豊田(とよだ)あしほは生徒会長。模範生としてふるまっていたがギャルの御剣蘭(みつるぎらん)に弱みを握られた日から日常が一変して…?
家族や仲間や敵も巻き込み学校改革に乗り出していく少女たちの青春×スコシフシギ×百合小説です。
表紙・挿絵イラストは水菜アナゴ様にお願いしました。
☆同人誌完売済

読む

クリスマスの夜、家電が壊れた佐藤みやびのもとに元同級生の白石いづるが訪れる。そのまま白石を泊めることになったみやびだが…
実在の家電が登場する女二人の同居物語。連作短編百合小説です。

表紙イラストはあおい華葉様にお願いしました。
☆同人誌完売済

読む

齢十九歳の改造型吸血鬼ヴィオレータ・ヴィルトゥーヂと「太陽の瞳」という特殊能力を有する吸血鬼狩りの少女・ルジャのシリアスロマンス吸血鬼百合小説です。
表紙イラストは餡掛てけ様にお願いしました。
☆アダルトバージョンも販売中。
☆文庫版・同人誌の在庫あります。(通販リンクからどうぞ!)

読む

合成音声「ムジコロイド」の楽曲を生歌で配信する『唄者』が流行する世界。主人公の桜ツバサは唄者の『ユア』に憧れ音楽学院に進学する。
学院で出会った鳳ユウカ先生は優しい女の人だったけれど、『ユア』の名を聞いた途端に態度が急変して――。

乙女百合ロマンス小説です。
表紙イラストは紫のあ様にお願いしました。
☆同人誌完売済

読む

kindle only

<あらすじ>
岩手県広沢市――。
高校生・在坂ひびきは、冬の"風令師"に会うためにその地を訪れた。
その山には南部鉄を用いる冬の風令師・黒岩椿が住んでいる。
風令とは魔力を用いた工芸品。"魔覚"と呼ばれる感覚を有し、その発動を可能とする力は、魔力と呼ばれている。
魔力を用いて工芸品に命を吹き込む工芸は魔工と呼ばれ、"風令"もまた魔工に与する道具である。
冬眠効果をもたらす風鈴により眠りについた母親を目覚めさせるよう、ひびきは椿に依頼する。
だが、椿は”風令”の偽物を加工する一族と対立しており、その争いにひびきもまた巻き込まれていく――。

架空の岩手を舞台に展開する伝統幻想工芸譚。

<作品概要>
共感覚と磁覚を基礎とした架空の感覚と伝統工芸を組み合わせた大河百合ラブロマ小説です。春夏秋冬をモチーフにしており、四点の物語からなる構成です。今作はその初回にあたり「冬」をモチーフにしています。

表紙は弥生しろ様にお願いしました。

読む

玉置こさめ
百合関連ライター・小説屋
百合創作小説の執筆が好きです。

「百合展」の取材(2016-2018年)等を行う。寄稿先:ガジェット通信・コミスペ!
「百合の世界入門」(玄光社)記事寄稿。
LGBTサイト「FREE!!」コラム連載(終了済)。
「初恋シグナル」(favary)百合ルートのノベライズ(パルソラ)担当。

現在はオリジナル百合小説の発行や、インタビューwebマガジン「ゆりがたり」の制作などをしています。

サークル:甘辛パラダイス

website:http://suiyouku.hanabie.com/
twitter:https://twitter.com/krkawwa
mail:howakka☆gmail.com(☆→@)