もう苦しまないためのヨガ

憂鬱な予定、腹の立つ出来事、辛い記憶で頭の中がいっぱい…
何をしても心から楽しめず、誰かの真似をして、楽しんでいるフリをしているだけの気がする…
どれだけ休んでも疲れがとれない…
そんな苦しさ、ヨガを使って手放してみませんか?
もう大丈夫です。心から安らげる時間がここにあります。
はじめまして Amateru YOGAです

身体が硬くても大丈夫です

確かに、いくつかのヨガのポーズは関節や筋肉の柔軟性を必要とするものがありますが、そういったポーズを完成させることはヨガの楽しみのごくごく一部にすぎません。
最も大事なのは「質の良い呼吸」です。呼吸だけで喜びや癒やしを得られるかどうかです。AmateruYOGAでは高い柔軟性が必要なポーズはほとんど行いません。呼吸の醍醐味を存分に味わうために、身体の中のスペースを広げるポーズを中心に行います。
現状の柔軟性はあってもなくても構いませんが、呼吸を存分に味わった結果として身体の柔軟性が上がってゆく可能性があります。

ストレスレベルが高い方におすすめです

仕事や家庭のストレスでイライラしがちな方、ちょっとした環境の変化や他人の些細な態度に影響を受けやすい繊細な方にとって、ヨガは絶大な効果があります。
クラスでは、普段の悩みの引き金になりがちな繊細さを愛情に変え、ご自身の内側へと向ける誘導を主に行っていきますので、自己肯定感の高まりや、自分の軸が強くしなやかになる、といったポジティブな変化を感じやすいでしょう。
クラスのご案内

開催場所・時間

■桜高齢者集会所(世田谷区桜1-2-19)地図
東急世田谷線上町駅または宮の坂駅より徒歩6分。
バス渋21、渋23、渋24、渋26、等11、園02「上町」下車徒歩7分
■毎週水曜(または日曜)の18時半〜20時
■初回要予約(前日まで受付)
※予約なしでご来場の場合、休講の可能性がございます。初回は必ずご予約の上お越しください。

料金・持ち物・服装

■料金 1回(90分) 1,000円
■持ち物 お水・ヨガマットまたはバスタオル
■服装 デニム以外の動きやすい服


無料受講制度(対象者のみ)

精神疾患等で病気療養中の方、介護中の方は無料でクラスにご参加いただけます。詳しくは講師に直接ご相談ください。
AmateruYOGAに関するご予約・お問合せはこちらからお願いいたします。
(フォームが開きます)
講師紹介
ウブドにて

Hitomi

1980年クリスマスイブ生まれ。長野県上田市出身。7歳になる一人息子の母。前職は大手広告代理店傘下のWeb制作会社で、ディレクターとしてWebプロモーションを多数手がける。実父との死別反応から発症した双極性障害によって、7年間の療養生活を送る。あらゆる治療を試す中でヨガに出会い、始めてわずか3ヶ月で完治。通院・服薬ともに終了し現在に至る。

善くも悪くも、心と身体の相互作用によって人生が大きく変化する体験をしたことから、第二の人生は同じように苦しむ人に力になるべく活動中。現在は、自宅でのマンツーマン指導クラス、ひきこもりの大人のための通所施設にて、ボランティアクラスを行っている。

日本ヨーガ瞑想協会200時間トレーニング修了
Judy Krupp ヨガセラピーTT修了
ワット・ポータイ古式マッサージ基礎コース修了