アロハオルオルのコンセプトは、
〜笑顔ある食卓を〜

Aloha olu olu

4月の気ままなお茶会
無事に終了致しました。

4月気ままなオンラインお茶会、27日(火)に開催いたしました。
今回はFeelのオーナーと私、6名で楽しくトーク致しました。
トークの内容は満月がFeelから見えて輝きを放っていたので、不思議な体験やいろいろなトークで盛り上がりました(*^^*)
5月は新月の12日と26日の満月に気ままなお茶会をオンラインで行います。
お時間がありましたらお待ちしております。
下にお申込みアンケートに書き込みしてくださいね!

気ままなオンラインお茶会


Salon de feel主催オンラインお茶会を開催いたします。
Salon de feelの活動をもっと知って頂こうと
始めたオンラインお茶会。
テーマは特に設けておらずゆるゆると気軽にご参加頂いております。
参加費は無料です。
5月は12日(水)と26(木)です。
お好きなお飲み物をご用意して
ご参加ください。
お待ちしております。

とうしょう窯有明店4月レッスン
無事終了致しました。

4/16(金)とうしょう窯有明店にてテーブルコーディネートレッスンが無事に終了致しましたことをご報告致します。
テーマは「端午の節句」
端午の節句は5/5ですが家族団らんの端午の節句をコーディネートのご紹介。
そして参加されたみなさまにパーソナル部分(自分の食べるところ)を店内にある器でコーディネートをして頂き楽しんで頂きました。
ご参加頂きましてありがとうございました。

Feelの気ままなお茶会@オンライン
春爛漫*お重箱ランチ会
~食と音を結ぶWa「和音」コンサート~
無事終了致しました。

【春のオンラインお重箱ランチ会~食と音を結ぶWA~和音】

4/9(金)Salon de feel、北市漆器店・女将・北市裕子さん、食空間プランナー高石典子
三人のコラボ企画、無事終了致しました。

〈当日の流れ〉
*自己紹介とお重箱に詰めたものをご紹介。
*「AIR CROUD」の音楽を聴きながらランチタイム。
*内山幸泉先生のお茶のおいしい淹れ方
*高石典子の本日のテーブルコーディネート
*北市裕子さんのお重箱、漆器の取り扱い方。

盛り沢山の2時間超えてしまいましたが、楽しんで頂けて嬉しく思いました。
ご参加頂きましてありがとうございました。

春の訪れをお祝いする
イースター*紅茶&テーブルコーディネートレッスン
無事終了致しました。

Salon de feel 主催 紅茶&テーブルコーディネートレッスン開催

春の訪れといったら「イースター」
今年は4月4日ですね。

イースターの伝統行事やイースターの食空間を演出したテーブルコディネートと手作りお菓子や紅茶で春の訪れを楽しんで頂くレッスンです。

コロナ禍になり、おウチ時間に対応できるように今回オンラインでも開催いたします。

⁂開催日時:4/2(金)
①11:30~13:00 オンライン
②14:00~16:00 リアル

⁂参加費
①オンライン ¥3,500(紅茶とイースターのお菓子付き)
②リアルレッスン ¥6,000(紅茶と英国お菓子とシムネールケーキ)
⁂会場:Salon de feel さいたま市 武蔵浦和駅 徒歩10分
(お申込み後に詳細をご連絡致します。
⁂講師
*日本紅茶協会 ティーインストラクター 安斎直子
*食空間プランナー 高石典子

こちらよりお申込みをお願いいたします。
↓↓
https://forms.gle/whpA682RXMk41AKK6

時間や場所を気にせず受けられるオンラインと
リアルでは感染症対策をしっかりとりながら開催いたします。
ご参加お持ちしております(^_-)-☆

代表(高石典子)の紹介

名前の由来:ハワイの言葉で、「幸福の笑顔」という意味です。
アロハオルオルのコンセプトは、〜笑顔ある食卓を〜
おいしいものをさらにおいしく、私自身の子育てを通し人生はノーマライゼーション。障がいの有無、老若男女、性別を超えてたくさん方々に暮らしを楽しむヒントを…
明日への活力に繋がるテーブルコーディネートを通してお伝えし、楽しんで頂けたらと思っております。

テーブルコーディネートに出会うきっかけ
息子の子育てに日々奮闘。息子は重度の自閉を伴う知的障がい者です。その中で成人式を迎えるパーティーの幹事をしたことから大変だったけど、参加した仲間の楽しそうな笑顔に感動し、安堵しました。この感動を何かに活かしたい‼と思ったときに出会ったテーブルコーディネート。
たくさんの方を笑顔に!そしておいしいものをよりおいしく、ワインが好きで食べることが好きな私が今までの経験を活かしてどなたでもおいしく、楽しい笑顔ある空間演出を取り組んでいきます。

<保有資格>
食空間プランナー、食空間プロデューサー・ディプロマ取得。
※テーブルの空間を美味しいものをさらに美味しく、身近でお手軽に楽しんで頂けます。

<受賞実績>
◎テーブルウェア・フェスティバル2019 テーブルコーディネート部門鯉渕幸子審査員賞受賞
◎テーブルウェア・フェスティバル2020 テーブルコーディネート部門 佳作・加藤タキ審査員賞W受賞

Aloha olu oluのサービス紹介

イベント、パーティー、ワークショップなどライフスタイル提案をし、
食空間を演出いたします。

*イベントをしたいけど素敵なスタイリングをしたいけどセンス良く見せたいけどできない方

*なかなか外食ができずレストランへ行きたいけど行かれない方(介護のお年寄り、障がい者、小さなお子さまがいるなど)自宅をレストランのように演出し、おいしいお料理をさらにおいしく演出し、ワクワクを楽しみたい方

*お客様を自宅へ招いてもどうおもてなしをしたらいいかわからない方

*商業施設でのイベントなど商品を売りたいけどもっと良く商品を魅せたい、売り上げをあげたい方

普段味わえない非日常を楽しんで頂けるお手伝いを致します。

また出張コーディネート、レッスン、メール、zoomなどを使ってアドバイスを致します。

ご用命の際はこちらのフォームで受付いたします。

メールフォーム


Aloha olu oluのLINE公式アカウントページです❣
登録後、普段のテーブルセッティングの写真を送って頂ければ、
「どんなものを揃えるといいの?」などのご質問に、
食空間プランナー資格を有するプロの目線で、
無料のアドバイスが受けられます✌

Aloha olu oluの情報配信ツールです


会場:Salon de Feel


Aloha olu oluの所在地

事業者名

Aloha olu olu
アロハオルオル

代表者 高石 典子
所在地 千葉市花見川区花見川7-14
連絡先

090-8513-3644

営業時間

完全予約制

連絡先

090-8513-3644