あなたらしい
「赤ちゃんとの縁結い」と
「幸せな出産・育児」を

~ありのままの自分で叶える
幸せな「ありのママ」になるプログラム~

お腹にやって来る前から、あなたと縁を結んでいる赤ちゃんがいることをご存知ですか?あなたとあなただけの赤ちゃんとの「縁結い」は、実はもうすでに始まっています。
それに気が付くことができるかどうか、すでにやって来てくれた赤ちゃんとの「縁結い」を強めていくことができるかどうかは、ママであるあなた次第です。

初めての方へ自己紹介

吉志田(よしだ)みゆ(ブログ名)/助産師/不妊治療経験者
吉田ミカ/日本胎内記憶教育認定講師/18歳差2児の母

初めまして、吉志田みゆです。
ブログはこちらになります↓↓↓
https://ameblo.jp/ambimiyu


助産師として妊娠・出産に携わってきました。
女性の人生の中での一大イベントである妊娠・出産。
赤ちゃんにやって来てほしいと女性が、
自分の赤ちゃんとの縁を結び(縁結い)、
無事に妊娠・出産を経て
我が子を自分の手で抱くことができるまでには、
いろいろなドラマがあります。
それは、赤ちゃんがやって来る前から
すでに始まっている、
あなたと赤ちゃんとの唯一無二の
そのシナリオがあるからです。
その縁とシナリオに気が付き、
赤ちゃんとの縁結いを強めていくことが
ママになる1番の近道だと考えています。
これまで私は、
不妊治療から産後のマタニティーブルーまで、
良くも悪くも妊娠に関わるほとんどの事を
経験してきました(帝王切開以外)。

「赤ちゃんを望む女性が赤ちゃんとの縁結いを叶え、
無事に妊娠・出産を乗り越え、
幸せな育児をスタートできる」

これが、私のお伝えしたい事、
お伝えできる事のすべてです。

メンタル面はもちろん、
体の準備も必要です。

赤ちゃんがやって来やすい、
そして妊娠・出産を乗り越えられる体作り
赤ちゃんとの結びつきを強くする心の在り方の両面から
サポート、あなたの幸せへの後押しをします。

「赤ちゃんとの縁結い」
「妊娠・出産」

「育児」についての
セッション、教室です。

受けていただくことと
こういったメリットが得ること
ができます。


  • あなたと縁のある赤ちゃんの存在を感じることができる。
  • 「赤ちゃんとの縁結い」を叶える方法が分かる。
  • あなただけの赤ちゃんとの距離を縮めることができる。
  • 赤ちゃんとママの最良のタイミングで、「縁結い」が叶う。
  • 赤ちゃんとの縁結強め、妊娠中幸せな妊婦生活を送ることができる。
  • 出産に必要な体作りができ、無事に我が子を産んであげることができる。
  • 妊娠中からの関りで産後、マタニティーブルーと無縁の幸せ育児ができる。
  • 生まれて来た子どもが数年後「胎内記憶」を話してくれる?かもしれません。
    (楽しみですね。)
  • 「赤ちゃんとの縁結い」を叶える方法が分かる。

「赤ちゃんとの縁結い
セッション」
「プレママ教室」
「幸せ育児教室」です。

それぞれの教室は、
赤ちゃんを迎え、無事に妊娠・出産、育児ができるための現実的な体作りと、

本来、妊娠・出産の主役である
子どもたちが教えてくれる
本当の妊活、妊娠・出産、育児、
「胎内記憶教育」の視点の


両面からのプログラムとなっています。


さらに、
助産師経験、自身の不妊治療経験などから
お伝えできることを組み込んでいます。


※教室は1回60分¥5000となります。
※基本的にZOOM開催となります。
(地元周辺でリアル対面でお聞きになりたい方はご相談ください)



「赤ちゃんとの縁結いセッション」
 ~赤ちゃんを招きやすくする
        4ステップ~

あなたと「縁」のある赤ちゃんは必ずいます。
まだ姿は見えなくても、あなたをママに選び、お腹に入るタイミングを待っている赤ちゃんがいる……。
そう聞いた時、どんな気持ちになりますか?
その赤ちゃんの存在とその「縁」に気が付き、あなただけの赤ちゃんとの縁結いを強めていくことがことが妊娠への近道だと私は考えています。その縁結いを強くするためには、まず行うべきことがあります。
この教室では行うべき「赤ちゃんを招きやすくするための4ステップ」をお伝えします。赤ちゃんとの縁結いを強める心の在り方と招きやすくする体の準備をさっそく始めてみませんか?(不妊治療中の方でも、併用して取り入れることのできる方法です。

「ママと赤ちゃんのための
        プレママ教室」
 ~安産のための3つのポイント~

「縁結い」が叶い、お腹に赤ちゃんがやって来てくれたら今度は妊娠中を健やかに過ごし、出産に備えての準備が必要です。
出産を乗り切るためにまず必要なのは陣痛を乗り切るための「体」ですよね。「安産のための体作り」は、実は意外とシンプルで、出産のしくみを知り、その条件を満たしてしまえば、ほとんどの出産は順調に進みます。そのためのポイントは「3つ」です。助産師経験と実体験から、この3つを意識して妊娠中過ごすのが安産には有効だと実感しています。
この教室では3つのポイントの他に、陣痛が来た時の対処法や、赤ちゃん視点から見た出産などのお話も組み込んでいます。「実践的な体作り」と、「胎内記憶からの心の在り方」の両面からアプローチし、安産(いいお産)へと導きます。

「自身が持てる『ありのママ』での
      幸せ育児教室」

無事、出産を終え、赤ちゃんが誕生したらノンストップで子育てが始まります。子育てをしているといろんなことが起こるんですよね。自分が思うようにうまく出来ない、うまくお世話してあげられない。その上体力的に寝不足、疲労が溜まってくると、いつも以上にしんどく感じることもあるかもしれません。
そんな時「赤ちゃん目線に立ってみること」ができると、大人が頭で考える「こうしなければ…。」「こうあるべき…。」という、これまで思い込んでいた枠に気が付くことができます。子どもたちが本当に伝えたい事、望んでいることが分かれば、育児書にはない視点で心を育てる育児ができます。
それと、子育てで悩みが続くとママの自己肯定感を下がってくるので、全てにおいて自信がなくなってしまうんですね。ありのままの、本来のあなたには、良いところがいっぱいあるのに、それではもったいない!!と思いませんか?
ママ自身が自分の良いところを大切にし、例えちょっと残念なところがあっても、「それも私」と認めることができると、育児は格段に楽になります。楽になるだけじゃなく、ママが自分らしく幸せな「ありのママ」でいることが、子どもを1番幸せにしてあげられる方法なのです。子どもを幸せにしてあげたいならまずはママの幸せから。そういったお話も含めて、育児のお話をさせていただきます。

ご予約はこちらです

※教室はそれぞれ1時間前後を
予定しております。
※小さいお子さんとの参加希望、
地元周辺(山形県鶴岡市)での
リアル対面希望など

他にもご希望がありましたら
公式LINEにてご連絡ください。