オールインワンゲル化粧品を徹底検証※しっかり保湿!利用者の口コミ人気ランキング
オールインワンゲルの化粧品(スキンケア)を実際に使用して、「しっかり保湿」「美白ケア」「エイジングケア」「ニキビケア」ができるオールインワンゲルを徹底比較しています。また、利用者(20~60代)の口コミを元に人気オールインワンゲルのランキングを紹介!ニキビや乾燥、シミそばかす…etc 肌荒れしている方、肌悩みがある方、敏感肌、オールインワンの化粧品を探している方などに参考になるサイトです。

オールインワンのスキンケア方法

女性は毎日スキンケアをしなくてはいけないので、大変ですよね?
化粧水だけ付けていればいいのではなく、美容液や乳液なども付けなくてはいけないので、少し時間もかかってしまいます。
そしてその後にメイクとなるともっと時間が必要になりますよね?

これが簡単に出来たらどれだけ楽なのか・・・なんて考える女性も多いはずです!
なので、今回はオールインワンのスキンケア方法について紹介していきたいと思うので、楽して綺麗になりたいという人は参考にしてみてください。
オールインワンを使うメリットとデメリット
オールインワンでスキンケア出来ることには、すぐにケア出来るという点はメリットですが、やはりデメリットの部分もあるので、両方の面から見てみましょう。

メリット

時間がない時でもすぐにケアが出来て楽

起きてから家を出るまでの時間は、多くの人時間に追われバタバタしていると思います。

準備だけでも大変なのに女性はスキンケアやメイクの時間もかかってしまうので、毎朝多変に感じていると思いますが、そんな時にオールインワンがあれば、これ1つで下地までのケアを済ませることが出来るので、時短短縮にもなるので、時間のない朝にはすごく便利です!

エイジングや美白ケアも充実

お肌ってすごく繊細で、肌に触れる回数が多いほど負担になってしまいますが、オールインワンを使うことで、肌に触れる回数を1回で済ませられるので、肌への負担を最小限に出来るというのがメリットです。

さらに、最近のオールインワンゲルは他のスキンケに負けず1本でエイジングケア(シミ・シワ・たるみなど)やニキビケア、美白ケアまでできて色んな種類があります。

コスパが良い

基礎化粧品を全て揃えるとなるとそれなりにお金がかかってしまいますが、オールインワンを使うことで、1つの値段だけでいいので、コスパもいいです!

メイクコスメにもお金がかかってしまうので、基礎化粧品を1つにしてしまえば経済的にもかなり助かると思います。

デメリット

ひとつひとつの効果が弱い

さまざまな機能が含まれているので、全ての成分がまんべんなく効果が出るように作られているので、どうしてもひとつひとつの効果が弱くなってしまいます。

また普段のスキンケアでは、化粧水をなじませてから乳液を付けて行くなど、ひとつひとつの手順でやっていきますが、オールインワンだと1度です出てのスキンケアを済ませてしまうので、保湿効果なども低いです。

なので、効果を求めたいという人には、効果が満足できないと感じてしまうかもしれません!

肌に合わせたスキンケアが出来づらい

人の肌はその季節によって、肌の調子が変わります。そのため、その季節にあったスキンケアをした方がいいのですが、オールインワンだと肌に合わせたスキンケアが出来づらいと言えます。

そのため肌トラブルが起こってしまうという人も少なくないので、どうしても自分の肌にあったスキンケアをしたいという人は、オールインワンにプラスしてケアすることをオススメします。

肌トラブルが多い人は不向き

先ほども言いましたが、まんべんなく効果が出るように作られているので、肌トラブルを起こしやすいという人には、向いていなスキンケア用品だと言えます。

肌トラブルが起こりやすい人が使うのであれば、トラブルが起こっている間は他の基礎化粧品を使い、それが治ってから使うなど、使い分けるといいかもしれません!

オールインワン化粧品を上手な使い方

オールインワン化粧品と言っても色々な種類があり、美白タイプ・アンチエイジング・乾燥肌用・敏感肌用などがあるので、自分が望んでいる効果の物を選んだり、季節によって変えるなど工夫して使うといいでしょう。

またまんべんなく効果が出るように作られているため、効果が実感できないと感じる人もいますが、その原因として考えられることは、タイミングを間違っているということです。

なので、朝と夜で違う物を使うようにすると効果を感じることが出来るかもしれません。
例えば、朝はメイクもすることを考えるとサラッとした物を使って、夜は保湿などでしっとりさせたいので、保湿力の強いものを使うなど使い分けると効果が感じやすいでしょう。

STEP

1

お風呂上りはすぐに塗る!

