決済つきの予約システムが3,940円〜/月
一般社団法人淡路島ライフセービングクラブ
alsc_loveinfo@yahoo.co.jp
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください
淡路島ライフセービングクラブ創設にあたり

四方を海に囲まれている日本。
同じく海に四方を囲まれている淡路島。

素晴らしい自然を有しながらも触れ合うことは少なくなっているようです。
指導者から正しい知識を得て向かい合えば自然からは多くの事を学べ人生において大切な糧となるものです。

デジタル技術が管理するであろう近未来。
自然と向き合えることは社会にとってもいま以上に大きな意味を持ちます。
観光資源であると同時に学びの場でもある海浜。

有益な資産である豊かな自然の海浜をしっかりと護り活かすこと、
それが地域の活性化のひとつとなることを確信しています。

誰もが誰かのライフセーバーになることができれば、
夢と希望のふくらむ世界一幸せなまちをつくれるはずです。
苦しい時、辛い時にそっと手を差しのべれる人々が住むあたたかな島へ。

島民すべてがライフセーバーに。

淡路島ライフセービングクラブの主な活動

海水浴場安全監視活動 ※海水浴場開設期間
現在淡路島には15の開設届出海水浴場があります。残念ながら現状では日本ライフセービング協会公認資格者が配置されている海水浴場はひとつもありません。全てで監視ができるまでは時間がかかるでしょうがひとつでも多くの海岸で活動できることを目指します。
ライフセーバーの育成
JLA公認資格 ひとつでも多くの海水浴場で監視ができるように日本ライフセービング協会公認資格者を育成できるように、資格認定に必要な資格や技術の習得の支援を行っています。島内で100名のライフセーバー育成を目標にしています。
水難救助講習 WaterSafety
水辺の事故を未然に防ぐための基礎知識を義務教育課程で取りいれていただくように積極的に活動しています。淡路島内の学校等を中心にプールでの実技や教室での座学も含め日本ライフセービング協会公認資格者を派遣させていただきます。
ビーチイベントの企画運営
ライフセービング活動の認知促進と啓蒙を図るためにビーチイベントの企画運営を行っています。既存事業の中のコンテンツとしても活用いただけますのでお気軽にお問合せください。
スポーツツーリズムの推進
淡路島は海に囲まれ外周約200㌔、豊かな自然が残っており2002年日韓ワールドカップでもイングランドチームがキャンプをしたことでも分かるように、スポーツツーリズムの地としても高いポテンシャルを有しています。
スポーツを通じた地域活性化 スポーツを通じた地域活性化事業は継続して行っています。ご相談も随時受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください、幅広いネットワークでユニークなご提案ができると考えております。
ビーチイベントの企画運営
ライフセービング活動の認知促進と啓蒙を図るためにビーチイベントの企画運営を行っています。既存事業の中のコンテンツとしても活用いただけますのでお気軽にお問合せください。
豊かな未来は自然との共生から

豊かな自然が身の周りにありながら「危ない」からと遠ざけてしまいます、確かに自然を侮ると危険なこともありますが、だからこそ学べることも少なくはないのです。「危ない」と思われている海岸に信頼できるライフセーバーがいればどうでしょうか。「あそこだったら大丈夫」となりはしないでしょうか。美しい海と触れ合い記憶することで、美しいまま自分たちの次の世代にも遺したいと考えます。もっと美しい海に触れ合う機会をみんなで創っていきませんか、淡路島の海を思うように遊べるフィールドに変えるために、ひとりでも多くのライフセーバーが必要です。

島民全てがライフセーバーに。
おひとりおひとりの力が未来へ繋がっていきます、この美しい自然と触れ合い共存できるような社会を創りましょう、是非とも理念をご理解のうえ私たち淡路島ライフセービングクラブへの参加やご支援をお願いいたします。

ALSCサポートのご案内

寄付について 活動理念にご理解をいただきご寄付をいただけますみなさまは下記口座へお振込みをお願い致します
銀行名  淡陽信用組合 志筑支店(店番021) 
口座番号 普通 0205784
口座名義 一般社団法人淡路島ライフセービングクラブ

団体概要

所在地 兵庫県淡路市志筑111-7
アクセス 津名港バスターミナル 徒歩5分
連絡先 mail:alsc_loveinfo@yahoo.co.jp
連絡先 mail:alsc_loveinfo@yahoo.co.jp

ご支援していただいている企業や団体

SWANS
speedo
オルガノ食堂
オルガノ食堂

淡路島ライフセービングクラブ創設への思い

ALSCのSNSです。ぜひこちらもフォローください

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。