仕事も愛も成功も、心から満たされない
「人生迷子のあなたへ」

あなたはもっと
自分のために生きていい!

しくじらないで!
頑張っているのに報われない
「人生迷子」さんの特徴

仕事
✅なぜか努力が報われない。
✅このまま今の仕事でいいのか迷う。
✅いつまで必要とされるか不安。
✅自分の個性や能力って、何だろう?
パートナーシップ
✅ダメンズばかりを引き寄せる。
✅気づけばいつも尽くしてばかり。
✅パートナーからの愛を感じない。
✅パートナーが頼りにならない。
お金
✅稼ぐことは大変なことだと思う。
✅お金を貰うことに罪悪感を感じる。
✅金額交渉に、とても抵抗感がある。
✅贅沢はしていないのに苦労しがち。
お金
✅稼ぐことは大変なことだと思う。
✅お金を貰うことに罪悪感を感じる。
✅金額交渉に、とても抵抗感がある。
✅贅沢はしていないのに苦労しがち。
ストレス
✅心もカラダも疲れている。
✅怒りと憤りでふと泣ける時がある。
✅チャレンジする意欲がわかない。
✅人づきあいが億劫になってきた。
時間
✅いつも慌ただしく、ゆとりがない。
✅一日中、自分のための時間がない。
✅人からお願いされると断れない。
✅もう歳だとあきらめかけている。
自己肯定感
✅自分軸がどこにあるかわからない。
✅人の顔色ばかりを伺ってしまう。
✅自分の気持ちを我慢してばかり。
✅人と比べて落ち込む時がある。
自己肯定感
✅自分軸がどこにあるかわからない。
✅人の顔色ばかりを伺ってしまう。
✅自分の気持ちを我慢してばかり。
✅人と比べて落ち込む時がある。
さて、あなたはいくつ当てはまりましたか?
2つ以上、当てはまるあなたは「あるもの」を手に入れると、なんと上記の「すべて」がに手に入るようになるんです!

人には優しく親切で真面目で、一生懸命の頑張り屋さん!なのに

どれだけ努力を続けても、望む幸せが手に入らず「人生迷子」になっていませんか? もうこれ以上、どんな努力をすればいいの?!と、一人で途方に暮れていませんか?

頑張っても、頑張っても望む幸せが一向に自分の手の中に入ってこない、そんなあなたに実は、たった一つ足りなかったもの…。
 
それが、“ライフスキル”です。
 

頑張って働いていたのに、全財産100円?
人生のどん底バツイチアラフォーが
自ら運命を切りひらいた方法   

この7日間のメール講座では、頑張っても頑張っても報われないあなたに足りない、たった1つのもの「ライフスキル」について、実体験をもとに解説していきます。

「ライフスキル」とはWHO(世界保健機構)が提唱する、生をより良く賢く生きるための「生き方の技術」のことです。

 全部で10個のスキルからなる「ライフスキル」は、どんな環境や状況からでも「自分が一番幸せになる選択」をし続け、それを現実化させていくスキルです。

   


小さい頃から勉強も一生懸命、自己完結型の優等生だった私が、28歳で離婚を経験し、仕事にやりがいを求め残業代も出ないのに、朝の5時まで働く毎日。
カラダを壊し、会社を辞めて無給状態。全く贅沢もしていないのに、生活するだけで精一杯。ついに全財産100円しかない、極貧生活を経験します。


頑張っても、頑張っても、何もかも手に入らないという経験をしました。


これは、何かがおかしい!と、さすがに感じ始めた私は、人生が「うまくいく人と、いかない人」がいることを不思議に思い、様々な心理学や自己啓発本を読み漁り、ヨガやマインドフルネスを学びます。

そして!
36歳から
人生の切りひらきをスタートさせ、
そのたった6年後には広告制作会社を設立。女社長になりプライベートでは最愛のパートナーと出逢い、再婚しました!

 
と、ここまではよくある人生を大好転させた、ハッピーエンドのお話です。

世の中にある様々な講座や本では、ここまでしか教えてくれないですよね?
 