お風呂を出て何かをしてから塗るのではなく、出てすぐに塗るようにすると水分量を逃がすことなくしっかり保湿をすることが出来ます。

お風呂上りにすぐに塗らないと、お肌はすぐに乾燥してしまい、肌トラブルが起こりやすくなってしまうので、何かをしてから塗るのではなく、出来るだけ早く塗ることをオススメします。

これはオールインワンだけじゃなく、普通の化粧品でも言えることなので、頭に入れておくといいでしょう。

STEP

2

保湿が満足できていない場合はプラスで塗る

保湿はしたもののしっかり保湿出来ていないと感じる場合は、プラスでもう1度塗っても大丈夫なので、乾燥してるなと思った時は塗ってみてください。

STEP

3

塗る量は適量を!

塗っていれば、塗る量は多くても少なくても大丈夫と安易な考えの人はいませんか?
実は塗る量もすごく重要なんです!
朝はメイクをしなくてはいけないので、塗り過ぎてしまうとベタつきが出てしまうので、少量ずつ塗り、夜は乾燥からお肌を守るために、さくらんぼ大の量を塗るといいです!

そして塗る時は、強く擦るように塗ってしまうとお肌の刺激になってしまうので、優しく伸ばすように塗っていくというのがポイントです!

STEP

1

お風呂上りはすぐに塗る!

お風呂を出て何かをしてから塗るのではなく、出てすぐに塗るようにすると水分量を逃がすことなくしっかり保湿をすることが出来ます。

お風呂上りにすぐに塗らないと、お肌はすぐに乾燥してしまい、肌トラブルが起こりやすくなってしまうので、何かをしてから塗るのではなく、出来るだけ早く塗ることをオススメします。

これはオールインワンだけじゃなく、普通の化粧品でも言えることなので、頭に入れておくといいでしょう。

メイク前に使う時の注意点!

メイク前にオールインワンを使う時の注意点は、肌にしっかり馴染んだことを確認してからメイクをすることです!

まだ馴染んでいないうちにメイクをしてしまうと、コスメの混ざりカスのようなものが出てきてしまうので、少し時間を置き馴染んだことを確認してからファンデなどを塗るようにすると化粧ノリも良く、綺麗な仕上がりになります!

オールインワンゲル効果的な使い方まとめ

  • 楽にスキンケアが出来る
  • 肌に負担が少なくコスパが良い
  • ひとつひとつの効果が弱い
  • 肌に合わせたスキンケアが出来づらい
  • 肌トラブルが起こりやすい人には不向き
  • 正しい使い方を知る
  • メイク前に使う時の注意する

オールインワンゲル
利用者の口コミ

子育て中でもしっかり保湿したいなら、オールインワンゲルがおすすめです

30代/女性 専業主婦(子持ち/乳幼児)

私は乾燥肌なのでお風呂から出た直後から顔が突っ張っていくのを感じるのですが、自分のお手入れよりも子供の前身の保湿や風邪をひかせないためにパジャマを着せることがもちろん最優先。

子供が産まれる前のように、ブースター化粧水→化粧水→乳液→クリーム…といった丁寧なスキンケアは絶対にできないので、産後はゲルタイプのオールインワン化粧品を導入しました。

小さい子供の面倒を見ながらのバタバタな状況でも、オールインワンゲルを使えば自分の顔のケアは10秒程度で完了。しかも、乾燥が気になる目の周りなどにはゲルをしっかり重ね塗りすることで、パック効果も得られます。

最近は、肌のタイプやなりたい肌に合わせた様々なオールインワンゲルが売られているので、冬は保湿効果が高いもの、春から秋にかけては美白効果がプラスされたもの、と複数の商品を使い分けて各季節の肌の悩みを乗り切っています。

しかも、大型スーパーやドラッグストアで購入できるので、子連れでも気軽に商品選びが出来ることも魅力です。

これからも、オールインワン化粧品で子育て中も自分のスキンケアを大切にしていこうと思います。

オールインワンゲルを使って肌トラブルが激減しました

30代後半/女性 専業主婦

●オールインワンゲルを使うようになったきっかけ

以前コスメのバイヤーをしていたため、色々なメーカーさんからいただいたサンプルを組み合わせて使用していました。

そのため化粧水、美容液、クリームなど全て異なるメーカーさんの物を使用していることもザラで、
肌トラブルが起こっても、何が原因なのかいまいちわからず試行錯誤する毎日でした。

専業主婦になったのを機に、一度基礎化粧品を見直そうとオールインワンゲルを購入したのがきっかけです。


●オールインワンゲルに変更してからの変化

オールインワンゲルのみの使用にしてから間もなく、肌トラブルが激減。
それまで季節の変わり目などに不調を感じていましたがあまり感じなくなりました。

お肌の変化だけではなくお手入れの時間も短くなり、少し潤いが足りないと思ったらゲルを上からさらに重ねれば良いのでお手入れも簡単。

良いことずくめでもっと早くから使っていれば良かったなと後悔しています。

難しいテクニックが不要

30代/女性 OL

10代・20代はアトピーがひどく、病院から処方された薬以外のものを顔に塗ると、皮がフケやカサブタのように剥がれ落ちたり、赤く腫れあがるのが常でした。

なので、若い頃にお化粧にほとんどなじみがなく、自分に似合うメイクどころかどのようにしたら白塗りお化けのようにならないのか…とかそういったことすらわからずじまいでした。

