自分を見つめ、
コロナを
人生の転機に変えませんか

アンビシャスコーチングセッション

ウイルスの収束を待たなくても、心の平穏を取り戻す方法があります。

ここ数か月で、ステイホーム中に新しい働き方や、自分を見直す機会を得た、という人にたくさん出会いました。お話をうかがうと、自分にとって大切なものがわかったり、いらないものを手放したり、家族と話す時間が増えたり。あなたはどんなことに気づきましたか?

ただ、元の状態に戻るわけではないことも分かってきました。不確定要素が多くて、手探り状態は続きます。メディアやSNSや周囲との間で、バランスを崩してしまうことも、あるかもしれませんね。仕方ないとはいえいつまで続くのか…。

考えてみましょう。コロナウイルスが世界で収束したとして、あなたの心の不安はゼロになるでしょうか?健康、別のウイルス、社会の仕組みへの疑念、働き方、家族や人間関係…モヤモヤ要素はまた浮かんでくるのではないでしょうか…?

なぜあの人はコロナ下でもキラキラしているのか。

世界中がコロナで蔓延する中にも、“正しく怖がれる人”がいます。どんな外部環境でも、ネガティブ感情に飲み込まれることなく、感情を自分の真ん中にしっかりと置き、冷静に思考できる人です。つねに自分らしく、予防を施しながらも前進できている人。

考えることから逃げているわけでも、無理矢理ポジティブでも、ネガティブ感情を隠しているわけでもありません。動く感情を受け入れ、周囲や不要な思い込みに惑わされない自分軸をもてているのです。

あなた自身は、どうありたいですか?
悩みを共有したいなら、同士で集まればいい。アドバイスが欲しいなら、専門家に教わればいい。ただ言えるのは、「あなたの人生の幸せについて、あなたの中にしか答えはない」ということ。
しかも、今あなたが考える意識以上のところに、可能性がたくさん残されていること。

それは、コロナと言わずどんな状況でも、どんな人も同じです。会社員も、ママも経営者も、学生も。
 

自分を知り、あなた自身を受け入れることで、

一瞬一秒、あなたの人生の質は確実に上がっていきます。

あなたは、あなたの人生を豊かにできるからです。

 

漫然とモヤモヤに振り回されるまま、命の時間を使いますか?

今、あなたには絶好のチャンスが巡っています。それはコロナ対策によって、あなたに自分自身と向き合う時間が与えられたこと。

この時間を、人生をアップデートするために使いませんか?
あなたが本気で自分を見つめる時間を、ライフコーチングでお手伝いします。

1か月に2回だけ、コーチとともに、自分とじっくり向き合う習慣。

コーチングセッションは、1回45分。あなたが、テーマを決めて、自分と向き合う時間です。テーマは現実的でも抽象的でも自由です。頭にあることを言葉にしながら、コーチからのフィードバックなどから気づきを得ていきます。自分の頭にはないコーチからの視点が入るため、考えが進んでいきます

45分間、集中して自分と向き合うと、正直ぐったりすることもあります(笑)受け入れたくない部分を、見て見ぬふりができないからです。
クライアントさんが、はっ!と新しい気づきを得られた時には、瞳が輝くのがわかります。心からの気づきには、内面から美しさが溢れます

ライフコーチングを継続していくと、こんなことがもたらされます

☑ 思考のクセに気づき、新たな視点を得られます。
☑ 感情を見つめることで、人間関係やできごとの捉え方が変わります
☑ 周囲に流されたり、なんとなく「これでいいのかな」のモヤモヤが晴れます(「自信」につながります)
☑ 自分の人生を生き抜くためのビジョンがはっきりしてきます(「らしさ」につながります)
☑ 頭を整理でき本当にやりたいことにエネルギー集中できます。(「楽しむ」につながります)
☑ 自分の引き出しが増えます。(「可能性」につながります)

自分自身を知ることで、自分を受け入れられるようになります。
すると、世界の見え方や、物事への取り組み方が変わってきます
(個人によって異なります)

Q セッションはどのように進むの?