人生においてやってくる問題は
決して無くならない

社長になっても、素晴らしいパートナーと結婚しても、その成功の先にだって、まだまだ人生は続きます。
お金を手に入れても、パートナーが側にいても、目の前から悩みや問題はなくならなかったのです…。
 
そこで私は更に探求していく内に、「ライフスキル」の概念に出逢いました。
それは誰にでも再現可能な、「自分の人生を自分でハンドリングする方法」だったのです。

人生においてやってくる問題は決して無くならないけれど、どんな状況下でも対処して乗り越えていける、ライフスキルを身につけたことで、本当の安心を手に入れることができました。

ライフスキルとは?

前述のとおり「ライフスキル」とは、WHO(世界保健機構)が提唱する
人生をより良く賢く生きるための「生き方の技術」のことです。

この「ライフスキル」について、これまでの日本では大人になった女性たちに、教育される機会はありません。

そのため人並み以上に努力をしているはずなのに、なぜか仕事もお金もパートナーシップも自己実現も、何もかも思い通りにいかない女性が日本には多いのが実情です。

実は彼女たちは、努力や人間性やスキルが、足りないのではないのです…。
十分に努力も重ね、実力もあり、そして人のためにと常に利他的で、心の美しい方が多い!

それなのになぜか自分の手元には、成功も幸せも豊かさも何も残らない…。
頑張っている割に、望むような現実が思うように手に入っていない…。 
それがなぜかというと、努力の方向性を間違えているからなのです。


もっと自分のために生きていい!

「自分が一番幸せになる選択」をし続け、それを現実化させていく力が「ライフスキル」。でも・・・

実はこれを読んでいるあなたは、いつも「人のため」に「誰かが一番幸せになる選択」を無意識に選び続けていませんか?

あなたが努力の割に心が満たされていないのは、あなたの「思考グセ」と「行動パターン」に、自分では気づくことができないという問題があるからです。

そんなあなたに
「ライフスキル」を知って貰うことで、自分が一番幸せになる選択をし続けることで、今度こそ幸せになってほしい!

そんな願いからこのメール講座では私が実体験したリアルストーリーから、心理学や自己啓発本では知ることのできない、人生のしくじりポイントを客観的にわかりやすく解説していきます。

ぜひ、ご自身の経験と照らし合わせて読んでいただくことで、新しい発見と気づきを得ていただけたら嬉しいです!

ぜひ、こんなあなたに読んで欲しい!

  • 周りと比べて自己肯定感が低い

  • ついつい良い人を演じてしまう

  • 人に期待されると不安になる

  • 男性との良いパートナーシップが築けない

  • 自分の価値や才能、適性がわからない

  • 自分より他人を優先して頑張り過ぎる

  • 相手に過度に気を使って疲れてしまう

  • 人に褒められるのが苦手

  • 将来への漠然とした不安で心がモヤモヤする

  • ついつい良い人を演じてしまう

ライフスキルを手に入れると

・周りに振り回されなくなります。
・物事をポジティブに受け止められます。
・自然な意欲で行動できるようになります。
・自分を肯定的に受け止められます。
・人との違いを受け入れられます。
・感情のコントロールができます。
・生きるのが楽になります。
・問題解決能力が高くなります。
・失敗しても成長の糧にできます。
・人の意見も客観的に聞くことができます。
・人の評価に振り回されません。
・人に対して、ジャッジをしなくなります。
・人間関係がうまくいきます。
・自分のための人生を生きることができます。
どれだけ頑張っても、心が満たされない

人生迷子のあなたへ!

