人見知りであまのじゃくな人専用コーチング

こんにちわ(^^)
ライフコーチの萩本孝子です♪

私、地方で20年ばかし子育てしながらフリーランスデザイナー&コーチをしています^^
実は私自身、人見知りであまのじゃくで長年苦労してきました。
人前では緊張するし、人間関係もなかなか苦労するし、その上他の人と同じことってしたくないし....(汗)
...そんなこんなで、いろいろぶつかったりヒックリ返ったりの人生でしたが、コーチングに出会ってものすごく人生が楽しくなったのです!

この感じ方、考え方、捉え方、生き方〜「人見知りであまのじゃく」な人たちに伝えて、人生ワクワク生きてもらいたい〜♪... ということで
「人見知りであまのじゃくな人」専用コーチングを始めました(^^)♪

今、ちょっと生きづらい、よく人間関係で悩む、やりたい事・叶えたい夢があるんだけどどうしていいかわからない〜!! ...な方、どうぞお気軽にご相談くださいませませ(^^)v

メールで相談してみる

コーチングって何ですか?

会話をしながら
いろんな事を叶えていく
心と行動のツールです。

最近では、ずいぶんいろんなところで耳にする事も多くなった「コーチング」ですが、実際にはどんな事をするの?
受けたらどうなるの?
って、ちょっとわかりずらいですよねf^^;

すごく簡単にいうと、カウンセリングやコンサルティングのような感じで、個人対個人、または個人対グループで、いろんな会話を通して、今問題になっいる事、混乱している事、将来叶えていきたい事、を整理して、心を整えて、前向きな気持ちになって、実際に行動していけるように応援していく、応援団、みたいなものです^^

カウンセリングと違うところは、カウンセリングがちょっとつらいなぁ、という心を癒して正常値に戻すことを目的にしているのに対して、コーチングは行動できるところまで、気持ちを持っていって、実際に行動しながら夢や目標を叶えていくという感じ。

コンサルティングと違うところは、コンサルはやり方や方針はコンサルタントが持っていて、それを指導してくれたり、管理してくれるのに対して、コーチングはあくまでも本人がやりたい方法、やいたいスピードを尊重して、本人の力で進んでいくこと。
人間、どんなにすばらしい方法を教えてもらっても、カリスマ的な人に指導してもらっても、結局本人がやる気がないと何も進まない...。なので、コーチングは、遠回りなようで一番早い、目標を叶えるツールなのです^^♪


コーチングを受けたらどうなるの?

あなたが行きたいところに
いきます(^^)♪

コーチングのゴールは、あなたが行きたいところです。
  • 自分に自信を持ちたい
  • 人間関係を楽にしたい
  • 叶えたい夢がある
  • 人生を楽しく生きられるようになりたい!

などなど....
コーチはあなたが、途中でくじけないように、不安に打ちのめされてしまわないように、ずっとウキウキした心を持っていられるように、いつでも自分を信じていらえるように、支えて、伴走して、背中を押して、あなたのゴールを一緒に目指します。

時には、ただあなたの悩みを聞き入ったり、混乱した頭の中の整理をお手伝いしたり、目標設定がぐらついてきたら再設定を一緒にしたり。
一歩を踏み出そうとしているあなたの絶対応援者がマイコーチなのです。

ちなみに... 萩本孝子はプロのデザイナーなので、もしあなたの一歩にデザインのツールが必要な時は、120%お力になれますよ(^^)♪

実際にはどんな風にすすめるの?

対面でも
お顔を出さないスカイプでも♪

事前に予約していただいた時間で、対面またはスカイプで、90分(1回)お話させていただきます。
コーチには守秘義務がありますので、その時間はなんでも話していただいて大丈夫です^^ 基本は月2回・3ヶ月がひとくくりです。

対面の場合は、基本は京都・滋賀のどこかのカフェやラウンジなど。
(タイミングが合えば大阪・神戸でOKです^^)


※スカイプは、パソコンやスマホがあれば、誰でも使える無料の電話ツールです。時間や場所を選ばないので、遠方の方や人見知りさんにはおすすめです♪(facebookメッセンジャーの電話機能でもOKです♪)

相談+体験セッションを受けてみる(120分)

費用はどれくらいかかりますか?


  • 相談&体験セッション 120分 3000円
<基本のセッション料金>
  • 継続セッション(90分 月2回×3ヶ月) 1回 16,200円
  • 単発セッション(90分) 1回 20,000円
※価格は税込みです。予告なく変更する場合がございます。

萩本孝子 プロフィール

ライフコーチ (TAKO’sコーチング主催)(ヘルスコーチジャパン認定コーチ)
フリーランスデザイナー (デザインひとつひとつ 主宰)

兵庫県加古川市出身、滋賀県在住。
男子2人の母。シングルマザー。中高生の時は漫画アニメオタク。旅好き。動物好き。


地方で子育てしながら、デザイナーとして独立開業。
中小企業のパンフレット・チラシ等から、県・市・博物館等のポスター・WEBサイト等、これまでに3000件以上のデザインの企画制作に関わりながら、クライアントのたくさんの想いや強みをひきだし表現することを続けてフリーランス歴約20年。

コーチングとの出会いは2012年。
がむしゃらに頑張り続ければ、いつか満足のいく生き方が見えてくるはず。
そう思い続けていた私に、捉え方や考え方を変えることで、人生が変わる。ということを気づかせてくれました。

やりたいと思ったことがどんどん実現して、人間関係がよくなり、
生きていくのが楽しくなる。
コーチングってすごい! 
そう感動して、2015年6月、プロコーチとして独立しました。


→ これから起業する人の、引き寄せデザインプロデュース
→ デザインひとつひとつ
自分力コーチング。(TAKO's  コーチング)
→ がんばる人へ メッセージ & イラストレーション

<普段いるところ> デザインひとつひとつ 〒520-3015 滋賀県栗東市安養寺7丁目1-16-202 Tel.077-507-9740