1回45分のセッションです。ありたい姿やビジョンを確認しながら、毎回、ご自身と向き合うテーマを決めていただき、対話をしながらともに気づきを得ていきます。

Q 相性が合わなかったらどうしよう

あなたの命の時間を無駄にしないために、遠慮なくおっしゃってください。別のコーチを紹介することも可能です。

Q 自分のことを考えることが、自己中心的に思える

もし、あなたの幸せなあり方のビジョンに「周りの人の幸せ」があるなら、あなたが起点となって周りの大切な人を幸せにすることもつながります。人間関係も、あなたの大切な自己基盤と理解しています。

Q 耳なじみよく、ふわふわしているような?

コーチングはあなたの現実に対して、内面にとことんフォーカスするパートナーシップです。辛い感情や気持ちにも向き合っていくと、前進するヒントになるかもしれません。目的は、あなた自身が喜びを生み出し続ける人生を歩むため、です。

Q 相性が合わなかったらどうしよう

あなたの命の時間を無駄にしないために、遠慮なくおっしゃってください。別のコーチを紹介することも可能です。

Q 準備することはありますか?

Wi-Fi環境と、ご自身に集中できる場所をご用意ください。
セッション中は、メモをとりながらご自身を可視化することも有効です。(録音は不可です)私は、あなたがご自身で未来を創造する時間にするためにスタンバイします。

Q コーチに上から目線で見られるの?

コーチングは対等なパートナーシップです。
セッションの時間は、あなたの人生のための時間であって、コーチからの言葉や質問や提案を採用するかどうかはあなたの自由です。

当然ですが、あなたの人生ですからコーチに依存もさせません。

Q 興味はあるけどコーチングにあまりいい印象がない

もし不安なことがあれば、お互いの信頼関係のためにいつでもご相談ください。継続コーチングは6か月更新ですが、ご自身に本気で向き合いたいにもかかわらず、ご納得いただけなければ、途中で終了することも可能です。

Q 興味はあるけどコーチングにあまりいい印象がない

もし不安なことがあれば、お互いの信頼関係のためにいつでもご相談ください。継続コーチングは6か月更新ですが、ご自身に本気で向き合いたいにもかかわらず、ご納得いただけなければ、途中で終了することも可能です。

なぜ私がコーチングをするのか?ちょっとお伝えさせてください。

私は、前職の経営コンサルティング会社で、広報の仕事をしていました。多くのコンサルタントや成功している経営者様に取材をさせていただき、その成功ノウハウやマインドに触れてきました。

その中で、彼らの心から湧き出る言葉や表情に、本物のカッコよさと強さを感じました。彼らにとって経営が、単なるお金儲けでないことはすぐにわかります。表情は温和な自信に満ち、瞳は澄み、肌にツヤがあって元気がみなぎっています。
心からやりたいことを実現させてきている人は、ギラギラでなく内側から光輝いていることに気づいたのです。どうすれば豊かさ溢れるマインドになれるのだろう…?

 ある時、私はある経営コンサルタントの記事から「コーチング」を知りました。”人は、自分の言葉にもっとも納得させられます” 心から湧き出る気持ちは、何にも勝るモチベーション。
そのとき、心豊かに成功している経営者様とつながったのです。自分の心に従うことこそが、自分にとってハイパフォーマンスになる。これは人生も同じだ、と。

コーチングの生みの親、アメリカのトマス・レナード氏(1955-2003)

 “私はもともと、「公認ファイナンシャル・プランナー」だった。つまり、人の金儲けを助ける仕事をしていたのである。
だが、クライアントが求めていたアドバイスは、どの株を買えばよいかということではなく、
むしろよりよい人生、本当に自分らしく生きられる人生を手に入れるにはどうしたらよいか、ということだった。”

