Alphabet Soup 
International Kindergarten 

静岡市葵区のインターナショナルプリスクールです。
同時に、英会話教室も開講しています。
プリスクールの子ども達は、ネイティブの先生達と一緒に、
すべて英語で過ごし、ネイティブの子供達のように英語で考え英語で話し、ここでの英会話はごく自然なあたりまえのものになります!卒園までには必ずバイリンガルに!!
世界の半数はマルチリンガル。ここで英語を習得することは、お子様が世界で活躍するため、特別なギフトとなることでしょう。
実際に英語を流暢に話す子供達の様子を見に、
ぜひ一度、見学へお越しください!!

ABOUT Alphabet Soup

Alphabet Soup International kindergarten 
インターナショナル幼稚舎について

 アルファベットスープは、2002年から15年以上静岡市内の子ども達に英語を教えてきました。
 世界の半数以上はマルチリンガルと言われています。そこで、世界でも劣らないバイリンガルの子供を育てたいと、2013年4月からインターナショナルスクールを開校。お子さまを完全な英語環境のもとで教育・保育し、海外文化の体験など、日本の幼稚園とは少し異なる視点も含めつつ彼らの世界を広げ、ネイティブの子供と同様の英語力と自信を身につけていきます。
 Kindergarten(幼稚舎)では、子ども達が大好きなネイティブの先生とともに過ごし、アットホームな雰囲気の中で、英語での会話が日常となり、英語で様々な体験をします。また、英語以外にも先生やクラスメイトとの関わりのなかで様々な自信を身につけていきます。
 2人の先生は共に子供の頃からバイリンガル。昔は子供の頃から複数の言語を学ぶことは、混乱に繋がるという意見もありましたが、それは間違いであったという研究結果が近年発表されています。実際に、多言語国家で生まれ育った人々の多くはマルチリンガルとなり世界で活躍しています。Alphabet Soupの先生方もバイリンガルとして育ったからこそ、バイリンガルに育つ環境を理解し、ここ静岡でもその環境を整えるよう努めています。

Alphabet Soup English School 
アルファベットスープ英会話教室について
Alphabet Soupでは、幼児〜高校生までのお子様のための、英会話教室も開講しています。
 幼児クラスは、英語でクラフトや歌、ゲームをしたり、簡単なライティングをしたりと様々な体験を通して英語に楽しく触れていきます。
 小学生からは、テキストを使って文法や語彙などのレベルアップを図ります。授業はほぼ英語で行われ、英語で英語を学び、簡単な英会話、リスニング力や綺麗な発音が身につきます。
 こちらも随時体験レッスンを受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
アットホームな雰囲気
子ども達が、英会話を習得するためには、英語を「学ぶ」というより、英語で過ごし、たくさん「使う」ことが大切です。そのために、ネイティブの先生が子ども達とたくさんの時間を共有し、どんなことも英語で伝えあい、英語で子供達と様々な作業をし、信頼関係を作ります。
 そのような環境のなかで、子供達も緊張感や不安もなく当たり前のこととして自然と英語を使うようになります。
グローバルな視点で
英語を身につければ、将来、世界中の人々と自然とコミュニケーションがとれるようになることでしょう。
ここでは、2歳や3歳の子どもでも、その子供がどうしたいのか自分の意見を聞かれたり、子どもの意思を尊重することも多く、また態度で示すより言葉で説明することを大切にするなど、まさに海外で行われる保育そのもの。自立心や自分で選択する力、自分の意思への自信が早く身につきます。
 ハロウィンやセントパトリックスデイなどの行事について学んだり、クッキングをしたりと海外文化体験もでき、英語を学びながら海外を身近に感じることでしょう。
会話ができると読み書きがスイスイ
私たちは、子どもの語学習得のためには、読み書きを学ぶ前に何より英会話が十分にできるようになることが大切だと考えます。
 英会話が十分にでき、多くの言葉を知っている状態で読み書きに取り組むのと、英会話ができず読み書きに取り組むのとでは、上達スピードが格段に異なります。
 まずはAlphabet Soup Kindergartenで十分英会話ができるようになってから、英語の読み書きに取り組んでも全く遅くはないのです。
インターナショナル幼稚舎の子どもたちは英語脳が必ず身につく!
Kindergartenの子供たちは、個人差はございますがたいてい入園後3ヶ月ほどで、園の中では日本語を使わず、英語で話し始めます。その後、グングン英語で話せる表現を増やし、英語で考え英語で話すようになります。就学後や大人になってから英語を習得するにはまず日本語で考えてから英語を考えるため時間がかかりますが、この幼児という年齢の間にこの習慣を身につけられることがなにより大切なのです。
インターナショナル幼稚舎の子どもたちは英語脳が必ず身につく!
Kindergartenの子供たちは、個人差はございますがたいてい入園後3ヶ月ほどで、園の中では日本語を使わず、英語で話し始めます。その後、グングン英語で話せる表現を増やし、英語で考え英語で話すようになります。就学後や大人になってから英語を習得するにはまず日本語で考えてから英語を考えるため時間がかかりますが、この幼児という年齢の間にこの習慣を身につけられることがなにより大切なのです。
TEACHERS
講師紹介
Alex
出身:オーストラリア
英語&スペイン語のバイリンガル。
英語教師歴:19年 
 I was ALT teacher of elementary school and junior high school in Shizuoka city for a long time. I love kids!
(静岡市の小中学校でALTを長年経験しました。子供が大好きです。)
Glen
出身:カナダ
英語&フランス語のバイリンガル。
カナダのイマージョン教育で育つ。

英語教師歴:14年
Living in Japan for 14years, I've been with Alphabet Soup for 10years developing and program. I'm father of 4kids.
(14年日本に住んでいます。Alphabet Soupで英語を教えて10年になります。4人の子供達の父親です。)

 ご入会の流れ 

まずは、お電話かメールにて1時間の無料体験レッスンをご予約ください。
お越しいただいた際に、詳しい内容や資料をお渡しします。
ご連絡お待ちしております!!

FREE TRIAL
見学・無料体験の申込み

お電話、またはメールでお気軽にお問い合わせください。
054-252-3669
alphabetsoupschool@yahoo.co.jp

こちらの旧ホームページ www.alphabetsoup.jp のお問い合わせフォームからもご連絡いただけます。

営業時間:  月曜 9:00〜15:00  火〜金 9:00〜17:00  土 10:00〜17:00
お申し込みは随時受け付けております。
ご希望の日付をお伝えください。
※尚、International Kindergartenの体験レッスンは通常、平日の9:30~10:30とさせていただいております。
英会話教室の体験レッスンは、年齢に合わせたクラス編成をしており、年齢に合った教室を見学していただきます。
また、当園専用の駐車場はございません。お車でお越しいただいた際は、お近くのコインパーキングを
ご利用くださいますようお願い致します。

ACCESS


Alphabet Soup

TEL&FAX:054-252-3669 
MAIL: alphabetsoupschool@yahoo.co.jp
住所:静岡県静岡市葵区上石町2−4河村ビル2F
静岡駅北出口より徒歩15分。
静岡伊勢丹ISETANより、徒歩3分。
facebookもぜひご覧ください!