車検代のナゾに迫る。

車検の時期が来ると、毎回頭を抱えるのは車屋の嫁とて同じ・・・。
嗚呼、なぜコツコツ貯めておかなかったのか、
なぜ週末に焼き肉を食べに行ってしまったのか、
一瞬にしてすべての出費を悔やんでしまうくらいの大きな出来事。
それが、「車検」。

さて、今回は、この大きな出費が、
なぜ「大きな出費」なのかのお話。

そもそも車検ってナンダ?

車検は、自動車の「健康診断」のようなものです。
車は、もしも人や物にぶつかったら、
返しきれないほどの大きな損害を与えることもできる乗り物です。

ですから、定期的に、
「公道を走る条件(保安基準といいます)をクリアしているかどうか」を検査して、
検査にクリアした車だけが公道を走ってよしというスタンプがもらえるのですね。
これが、車検です。

ここで注意しなくちゃいけないのが、
スタンプがどの程度でもらえるのか。

たとえば、“タイヤの溝が1.7ミリ”でも、“ブレーキパッドの残量がわずかでも”
スタンプはもらえます。
(タイヤの溝が1.6ミリ以下の場合や、ブレーキパッドがなくなってしまった車は
整備不良車として車検が通りません)
そんなとき。ここはきちんと整備をして
タイヤやブレーキパッドの交換をしておきたいのが、オールカーシステム車検です。

車検は、法律で定められた“このくらい満たしてれば大丈夫”という最低の基準である

「保安基準」に適合しているかどうかを検査するだけなので、
スタンプがもらえたからといって、
この次、2年先の車検までの安全性を保障している訳ではない、という点。

【まとめ】
車検時の整備は、
choice1:スタンプがもらえる最低限の整備か、
choice2:車検後も、できれば次の車検まで安心して乗り続けられる整備か、

金額の違いは、この部分の考え方で大きく差がついてくるのです!

車検代を大解剖。

まずは、
車検代の請求書を見比べながら、
車検代の中身を調べてみます。φ(..)メモメモ。

●車検代は、ザックリ分けると2つに分かれます。
【A】諸費用と、
【B】整備代。
ナルホド。

   】諸費用は、必ずかかる4つの費用

その1 重量税

車検の際に、次の車検までの期間分をまとめて支払う税金。
自家用乗用車の場合は車両の重さによって税額が決められている。
車種によって、エコカー減税により安くなる場合もあります。

詳細はこちら
(国交省HPへジャンプ)

その2 自賠責保険

あなたが交通事故の加害者になった場合に、被害者を救済するためにあなたに課される経済的な負担を補てんするための保険で、原付を含むすべての自動車に加入が義務付けられています。
あくまでも、相手のケガのみの保証。

詳細はこちら
(国交省HPへジャンプ)

その3 検査法定手数料
(印紙代)

車検期限の書かれたステッカーや、新しい車検証の発行手数料。普通乗用車や軽自動車は1,500円(消費税非課税)。

その4
車検手続き代行料

「素人がユーザー車検やろうと思ったら一日かかっちゃうよね」
ってよく言われてるそこのとこの作業を代わりにオールカーシステムでやっておきますね、の代行手数料。
ちなみに、当社は一律11,000円(税込み)です。

    【】整備代。何も整備しない安売り車検はしません。
       オールカーシステム車検の、3つのウリ!   

その1
56項目の安心check!
プラス・・・
オールカーシステムでは、法定の56項目以外にも車種に合わせた安心点検を行っています。

・・・と言っても、それがどう他社と比べていいのかといえば、証明のしようもないところで。
でも
信頼できる整備士が、車検後も安心してお乗りいただけるために必要な整備を、きちんとしているということ、
継続してみさせていただいているお車は、車検も含め既往歴まで把握していますから、日常的な不具合にもすぐさま対応できるお車の「かかりつけ医」になれるお店であること、
これらは自信をもって他社よりおススメできます!!
これはもう、「高木さんが言うんだからまちがいない!信用するよ!」
と言ってお任せいただきたい!


その2
きれいなお車に
車検完了後、
お車を洗車・車内清掃してからお返しするのは
あなたの愛車に関わらせてくれてありがとう、の感謝の気持ち。

車検や修理の際には代車代もいただきません。
安心してオールカーシステムにおまかせください!







その3
外出せずに車検!

赤ちゃんや小さなお子さん連れのママ、
足が不自由な方、
運転に自信がない方など
外出するのがひと仕事な方はぜひ!

ご都合のいい日にオールカーシステムがご自宅まで伺ってお車を預かり、車検が終わったらまたご自宅までお届けします。

気づいたら車検が終わってる!

そんな、『どこでもドア』的車検、オールカーシステムにおまかせください!
(遠方の場合はご希望に添えないこともあります)


ようするに。
「車検代を節約する」ということは、
「整備代を節約する」ということ。
ほんとにそれで、ダイジョウブ?

お車を長く乗りたい方、
ご自分で愛車の自己点検やお手入れがむずかしい方こそ、
オールカーシステム車検にお任せください!

車検代を節約したい・・・はものすごくわかる!! けれど、
 車検代を節約=整備代を節約するということ。

あなたや家族の命を預かる車だからこそ、
安心して乗るために、きちんと整備をしませんか。

そして、日々の“困った(> <;)”に頼れる車やさんを探している方、
オールカーシステムを「愛車のかかりつけ医」にご指名ください!

車検のご予約は

055-988-2349

車検は、期限の1か月前から。
希望する日が決まったら、ご連絡ください。


◆車検は朝出して夕方には完了します。
(夜出して翌日夕方でもOK)
◆代車代はいただきません。

【車検代のたびにドキドキしちゃう方に】

個人向けカーリース「ノルカ」なら、新車購入後の
毎月のお支払い額の中に、車検代も点検代も、自動車税も含まれています。

『もう車検のたびにドキドキしないですみます!』の声多数!

ぜひお問い合わせください。

ノルカの詳細はこちら

車検のご予約・お問い合わせ

こちらにお問い合わせの場合は、当方よりあらためてご連絡差し上げます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

〒411-0933 静岡県駿東郡長泉町納米里9-23
【営業時間】8:30 〜 19:00 
【車検受付】月曜日~土曜日(祝日、年末年始は除く)