30代に入り、肌の状態も落ち着き出し、仕事で人と接するにもすっぴんはまずいと思い、デパートやドラッグストアのコスメコーナーを回ってみましたが、ベースやらなにやらスキンケアからメイクアップから商品があふれていて訳が分からなくなりました。

肌の状態がよくなったとはいえ、そんなに何種類もの化粧品を塗るのも不安でしたし、シリーズで揃えるのにも結構な出費で、最初は何も買えませんでした。


オールインワンのファンデーションというものがあると叔母に聞き、試してみたところ幸いなことに肌への影響がなく、メイク慣れしていなくてもよれたりダマになったりということが無く、快適に使えています。

オールインワンゲルでも肌の保湿は十分可能

30代/女性 主婦

●使ったオールインワンコスメは?

私が使用したオールインワンコスメは、オールインワンゲルです。「スパチュラ」というスプーンでゲルをすくうタイプのもので衛生面でも安心して使うことができました。


●オールインワンコスメを使ったきっかけ

普段から乳液やクリームのベタつきが苦手で、化粧水しか使っていませんでしたが、年齢的にやはり保湿をしっかりしないといけないと考え、それなら、オールインワンゲルの方が乳液やクリームをつけるよりベタつかないし、手間も省けるだろうと思ったことがきっかけです。



●オールインワンゲルを使ってみた感想

さっぱりタイプのオールインワンゲルでしたが、肌の保湿力が上がったように思います。

徐々にですが、翌朝顔を洗う時に見る自分の顔が明るくなってきました。水分量が増えたのかなと思います。

オールインワンは、化粧水→乳液→クリームとスキンケアの順番をたどらないから美容成分が肌に入らない、スキンケアの意味がないというような声も聞いていましたが、私自身はそんなことはなく、オールインワンで十分だと思えました。

美白とかエイジングケアといった+αの効果を求めるなら、追加で美容液などつけた方がいいと思いますが、普段のお手入れであれば、通常のスキンケアと比べても何も変わりはないと考えます。

酵素の入ったオールインワンゲルで肌が良い感じ

40代/女性 主婦

オールインワンゲルを使うまでは、化粧水をつけてクリームをつけて・・・あれこれ顔に塗っていましたが、正直ズボラな私は、めんどくさくてオールインワンゲルを購入しました。

最初はどのオールインワンゲルを購入しようか悩みましたが、私はかなりの脂肌でベタベタするのが苦手なのと、直ぐに大人ニキビが出来てしまうので、いろいろ悩み探した結果[大高酵素 エンリッチスーパージェル]を購入し現在利用しています。


化粧水・乳液・美容液・栄養クリーム・・美白・日焼け止めなどが1回で済むので、とても便利だし塗ったあともしっとりしますがベタベタしません。


冬場などの乾燥した時期は[大高酵素 ヘーラールーノ]という、こちらも酵素の入った化粧水を塗ってから、オールインワンゲルをつけます。

酵素は沢山の野菜や果物を発酵させて飲むこともできますが、エンリッチスーパージェルとヘーラールーノは酵素の入ったスキンケアバージョンです。


30代の頃はお肌のスキンケアをしたりしなかったり、本当にズボラでしたが、さすがに

42歳にもなると、スキンケアをしないと化粧のノリが悪く、最近はちゃんとスキンケアしています。やはりオールインワンゲルをつけて眠ると翌朝の化粧のノリが良いです。

オールインワンゲルを使用し時間短縮になりながら肌の調子も良くなりました

30代前半/女性 専業主婦

化粧水、乳液、下地、美容液、パック、クリームが一体となったオールインワンジェルをここ2年ほど愛用しています。

最初に使うようになったのは、専業主婦になり節約意識が芽生えたことからコスパの良いコスメを探していたこと、また子育てに追われてスキンケアに十分な時間を割くことができなくなってきたことがきっかけです。


お風呂上がりと朝の洗顔後に使用しています。これを塗るだけでスキンケア完了なので、使いやすさはもちろんとても良いです。ジェルなのでするすると伸び、短時間で顔全体に塗り広げることができます。


私は元来脂性寄りの混合肌ですが、保湿力はばっちりでかさつくこともべたつくこともありません。

乳液と化粧水を併用していた頃は保湿はするけどべたつきが気になる状況でしたが、オールインワンジェルではそのようなこともなく私の肌に合っているようです。


そのため新たな吹き出物や乾燥による粉吹きも見られなくなり、スキンケアの時間短縮になっただけでなく、今肌の調子はとても良いです。