Amabileピアノ演奏会では、キラキラした素敵なステージで
音楽を自由に表現する
 「大人が楽しめる演奏会」をプロデュースしております。


 「ピアノが好き」「音楽が好き」「ステージが好き」そんな思いの方ならどなたでも参加OK。


ピアノのレベルや、年齢、性別に関係なく
その都度、ピアノが大好きなステキなメンバーが集まって
感動の時間をご一緒させて頂いております。

ぜひ、お気軽にご参加ください♬


History

vol.1神戸
ショパンホール

{ 2017.09.12 tue }

会場紹介

vol.2神戸
女学院小ホール

{ 2018.02.21 wed }

会場紹介

vol.3宝塚
ベガホール

{ 2018.09.20 thu }

会場紹介

vol.4伊丹
アイフォニックホール

{ 2019.02.22  fri }

会場紹介

Retrospective


ショパンホール

第1回目の開催となり
初めましての方も多く
主催側も緊張しましたが
アットホームな暖かな演奏会を
開催することが出来ました♡

神戸女学院小ホール

出演者20名
ピアノはもちろん
歌やクリスタルボウルなど
楽しく豪華な演奏会を
開催する事が出来ました♡

宝塚ベガホール

大迫力のパイプオルガンの下
今回より新たな試みを開始!
ご自身の今の気持ちや思いを
演奏前にお話頂く時間を作ったことで
より心に響く演奏会になりました♡

伊丹アイフォニックホール

今回は初の出演者全員ピアノ!
順番が来るまでは客席にて
他の方の演奏をお楽しみ頂けるので、
お友達やご家族と楽しまれている方も
多く和やかな演奏会となりました♡

 vol.5 伊丹アイフォニックホール


 第5回目の開催となる演奏会は、前回とても好評頂いた
 伊丹アイフォニックホールを初のホールアンコール開催!

 ピアノの種類を変更したりと同じホールでも少し違った雰囲気も
 お楽しみ頂きました。今までに出演された方の紹介や、お友達をお誘い頂き
 一緒に1つの曲を作りあげて頂いたりと繋がりを嬉しく感じた演奏会となりました♡

 演奏会ではこのような天井まで素敵なホールを選んでいます。
 お勧めのホールやリクエストございましたら是非ご相談下さいませ。

Voice

飯野 さん

ピアノ歴:2年
演奏会参加歴:2回

大人になってからからピアノを初めて2年。たまたまアマービレさんのブログを拝見して、そのゴージャスな雰囲気にすっかり魅了されました。これまで第3回、4回と参加しましたが、共にとても素敵なホールで感激でした。プロカメラマンさんに撮っていただいた写真と動画も良い記念です。

mami san

ピアノ歴:12年
演奏会参加歴:2回

「ぜひご一緒しませんか?」
20数年のブランクがあった私にとって、YUKA sanからのこのお声掛けが転機となりました。素敵なホールで、ヘアメイク・ドレスアップをして演奏するなんて!!と毎回、緊張感・高揚感など色々な感情を抱きながらも貴重な体験を楽しんでいます。

西村 さん

ピアノ歴:10年
演奏会参加歴:2回

私は下手であがり症、でもやってみたい曲がたくさんあって、人前で上手く弾けたらなぁという無謀な夢を持っています。
好きなアーティストは、松岡直也さんや和泉宏隆さん(スクエア)、アントニオカルロスジョビンなどですが、毎日少しづつ練習しています。

kana san

ピアノ歴:16年
演奏会参加歴:2回

普段はなかなか弾けない立派なホールで、ピアノ演奏をできることが魅力的で参加しました!
参加している皆さんも本当にピアノが大好きだとゆう気持ちが溢れ出ていて、皆さんの演奏を聴いていてもとても感動します。
そんなアマービレピアノ演奏会が大好きです。

小串 さん

ピアノ歴:10年
演奏会参加歴:3回

主催のユカさんとは、とある弾き会で知り合いそれ以来一緒にピアノを励んでいる仲です。
こんな立派なホールで弾けるのかって思うようなホールでの演奏会を企画して頂くので、緊張感高まるのですが、ピアノの練習の励みにもなっています。練習会も楽しみにしています。

