甘辛文庫について

甘辛文庫はサークル・甘辛パラダイスから同人誌と電子書籍併せて発行される作品群のレーベル名です。
☆電子書籍は同人誌の在庫変動に沿い価格が変動することがあります。
☆同人誌は通販・イベントなどで頒布しています。

kindle一覧を見る

あのこにヒミツを知られたら

豊田あしほは生徒会長。
生徒の手本となるために自分の『趣味』を隠していた。
ある日共通の趣味をもつ御剣蘭(みつるぎらん)にあっさり暴かれ本性を紐解かれてしまい、ついには恥ずかしいことを強いられるように。
教師や不良やオタクたちを巻き込んで展開される腐女子×腐女子なガールズラブコメディ、開幕。
表紙・挿絵イラストは水菜アナゴ様にお願いしました。

読む

愚図にトリセツは存在しない

修理に出すか否かそれが問題だ――。 
ある寒い夜に加湿器が壊れた。私、佐藤みやびは問い合わせをひとりでこなし、修理依頼するために家電を梱包して家を出た。扉を開いたらそこには高校の同級生白石いづるが待っていた。
春夏秋冬をめぐる季節家電と白石と『私』の同居生活。実在の家電が登場します。
表紙イラストはあおい華葉様にお願いしました。
分冊版もあります。

読む

VとRのやさしい盟約

齢十九歳の改造型吸血鬼ヴィオレータ・ヴィルトゥーヂ。美しき新式の吸血鬼は教会に囚われていたが、ある日突然来襲した少女ルジャに開放される。少女は手術を受けて「太陽の瞳」と呼ばれる日光と同じ効果を片目に宿す、無敵の吸血鬼狩りだった。少女は教会の追っ手から逃れるために人質になるようヴィオレータに強要するが――
改良された『理性的な』吸血鬼と吸血鬼狩りの少女の物語。
表紙イラストは餡掛てけ様にお願いしました。
アダルトバージョンもあります。

読む

ソプラノ姫は人魚に恋する

タブレットの向こうに、マーメイドがいた――
私、桜ツバサは唄者の『ユア』に憧れている。例え彼女が活動休止していても彼女以外のものは全部ダメに見えるくらいに…。
リリー・シンガー女子音楽学院はアイドル・ヴォーカリスト・ミュージカルやオペラシンガーまで歌手を専門に育成する音楽学校だ。この春、晴れてその学院に進学し、私は一人暮らしをはじめた。学院で出会った鳳ユウカ先生は優しい女の人だったけれど、『ユア』の名を聞いた途端に態度が急変して――。
歌曲をテーマに展開する乙女百合ロマンス小説です。
表紙イラストは紫のあ様にお願いしました。

読む

kindle only
ここからはkindleでのみ販売中の書籍です。

風令師椿

<あらすじ>
岩手県広沢市――。
高校生・在坂ひびきは、冬の"風令師"に会うためにその地を訪れた。
その山には南部鉄を用いる冬の風令師・黒岩椿が住んでいる。
風令とは魔力を用いた工芸品。"魔覚"と呼ばれる感覚を有し、その発動を可能とする力は、魔力と呼ばれている。
魔力を用いて工芸品に命を吹き込む工芸は魔工と呼ばれ、"風令"もまた魔工に与する道具である。
冬眠効果をもたらす風鈴により眠りについた母親を目覚めさせるよう、ひびきは椿に依頼する。
だが、椿は”風令”の偽物を加工する一族と対立しており、その争いにひびきもまた巻き込まれていく――。

架空の岩手を舞台に展開する伝統幻想工芸譚。

<作品概要>
共感覚と磁覚を基礎とした架空の感覚と伝統工芸を組み合わせた大河小説です。春夏秋冬をモチーフにしており、四点の物語からなる構成です。今作はその初回にあたり「冬」をモチーフにしています。起承転結の「起」にあたる巻です。
初出は2010年頃、起承転結総じて400字詰め原稿用紙550枚程です。
現在「起」まで発売中。
表紙は弥生しろ様にお願いしました。

読む

about mark

百合ンセスは「乙女百合」「夢百合」を推進する甘辛パラダイスの作品群のマークです。

玉置こさめの発行するアダルトな百合電子書籍に自主的にタイトル付与するマークです。

VRシリーズは玉置こさめの著作に於いて、VとRというイニシャルを冠する少女達の登場する作品群のマークです。

著者:玉置こさめ(甘辛パラダイス)
website:http://suiyouku.hanabie.com/
twitter:https://twitter.com/krkawwa
howakka☆gmail.com(☆→@)