Little Mermaids
Summer Camp 2021

チアの基礎や応用をたっぷり磨けるレッスンを予定しています。今まで苦手だったテクニックの克服や新しいテクニックの習得を目指しましょう。
今回のキャンプテーマは「ターン」の上達です!

ABOUT Little Mermaids School Camp

リトルマーメイズスクールキャンプについて

キャンプでは1泊2日のレッスンを通じ、チアの基礎や応用をたっぷり磨けるレッスンを予定しています。
また普段関わることのない他クラスのお友達とレッスンすることによりたくさんの刺激を受けチアの技術面のみならず「チアスピリット」精神面も大きく成長できることと思います。
リトルマーメイズの仲間と大好きなチアと一緒に素敵な思い出を作りましょう!

日時・開催場所・対象学年・参加費・スケジュールに関して

日程:2021年8月6日(金)※デイキャンプの開催となりました(2021.7.30更新)
場所:上郷森の家
対象:小学1年生~小学6年生(小1・小2低学年/小3~小6高学年)・中学1年生~高校3年生
定員:50名
最少催行人数:50名(50名以下の場合は実施いたしません)
参加費:9,000円
‐スケジュール‐

8月6日(金)

13:00 上郷森の家現地集合
13:10-17:30 レッスン
17:40-17:50 保護者発表会
18:00 現地解散
(駅解散の方は金沢八景駅で解散いたします。)

担当インストラクター

YOKO
HITOMI
KAO
SAKI
MIU

SYSTEM

お申込み方法に関して

お申込みの流れ

申込開始日:2021年6月6日(日)9:00から
申込締切日:2021年7月4日(日)16:00まで
※定員に達し次第締め切ります。

-ご注意ください-
・申込開始前のお申込みは無効とさせていただきます。
・メール1通につきお一人様分のお申込みでお願いいたします。メール1通に2名以上のお申込みは受け付けられません。(姉妹の場合も別々のメールで送信してください。)
・お申込みを受信した時点で既に定員に達している場合はお申込みを受け付けることができません。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
・3営業日以内にお返事を差し上げる際に受付の可否についてもお知らせいたします。

  • ①以下アドレスへ必要事項をご記入の上、メールを送ってください。
    camp@cheerleaders.jp
    件名:サマーキャンプ2021申込
    本文:名前・メールアドレス・電話番号・クラス名・生年月日・学年・アレルギーの有無
    Tシャツサイズ(110・120・130・140・150・S・M)
  • ②3営業日以内に事務局より返信させていただきます。
  • ③申込受付完了の方に後日キャンプ申込書をお渡しいたします。
  • ④申込書に参加費を添えて7月4日(日)までに講師へ提出してください。

  • アレルギー対応の方へ
    下記URLの「アレルギー対応表」をダウンロードしてください。
    アレルギー対応表を印刷し記入したものを2021年7月4日(日)までに担当講師に提出してください。
    ※「施設名やお食事の予定」等不明点がございましたら未記入で構いません。

    Allergy_application form.pdf (rprojectjapan.com)

‐お申込みの前にご確認ください‐

現時点でけがをしていたり痛みを感じたりする部位がある場合はキャンプへのご参加をご検討ください。
キャンプでは集中してレッスンを行うため普段のレッスンよりも負担がかかりますし疲れも感じます。
キャンプに行ったために悪化させてしまうことのないよう
無理をして参加することのないようにお願いいたします。
またキャンプは安全面には十分に考慮して実施いたしますがキャンプ中の体調不良の際には保護者の方に現地までお迎えに来ていただきますのでキャンプ中は連絡がとれるような状態にしてください。

各施設では現在利用者数や使用方法について制限が設けられており、この度のキャンプにつきましても、各施設の規定に沿った形で実施します。
検温期間中や当日、体調に不安のある方は、ご参加を取りやめてくださいますようお願いいたします。
全力で感染予防に努めて実施いたしますが、通常のレッスン同様、残念ながら感染リスクを完全に0にすることは難しいと思います。ご理解の上、ご参加くださいますようお願いいたします。



‐キャンプ開催2週間前からの検温表‐
お手数ですがご自宅で印刷の上、検温を記入し、キャンプ当日にお持ちください。検温表を忘れた場合はキャンプ参加をお断りすることがあります。その際もキャンプ費用の返金はございませんのでご了承ください。

‐検温表およびキャンプ中の体調不良について‐2021/6/17追記
検温期間内に平熱以上の発熱があった場合は参加ができません。

集合時および翌日の朝に、スクールから非接触の体温計を持参し検温します。37.5度以上ある場合は参加できませんので、あらかじめご了承ください。2日目の朝に発熱があった場合、保護者へご連絡いたしますので、速やかにお迎えをお願いいたします。

