いいトシだから踏み出せない
「あなた」が、
輝きはじめるチャンスです

いくつになっても輝ける
想像を超えるあなたと出逢えるコーチングセッション

まだ、自分への言い訳を続けますか?

今の仕事は好きだし、プライベートも楽しくやってきた。
でももっと、なにかできるような気がする。
エネルギーを持て余しているような。

そんな漠然としたモヤモヤはありませんか?
きっと、頑張る時期を卒業されて、
ご経験を宝に、視野が広がったのですね。

周りに相談できる人は、いるようでいなくて、
知人と話しても「難しいよね~」で終わってしまう。

手あたり次第ネットや本に情報を求めて、
誰かの、何かを成し遂げた姿を目にしては、感情をゆさぶられる…
「わたし、このまま年を取っていくのかな…」

そんな悩みをどれだけの時間、持ち続けているのでしょうか?

理想をかろやかに実現していく人は何が違うの?

いくつになっても、理想を叶えているように見える人がいます。

そのような人は「どうしたいか、どうなりたいか」を自分に問います。
心の声に従って、必要な情報をチョイスできるから、行動できます。

あなたの理想を叶えるのは、ほかでもない、あなた自身です。

理想を叶えていける人とそうでない人との違いは、
自分の中に答えがあることを知っているのか、
やみくもに自分の外にある情報に飛びつくのか、ということです。

心の声を客観的にとらえ、行動するまでに、多くの時間は要りません。
気づいた瞬間に決断できるからです。
年齢を理由に二の足を踏むより、今のあなたがこれからどう生きたいか、です。

あなたは、どうありたいですか?
いつまでモヤモヤを続けて、命の時間を過ごしますか?
人生は100年時代、悩むために与えられた時間ではありません。

もし2週間のうち1時間でも、ご自身を客観的に見つめる機会があれば、
未来を変えていけると思いませんか?

一人では限界を感じるなら、
あなたのパートナーとして、ともにあなたの内面に集中する、
ライフコーチングを利用するという方法があります。

気づけるあなたは、変われる。自分と向き合う45分。

コーチングセッションは、1回45分。あなたが決めたテーマをもとにコーチと対話し、自分に集中して意識を向ける時間です。
実現したいことや望んでいることなどについて、
言葉にしながら気づきを得ていきます。
自分にはないコーチからの視点が入るため、ノイズがなくなり、考えが広がったり整理されていきます

気づきがあるから決断でき、行動できます。
セッションの中で、「はっ!」と新しい気づきを得られた時には、瞳が輝くのがわかります。
心からの気づきには、内面から美しさが溢れます

ライフコーチングを継続していくと、こんなことがもたらされます

☑ 自分の人生を生き抜くためのビジョンがはっきりしてきます(「らしさ」につながります)
☑ 周囲に流されたり「これでいいのかな」のモヤモヤが晴れます(「自信」につながります)
☑ 心からやりたいことにエネルギーを集中できます。(「楽しむ」につながります)
☑ 感情を見つめることで、人間関係や物事の捉え方が変わります
☑ 選択の引き出しが増えます。(「可能性」につながります)
☑ 思考のクセや思い込みに気づき、新たな視点を得られます。
心の本音を素直に聴く習慣が身につくと、
すべて自分で選んだ、納得できる人生になります

(もたらされる効果は個人によってさまざまです)

Q セッションはどのように進むの?

1回45分のセッションです。ありたい姿やビジョンを確認しながら、毎回、ご自身と向き合うテーマを決めていただき、対話をしながらともに気づきを得ていきます。

Q 相性が合わなかったらどうしよう

あなたの命の時間を無駄にしないために、遠慮なくおっしゃってください。「合う」「合わない」がわかることは、あなたが自分自身と向き合えている証拠です。別のコーチを紹介することも可能です。

Q 自分に集中するなんて、自己中心的に思える

もしあなたの大切にしていることに「周りの人の幸せ」があるなら、あなたの幸せと、周りの人を幸せにすることはリンクします。人間関係も、あなたの自己基盤です。

Q 耳なじみよく、ふわふわしているような?

コーチングはあなたの現実に対して、内面にとことんフォーカスするパートナーシップです。自分を知って、決めるから、行動できます。あなたが喜びを生み出し続けるための決断をサポートします。

Q 相性が合わなかったらどうしよう

あなたの命の時間を無駄にしないために、遠慮なくおっしゃってください。「合う」「合わない」がわかることは、あなたが自分自身と向き合えている証拠です。別のコーチを紹介することも可能です。

Q 準備することはありますか?

Wi-Fi環境と、ご自身に集中できる場所をご用意ください。
セッション中は、メモをとりながらご自身を可視化することも有効です。(録音は不可です)私は、あなたがご自身で未来を創造する時間にするためにスタンバイします。

Q コーチって上から目線で見られそう

コーチングは対等なパートナーシップであり、正解を教えるものではありません。
自分自身で決断していくための伴走者であって、コーチからの言葉や質問や提案を採用するかどうかは、あなたの意思です。当然ですがコーチに依存もさせません。

Q 興味はあるけどコーチングにあまりいい印象がない

もし不安なことがあれば、お互いの信頼関係のためにいつでもご相談ください。継続コーチングは6か月更新ですが、ご自身に本気で向き合いたいにもかかわらず、ご納得いただけなければ、途中で終了することも可能です。