星のしずく さん

ピアノ歴:
演奏会参加歴:1回

ヨガインストラクターの私達は、
リラクゼーションを深めて頂く為にシンキングボウルを使っています。アマービレで演奏した事で癒しと音楽の可能性が沢山の方に広がると感じました。
シンキングボウルとマントラで
身体と心を響かせる時間を持てた事に感謝します。

anna san

ピアノ歴:30年
演奏会参加歴:2回

恥ずかしく人前で弾く事を避けていた私ですが、自分が挑戦する姿を見て頂く事で、誰かの勇気になればという想いで演奏会に出ることを決めました。結果的に自分の自信となり仲間に出会え、普段弾くことのできないピアノを素敵なホールで演奏させて頂ける機会を頂けたことに感謝しています。

haruna san

ピアノ歴:小1〜小6 再開後半年
演奏会参加歴:1回

YUKAさんをはじめ、ご一緒させて頂いた皆様の人柄がとっても素敵です。初めての参加でもパッと気軽に入らせて頂けて、いつの間にか居場所になっている、、、☆アマービレは、そんな暖かい空間だと感じました。ピアノが好き、音楽が好きという共通点で繋がれたご縁に感謝です☆

中野 さん

ピアノ歴:
演奏会参加歴:4回

第1回アマービレピアノ演奏会に参加させていただいた際には、本格的な演奏会を予感させる厳かな雰囲気に緊張しましたが、以来ずっと、この雰囲気にふさわしい演奏ができるように、アマービレピアノ演奏会に向けて日々ピアノを楽しんで弾いています。

Question

Q
ピアノ以外での参加も可能でしょうか?
A
今までにもピアノだけでなく歌やフルート、クリスタルボウルなどでもご出演頂いております。
ご友人の方との連弾や、伴奏をお願いして歌での出演なども可能です。
Q
演奏会など1度も出演したことがないのですがいいですか?
A
もちろんです!音楽が好きな方でしたらどなたでも参加頂けます。
初めたばかりの方やブランクのある方でも大丈夫です。
Q
複数曲演奏したいのですがどうしたら良いですか?
A
1枠6分とさせて頂いておりますので編曲いただき枠内で納めて頂くか、
お一人様3枠まででしたら購入いただくことが可能でございますので
一部で1枠6分と二部2枠12分など分けて出演頂くことも出来ます。

Q
6分を超える長い曲でも参加できますか?
A
お一人様3枠まで購入いただき出演頂くことが可能でございますので
2枠12分でご演奏頂いたり、3枠18分でご演奏いただく事も可能です。

Q
リハーサルはありますか?
A
できる限り短い時間でもリハーサル時間を取るようにはしておりますが、
会場によってはリハーサルが出来ない場合もございます。予めご了承ください。
Q
演奏会の当日に撮影やヘアセットなどのオプション追加は可能ですか?
A
カメラやビデオの撮影に関しましては当日可能な場合もございますが
ヘアセットに関しては完全予約制となりますので早めのご予約をお勧め致します。
Q
演奏会の間、携帯電話/iPhone・ビデオカメラ等、撮影は可能でしょうか?
A
申し訳ございません。通常のコンサートと同じ規定で契約しておりますため
ホールの許可申請を受けたカメラマン以外の撮影はご遠慮いただいております。
ご希望の場合は別途お申し込み下さいませ。
Q
演奏会に出場する場合の服装に決まりはありますか?
A
女性の方はドレス・男性の方はスーツの方が多いですが、
私服の方もいらっしゃり特に決まりは設けておりません。
どうぞご自身のお気に入りの服装でご出演くださいませ。
Q
当日の順番などは申込み順でしょうか?
A
申込み順では無くこちらでプログラムを組ませて頂いております。
ご希望ございましたら申込時にお伝えください。
※ご希望に添えない場合もございます事ご了承くださいませ。
Q
顔出しをSNS上でしていないのですが、顔を出さずに出場できますでしょうか?
A
お顔出しNGな方は、集合写真などの撮影をお控え頂く場合もございますが
Amabile piano演奏会には出演頂けますのでご安心ください。
Q
演奏会は暗譜での参加になりますか?
A
暗譜の方もいらっしゃいますが、楽譜を見ての演奏ももちろん可能です。
Q
年齢制限はありますか?
A
大人の演奏会となりますが、小学生以上でしたらご出演可能です。
学生の方も第1回目にはフルートでのご出演、第4回目にはピアノでご出演も頂いております。
※小学生以下のお子様連れは、ご遠慮いただいております。
Q
家族や友人の見学は可能でしょうか?
A
会場にもよって規約が異なりますが、基本無料で見学頂けるようにしております。
有料のオプションでビデオの撮影もいらっしゃる為、会場内小学生未満のお子様はご遠慮頂いております。
Q
ピアノ以外での参加も可能でしょうか?
A
今までにもピアノだけでなく歌やフルート、クリスタルボウルなどでもご出演頂いております。
ご友人の方との連弾や、伴奏をお願いして歌での出演なども可能です。
Q
1曲を複数名で演奏する場合の料金はいくらになりますか?
A
曲数では無くお一人様の出演料として料金設定をさせて頂いておりますので、
お一人様づつ料金は発生致します事ご了承くださいませ。
Q
ピアノ以外での参加も可能でしょうか?
A
今までにもピアノだけでなく歌やフルート、クリスタルボウルなどでもご出演頂いております。
ご友人の方との連弾や、伴奏をお願いして歌での出演なども可能です。