参加者には、これまでのキャンプとは異なる注意点(感染症予防等)について、オリエンテーションの際に説明を行いますが、参加前日までにご家庭でも基本的な感染症予防についての確認をしておいていただくようお願いいたします。

例年、多少の体調不良の場合は現地で様子を見ることもございましたが、今年は、体調不良を申し出た場合、あきらかに具合が悪そうな姿が見受けられた場合は、すぐに練習を中止させ、保護者へご連絡をさせていただきます。その場合は、速やかにお迎えにいらしていただくようお願いいたします。キャンプ中はご連絡がつくようにしておいてください。

‐通常のレッスン時の対策に加え、キャンプ中は以下の感染予防対策を行います‐ 2021/6/17追記
・レッスン会場等では距離を保てる場合はマスクの着用を義務化しませんが、基本的には宿泊の室内ではマスクを着用します。(入浴・就寝時以外)
・食事中のおしゃべりはしないように指導します。
・宿泊の部屋で履くための「使い捨てスリッパ」を用意します。外履き、練習シューズ、室内履きと履き分けます。
・宿泊の部屋の中でも大きな声でのおしゃべりをしないように指導します。室内でも可能な限り距離を保つ指導をします。
・練習シューズは通常のレッスン時同様、消毒をします。
・室内、レッスン会場では、手の消毒ジェル等を用意します。こまめな手洗いを行います。
・部屋の定員数よりも少ない人数で部屋割りをすることで、余裕をもった空間を作ります。
・キャンプダンスもソーシャルディスタンスを意識したものを行います。

‐キャンプ開催場所 上郷森の家 新型コロナウィルス感染症拡大防止ガイドライン‐
新型コロナウィルス感染症拡大防止ガイドライン
上郷森の家(bout.pdf (kamigo-morinoie.com)

‐新型コロナウィルス感染症拡大防止 宿泊時の注意事項‐

●レッスン時(通常レッスンと同様)
・外履き/中履きの使用場所の区別(外履きの靴をいれる袋を持参ください)
・距離/会話にも気をつけましょう
・荷物や靴も離して置くようにしましょう

●食事
・会場へ行く前に必ず手洗い実施し、チームごとに密にならないよう移動します
・食事はバイキング制ではありません。個食対応となります。ドリンクバーはなしとなります。

●部屋
・1部屋の人数を減らします。荷物も全て自分のベッドにまとめましょう
・他の人の物には触れないようにしましょう
・洗面台のコップは私物を使用する(コップは各自持参ください)

●入浴
・各部屋で1人ずつ部屋付きのお風呂に入りましょう(大浴場は使用しません)

●就寝と起床
・静かに自分のベッドで寝て起きましょう
・起こすときも近寄らないようにしましょう


もちもの(2021.7.30更新)

  • 水筒(飲み物をいれておく)・ペットボトル飲み物1本
  • 筆記用具・しおり・検温表
  • シューズ・ポンポン
  • 各自消毒セット・予備のマスク(不織布3枚程度)
    手洗い用タオル・常備薬
  • 靴を拭くティッシュ・ゴミ袋・外履きをいれる袋
  • こぜに
  • 靴を拭くティッシュ・ゴミ袋・外履きをいれる袋

保護者発表会について

≪保護者発表会≫
・全学年本館Cのフォレストプラザで発表会を行います。
・本館入口Aの付近に17:30頃にお集まりください。
・下駄箱がなく靴の紛失や取り間違いを防ぐため外履きをいれる袋をお持ちください。
(スリッパのご用意がないので予めご準備くださいますようお願いいたします。)
・お車でお越しの際は第1駐車場のみご利用いただけます。本館前までの進入は不可です。
お子様を降ろす・迎えに行く際も第1駐車場まででお願いいたします。
・保護者発表会は撮影可能です。
・子供1人につき保護者の方1名までのご来場にご協力お願いいたします。

‐キャンセル料に関して‐

当日:100% 前日:70%
2日前~7日前:60% 8日前~20日前:50%

※新型コロナウィルス感染拡大などにより開催自体がキャンセルとなった場合には全額返金となります。

ACCESS

上郷森の家

〒247-0013
横浜市栄区上郷町1499-1

TEL:045-895-5151

京浜急行「金沢八景駅」よりバスで「森の家前」まで(約17分)
JR「大船駅 笠間口」よりバスで「森の家前」まで(約30分)