Hello!I am...Kosuke Amano

こんにちは、天野 厚助(マイケル)です。
ここは僕のことをまとめたポートフォリオページです。

Profile

Kosuke Amano

こんにちは! 天野厚助(マイケル)です。

父方の祖父、天野厚平と母方の祖父、天野厚治の

二人の名前をとり”天野厚”助と名づけられました。

なまはげのいる秋田県男鹿半島出身です。


好きなこと:お話しをきく・サッカー・自然探索

好きな言葉:規格外・いる・ある・できる

言われると嬉しい言葉:面白い・かっこいい

大切にしていること:可能性を信じる

I love Nature !

自他認める生き物博士です

幼いころからいきものが大好きです。

誕生日プレゼントはいつもたくさんの生き物が載った”図鑑”をもらっていました。

周りからのニックネームは「博士」。

生き物の同定が得意です。写真一枚で同定請け負います。

時間があるときは生き物の形の食べ物を作ってよく食べます(僕の好きな生き物は食べられないのがおおいのでせめて!)。

最初は昆虫から、魚、貝、そして”うみうし”へと。

うみうしが大好きすぎて、幼い頃はうみうしの研究以外何をしていたか思い出せません。

自然が大好きすぎて他のものが目に入らずに何度か命を落としそうになったことも。

ex)ガケ,危険な生き物,車,毒etc.....

「あれ?今死ぬとこだった・・・?それよりもこいつ(虫やうみうしを見ながら)すっげー!!」

大好きなことには立ち直りや切り替えもめちゃくちゃ早いです。

それから大事なことがありました。

いろんな種類のハチに刺されすぎて、アナフェラキシーがトリプルリーチ状態です。

天野ショックが起きないよう、どうかお気遣いよろしくお願いいたします。

Beauty of expression.

「表現する」事が好きです。

祖母から聞いた一番古いエピソードは4歳の頃のお話し。

窓際にたって数十の国名を出しながら政治の演説。

おかしくていつもみんな笑っていたそうです。

幼いころから人前で立って話す事が多かった私は

小学校の頃はテレビや新聞の取材で、高校では放送部、

大学では演劇サークルで、それぞれ場所は違えど、

「大好き」をいろんな場で表現していました。

Wide World

世界基準の目線を心がけます

よく見ていた好きなテレビ番組は

生き物地球紀行、世界まる見え、世界ふしぎ発見!など。

偏見や思い込み、常識にとらわれず、

必要なモノコトヒトを自分の感じ方で判断します。

works

”お話”聞かせてください。

ご縁あって秋田県の不動産会社で働いております。

会社のいいところ、お役にたてるところを

伝えるお仕事をしています。

不動産のお仕事は皆さんの何気ない”お話”の中に

隠されていることが多いです。

なので、僕にあなたのお話しをきかせてください。

もし仕事にならないと思っても大丈夫です。

同時に”大好き”になれるモノヒトコトを探しています。

僕は「自分の中に”大好き”をたくさん持っていて、

それを楽しそうに紹介できる人」になりたいからです。

特に社員のいいところをたくさん知っている社長さん、

生徒のいいところを伸ばすのが得意な先生がおりましたら、

ぜひ僕にご紹介ください。

大好きを見つけたい僕に、ぜひあなたのことや大好きなお話しをきかせてください。よろしくお願いいたします。