月12日(月)14:00~満席
10月13日(火)10:00~満席
10月15日(木)10:00~満席
10月21日(水)10:00~満席
10月22日(木)10:00~満席
10月28日(水)10:00~満席
10月30日(金)10:00~満席
・所要約3時間
全てマンツーマンレッスンです。
・参加費:12000円6000円(10月中)
(ご入金方法は銀行口座にお振込みをお願いします。)

別日、別時間帯のリクエストも可です。
(開始時間が10時以降~19時までの間で)

体験レッスンに
ご準備いただきたいもの

◆材料ご準備のお願い
お手数ですが、事前のご準備をお願いします。

【材料】
強力粉、砂糖、塩、ヨーグルト、
牛乳、卵、インスタントドライイースト、
バター、モルトパウダー(あれば)
【道具】
ホームベーカリー
(お持ちでない方は手ごねでできます)
オーブン(電気またはガス)
電子レンジ
大きめのバットかトレー(25×20位)
レンジ対応のボウル
スケッパー
木のめん棒(ガス抜きめん棒は不可)
オーブンペーパー
ラップ
霧吹き
手もとを見せて頂きたいため、
スマホやタブレットを立てかけるもの、ホルダー等

オンラインレッスンの
ご参加について

アメリーのオンラインレッスンは、Zoomという無料のテレビ会議アプリを使って開催いたします。
パソコン、タブレット、スマートフォンのどれかにZoomアプリをインストールしておいていただければ、画面を通しておうちからレッスンにご参加いただくことができます♪
ご受講される生徒さまは、教室からお送りする招待URLをクリックするだけで簡単にご利用いただけます。
オンラインレッスンがはじめての生徒さまも事前に丁寧にサポートさせていただきますのでご安心くださいね。

生徒さまの声

他にはない独自のレシピや技術を習える教室です!

今日もありがとうございました!雨の中家にいながら、かつ子供の送迎もできながら、レッスン受けれるってまさにオンラインのメリットですよね。今回のパンは、作り方も全然違って、へ〜こんなふうにするんだ〜と驚きの連続でした。出来上がりの感動もまた格別!! ふっくら膨らんで、しっかり焼き上げたところが香ばしくって、シンプルだけどめちゃくちゃ美味しかったです。子供にも大好評でした!

京都府 マユカ様

優しさと笑顔溢れるレッスンで、パン作りが大好きになりました!

初心者でもお店のようなパンが自分で作れるようになる教室。インスタグラムで見た先生のパンがとてもおしゃれで美味しそうで、でも本当にこんなパンが焼けるのかな?と半信半疑でしたが、レッスンを受けて本当に自分で焼けたときは感動!
わかりやすいレシピ、笑顔で優しく教えてもらえるので、楽しくて自然と技術も上達、パン作りが大好きになりました。

兵庫県 ナナミ様

信頼の美味しさ、お値段以上の価値あるレッスン

定番に加えて目新しいパン、ワンランク上のパンが習えます。
レシピの数は驚くほど!
それがよく作り込まれていて、全部間違いなく美味しいので毎回大満足です。
アレンジの方法やオリジナルのレシピ作り、パンに合わせたお料理など、惜しみなく沢山情報もいただけて、お値段以上の価値あるレッスンです。

東京都 マキコ様

よくある質問

  • Q
    パン作りまったくの初心者ですが、クロワッサンを作ることはできますか?
    A
    作ることはできますが、ある程度折込生地を作ることに慣れていただいた方がクロワッサンは成功しやすいです。比較的作りやすいデニッシュからスタートし、何度か折込生地を作ってからクロワッサンに挑戦していただけるようにカリキュラムを組んでいます。
  • Q
    天然酵母で作ることはできますか?
    A
    講座ではインスタントドライイーストを使います。クロワッサンの生地作り~焼き上げまでの全工程をレッスン内に経験していただくには、発酵力が強いイーストが安定して作りやすいからです。まずはイーストでクロワッサン作りを身につけていただければ、天然酵母でも失敗なく作っていただけるようになりますよ。
  • Q
    レシピを自分の教室で使用してもいいのですか?
    A
    パン教室の先生向けに「クロワッサン&デニッシュ認定コース」を設けています。こちらを修了されますと、ご自身のお教室でそのままのレシピを使ってレッスンしていただけます。
  • Q
    オンラインレッスンだと材料などはどうなりますか?
    A
    材料はご自身でご準備をお願いします。一部の手に入りにくい材料と、道具、型、アレンジティーの茶葉は送付致します。
  • Q
    天然酵母で作ることはできますか?
    A
    講座ではインスタントドライイーストを使います。クロワッサンの生地作り~焼き上げまでの全工程をレッスン内に経験していただくには、発酵力が強いイーストが安定して作りやすいからです。まずはイーストでクロワッサン作りを身につけていただければ、天然酵母でも失敗なく作っていただけるようになりますよ。

お申し込み
お問い合わせ

通常3日以内にお返事を差し上げていますが、もし3日経ってもお返事がなかった場合はお手数ですが、こちらのメールアドレスまでご連絡ください。
kyonmini1@yahoo.co.jp
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。
「かっこよくて美味しい
クロワッサンやデニッシュを
極めてみませんか?」

「あなたのお教室の看板メニューのトップに
クロワッサン&デニッシュを掲げませんか?
「作ってみたい!」という生徒さまは
きっと多いはず!」

「素敵なクロワッサン&デニッシュを
レッスンしている
人気教室になりましょう!」