Cost

出演

1枠6分 {お一人様3枠まで可能}
※1枠を連弾や伴奏などで
ご一緒に出演の場合も
お一人づつ参加費として
料金が発生致します

申込み

写真撮影

プロカメラマンによる撮影
レタッチ修正をした
綺麗なお写真を
データで納品致します。
納品まで1週間程頂いております

申込み

ビデオ撮影

プロカメラマンによる撮影
演奏の音と映像を
綺麗に編集し
データで納品致します。
納品まで1週間程頂いております


申込み

ヘアセット

専属のプロのヘアメイクアップ
アーティストChihiro sanによる
ヘアセット
当日出演前に施術の為
完全予約制となります

申込み

Staff

主催: YUKA


27年離れていたピアノを再開し
3年目。ワクワクするステージで
皆さんと一緒に大好きな
ピアノを
演奏できる時間はいつも感動です。

Insatagram
@fatimajourney

撮影: George


最先端の機材で

記憶に残る瞬間を
素敵なアングルで
綺麗に撮影させて頂きます。

Insatagram
@voyage_photo_kobe

ヘアメイク: Chihiro


より良い演奏ができるよう

ご希望のヘアセットで
気持ち高めるお手伝いを致します。
私自身もピアノ出演もしています。

Insatagram
@chihiro3930

司会: JUN


司会や準備など運営の
お手伝いをさせて頂きながら
出演者の皆様が心地よく素敵な
演奏が出来るよう頑張ります。

Insatagram
@10n_official

  主催YUKAより一言...♡

Amabileピアノ演奏会ではホール選びにはこだわり、プロの音楽家が実際にコンサートを行う
キラキラしたちょっと緊張感のある素敵なホールで、年に2回の演奏会を開催しています。
コンサートの照明を利用し、プロのヘアメイクやフォトグラファーも入り
本格的な舞台の中、演奏家になった気分で参加者の皆さん&スタッフ共々
緊張感の中素晴らしい感動の時間をご一緒させていただいております。
いつもステキなメンバーが集まり、連弾やアンサンブル・歌・
バイオリンやフルートなど、ピアノや音楽を通して素敵なご縁が広がっています。
また、不定期でホール練習会も行っていおります。練習会では各自ビデオ撮影などOKですの
で、ステキなホールでのピアノの響きを練習に役立てていただければと思っております。
ぜひ、ステキなステージでの感動をご一緒しましょう♪
YUKA


次回 Vol.6開催決定
2020年2月28日(金)14:00〜

京都コンサート ムラタホール

この開催前の2019/12はChristmas会があるかもしれません♪


お申込みはこちらのページ内 申し込む ボタンよりお進みください。
なお、お問い合わせは info@fatima-journey.comまでお願いいたします。

今回も皆様と共に素敵な演奏会を開催出来ますことを楽しみにしています♬

Amabile ピアノ練習会


2018/12/09


2019/01/26



2019/05/30


2019/09/06




アマービレでは不定期で練習会も開催しております。

練習中の曲やホールでの演奏前に挑戦してみたい曲、
ポピュラーなどクラッシック以外のジャンルなどを弾いてみたりと
自由に楽しい時間をご一緒しませんか?

個室の練習室を貸し切ったり、ステキなホールで開催しています♬



 次回練習会の開催が決定しましたら
\ ここにお知らせ致します /

場所:     / 時間:     

詳細や申込は下記ボタンよりお進み確認下さい。