仕事も人生も圧倒的に飛躍する
「ライフスキル」を手に入れる方法
7日間無料メール講座

1日目
理想の仕事成功を手に入れるレッスン
転職回数15回で学んだ、好きなことを仕事にする方法
今いる場所となりたい場所へのギャップを感じている方も多いと思います。自分の価値観や適性に合った仕事をしているでしょうか? ライフスキルでは自己認識スキルを上げていくことで、客観的な視点が持てるようになります。
2日目
自然体で愛し愛されるパートナーシップのレッスン
バツイチアラフォーでも、再び幸せを掴めた秘訣
人の悩みの8割は人間関係と言われています。ライフスキルのほとんどが人間関係のコミュニケーションに関するもの。幸せなパートナーシップを手に入れるために何が必要かを紐解きます。
3日目
お金への思い込み罪悪感を手放すレッスン
全財産100円から会社を築いた、マインドセット
自分の成果や労働に見合ったお金を受け取れないことは、ライフスキル不足と言われています。お金への思い込みを外し、自分も他人も幸せになるお金について学ぶことができます。
4日目
仕事や人間関係で疲れた自分を癒すレッスン
Good Feeling(快)のエネルギーを高める習慣
ライフスキルの中では、ストレスマネジメントは欠かせません。ストレスは決して悪いものではなく上手に付き合っていくことで、レジリエンシー(回復力)を高め、パフォーマンスを上げることができます。
5日目
忙しい毎日から自由になるためのレッスン
時間を生み出す3つのステップ
人の意見や状況に流されてしまい、あなたがやらなくていいことも安請け合いしていませんか?あなたの貴重な人生の時間を自分で守るためには、意志決定のスキルを上げていくことが大切です。
6日目
心の免疫力を上げて自己肯定感を高めるレッスン
あなたを幸せに導く、2つの「感」
ライフスキルの最もベースとなるのが自己肯定感です。健全な自己肯定感が育っていないと、自分自身が最強の敵になります。人生がうまくいく人のパターンついて、詳しく解き明かします。
7日目
自分の人生を自分でハンドリングするレッスン
自己実現に向かう7つのステップ
人生に欠かせないライフスキルを手に入れる上で、非常に大切な「順番」についてお伝えします。努力する方向性と、この順番を間違えると、せっかくの頑張りが無駄になってしまいかねません。
2日目
自然体で愛し愛されるパートナーシップのレッスン
バツイチアラフォーでも、再び幸せを掴めた秘訣
人の悩みの8割は人間関係と言われています。ライフスキルのほとんどが人間関係のコミュニケーションに関するもの。幸せなパートナーシップを手に入れるために何が必要かを紐解きます。

ただ生きるだけではなく
より良く賢く生きる選択を

私の人生がうまくいかなかった理由は、単なるライフスキル不足にありました。

実は自己肯定感の低さと、ライフスキル不足は比例しています!

1994年以降から学校の教育要綱にも入っているライフスキルですが、今のアラフォー以上の女性たちは学ぶどころか全く知る機会すらありません!

そこで、こんなに大事なスキルを世の中の全女性に知って欲しいとの想いから、自らライフスキル教育委員会の門を叩き学校の先生たちと一緒に学ぶ機会を得ました。

女性のライフステージに特化した、大人が学ぶ、心の学校。
「アレスドア ライフスキルエデュケーション」の誕生です。

人生において、ただ生きるだけではなく、より良く賢く生きることが大切です。
ぜひ人生にとって必要不可欠なライフスキルを、あなたも手に入れてください!
 

光文社 HERSで紹介されました!
石田ゆり子さん表紙の女性誌 HERSにて、外見・内面をブラッシュアップしてくれる、おススメサロンとして紹介されました。

Rieco's プロフィール

駒村 利永子 
大阪生まれ東京在住。愛するパートナーとの二人暮らし。

広告制作会社 代表取締役/ RCA協会認定TAトレーナー/ 職業技能専門教育機関認定TAカウンセラー/ インナーチャイルドセラピスト/ 全米ヨガアライアンスRYT200修了/ JAAアロマインストラクター/ タイ政府認定セラピスト

都内にて広告制作会社を経営。自身が人生を好転させた経験を生かし、現在はライフワークとして、人生の転換期を迎えるアラフォー女性たちの悩みに答え、潜在的に持つ可能性や能力開発をサポートしたいと、大人が学ぶ、心の学校「アレスドア ライフスキルエデュケーション」を主宰。

運命は自分で切りひらくをコンセプトに、一人でも多くの女性たちが「自分のために生きること」に気づき、自分の人生を自分でハンドリングするためのライフスキルを伝えている。

講座修了生たちの教養コミュニティ 女性の「生きる」を整えるフラウエデュを運営。

休日は、パートナーと海や山へ行く自然派。 ライフスタイルは、HYGGE(ヒュッゲ)。好きな動物は犬とアルパカ。

 

このメールに出逢ったあなたが
少しでも自分らしく
より良い人生を生きるための
ヒントになれば幸いです。

最終回までお読みいただいた方には
スペシャルオファーを
ご用意しております。
ぜひ、楽しみにしてください!

※メール講座はいつでも解除が可能です。