Q 興味はあるけどコーチングにあまりいい印象がない

もし不安なことがあれば、お互いの信頼関係のためにいつでもご相談ください。継続コーチングは6か月更新ですが、ご自身に本気で向き合いたいにもかかわらず、ご納得いただけなければ、途中で終了することも可能です。

なぜ私がコーチングをするのか?ちょっとお伝えさせてください。

私も、コーチをつけてもうすぐ4年になります。

以前の私は、嫌なパワハラやマウンティングを我慢していました。そういうもんだ、自分はこういう運命なのだと決めつけていたのです。

でも、違ったのです。人生は選べる。本気で自分と向き合えば― 

コーチングを受け始めてすぐ、世間や他人に翻弄されていた自分に気づきました。ある日ふと「この世は、思っていたよりもずっと優しい世界だ」と感じたのを覚えています。

今も、毎月真剣に自分と向き合って、常に自身をアップデートさせています。自分の経験があるからこそ、どんな人も自分の人生を生き抜くことができると、信じられるのです。

 コーチングとの出会いは、経営コンサルティング会社で広報の仕事をしていたころ。

多くの経営者様に取材をさせていただき、その成功マインドに触れてきました。
その中で、彼らの言葉や表情に、本物のカッコよさを感じました。彼らにとって経営の目的が単なるお金儲けでないことはすぐにわかります。
心からやりたいことを実現している人は、内側から光輝いていることに気づいたのです。

ある時、私は仕事の中で「コーチング」を知りました。
心から湧き出る気持ちは、何にも勝るモチベーションになる。人は、自分の言葉にもっとも納得させられるのです。「だれもが自分の心に従うことで、もっとも自分らしく高いパフォーマンスを発揮できるんだ」とワクワクしたことを覚えています。


一人ひとりの世界観(ビジョン)が活きる、喜びを生み出し続ける世の中に。一億総幸せ社会の実現が私のミッションです。

コーチングの生みの親、トマス・レナード氏(1955-2003 アメリカ)

 “私はもともと、「公認ファイナンシャル・プランナー」だった。つまり、人の金儲けを助ける仕事をしていたのである。
だが、クライアントが求めていたアドバイスは、どの株を買えばよいかということではなく、
むしろよりよい人生、本当に自分らしく生きられる人生を手に入れるにはどうしたらよいか、ということだった。”

トマス・レナ―ド『いつも「いいこと」が起きる人の習慣』(原題 The Portable Coach)2001三笠書房 

ICF認定資格 アソシエイト認定コーチ(ACC) 取得


コーチングの祖、トマス・レナード氏が創立した国際コーチング連盟が定めるコーチ資格である、ACC(アソシエイト・サーティファイド・コーチ)の認定を受けました。
プロコーチとして一定の要件・能力水準を満たしたことを証明されました。

ライフコーチワールド® 認定ライフコーチ

ライフコーチワールド®は、国際コーチング連盟の正式認定を受けた、国際基準に則した専門性の高いコーチングスクールです。

クライアントさんたちのお声

自分が発した言葉から気づかされることなんてないから「こんな風に思っていたのか!」と知らない自分に気づくのがすごく好き!
言葉にすると、無理だと思って諦めていたことが「もしかしたらできるかも」に変わることもありました。
よくなるために問いかけてくれたり気づきをくれたりして、どんな人にもプラス要素があると思う。(セラピスト)


職場の人間関係のことや、資格を取るべきかどうかなど、考えることがいっぱいで、これからどうしようかをずっと悩んでいましたが、コーチングで話しているうちに考えが整理されて、やっていきたいことが明確になりました。(会社員)

長い間、仕事ばかりの人生だったために、これからは自分のために時間を使いたいと思いました。
コーチングで時間の使い方や、やりたいことを整理していきながら、新たにチャレンジしたいことが見つかり、実現することができました。(経営者)

今の仕事は好きで、ある程度満足いくポジションにつきましたが、今の環境ではこれ以上成長しないような気がして、会社をやめようかと思いはじめていました。
ですが、「こうでないといけない」という思い込みに縛られていたことに気づきました。また、自分の「好き」の感情が鈍くなっていたことにも気づきました。楽しめることはたくさんあったみたいです(笑) (会社員)

【体験コーチングセッション】

自分の心に素直に、自分の人生を生き抜きたい人を、心から応援します。

このたび、国際コーチング連盟 ICF認定資格ACC(アソシエイト・サーティファイド・コーチ)の認証を受け、
お手軽に体験セッションをご利用いただけるプランをご用意しました。

時間:1回45分

場所:現在はオンライン(zoom)のみとさせていただきます。

価格:5,500円 ※学生の方などご相談ください

※開始前に、自己紹介、コーチングセッションの進め方について、コーチングで得たいことの共有、秘密保持についてお話しします

※枠が埋まり次第、終了とさせていただきます

他人事だと思っていた理想を叶え、想像を超えたあなたに出逢える

心の響きを大切に、あなたの未来を100%信じて、ともに”気づき”を生み出します

体験セッションのお申込み

体験コーチングセッションは、こちらからお申込みください。

価格:5,500円(税込)

時間:Zoomにて、オリエンテーション30分+体験セッション45分の計75分です。

日程調整、決済(銀行振込・PayPal)について、メールにてご案内させていただきます。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
お申込みありがとうございます。
48時間以内にご連絡させていただきます。

ご入力された個人情報は、セッションお申込み、
ご連絡、こちらからのインフォメーションのみに使用いたします。

お会いできますことを楽しみにしています!
Ambition&Brilliance 浅野 晶