トマス・レナ―ド『いつも「いいこと」が起きる人の習慣』(原題 The Portable Coach)2001三笠書房 

私自身も、コーチをつけて約3年になります。

もともと私は「自分なんてこんなものだろう」と諦めていたところがあり、パワハラやマウンティングを受け入れてしまっていたところがありました。それもしかたない、すごいなあと思える人は別次元の人なんだと。生き方に悩んでいるというよりは、自分はこういう運命なのだと決めつけていたのでした。

でも、違ったのです。自分を知ろうとしなかっただけでした。自分の人生は、だれにも支配されずに100%自分で飛躍させられる、本気で自分と向き合えば―。雑談でなくコーチングだからこその、気づきと行動が生まれたのです。

コーチングを受け始めて、世間や常識の刷り込みなど不要な思い込みを分別できたり、チャレンジも乗り越え、コロナとの付き合い方も自分で決められます。ある日、大阪のJR京橋駅を降り立ったとき「あれ?この世は、思っていたよりもずっと優しい世界だった」とふと感じたのを覚えています。外見も変化しているようです。私も一人の人間ですから、毎月、それは真剣に自分と向き合っています。気づきのたびに限界を越えられるので、常に自身をアップデートさせています。

現在は、ライフコーチワールド®認定ライフコーチとして活動しています。

ライフコーチワールド®は、コーチングの祖トマス・レナード氏が創立した国際コーチング連盟の正式認定を受けた、国際基準に則した専門性の高いコーチングスクールです。

クライアントさんたちのお声
自分が発した言葉から気づかされることなんてないから「こんな風に思っていたのか!」と知らない自分に気づくのがすごく好き!言葉にすると、無理だと思って諦めていたことが「もしかしたらできるかも」に変わることも。よくなるために問いかけてくれたり気づきをくれたりして、どんな人にもプラス要素があると思う。(セラピスト)

職場の人間関係や、資格を取るべきかどうかなど、これからどうしようか悩んでいましたが、自分のやっていきたいことが明確になりました。(会社員)

長い間、仕事ばかりの人生だったために、これからは自分のために時間を使いたいと思いました。コーチングで時間の使い方や、やりたいことを整理していきながら、新たにチャレンジしたいことが見つかり、実現することができました。(経営者)

今の環境では、自分はこれ以上成長しないような気がして、会社をやめようかと思いはじめていました。ですが、「こうでないといけない」という思い込みに縛られていたことに気づきました。また、自分の「好き」の感情が鈍くなっていたことに気づきました。楽しめることはまわりにたくさんあったみたいです(笑) (会社員)

【体験コーチングセッション】

自分を知り、どんな外部環境にあっても、自分の人生を生き抜きたい人を、心から応援します。

体験してみたい、という方に、若干のセッション枠をご用意しました。
私自身、初回はすこし緊張したので、2回のセッションをご用意しました。

時間:1回45分×2回

場所:現在はオンライン(zoom、Skype)のみとさせていただきます。

価格:通常30,000円のところ、8,000円(税抜)※学生の方などご相談ください

特典:人間関係がスムーズになる!大切な人を大切に生きるための「コミュニケーションタイプ」無料診断

※初回のセッション前に、1時間ほどオリエンテーションを行います。(自己紹介、コーチングセッションの進め方について、コーチングで得たいことの共有、秘密保持契約締結、2回目の日程)

※数名のみの募集となります。枠が埋まり次第、終了とさせていただきます

一人ひとりの世界観が活きる、一億総幸せ社会に。

1秒でも長く、あなただけのオリジナルの人生を生きたいなら、ライフコーチングをおススメします。 

お申込みフォーム

体験コーチングセッションは、こちらからお申込みください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
お申込みありがとうございます。
72時間以内にご連絡させていただきます。

ご入力された個人情報は、セッションお申込み、
ご連絡、こちらからのインフォメーションのみに使用いたします。

お会いできますことを楽しみにしています!
Ambition&Brilliance 浅野 晶