UVカットもできるオールインワンゲルはどれがおすすめ?

美容ライターが選ぶ
UVカットオールインワンコスメ

注目オールインワンゲル

シミウスは紫外線によるシミ対策におすすめのオールインワンゲルです。メラニンの生成によるシミができてしまった方におすすめ!
>> シミウスの詳細を見る

オールインワンゲルはUVカット機能付きがおすすめ!

化粧水・美容液・化粧下地・乳液など毎日のスキンケアに活躍してくれるオールインワンゲル。

これらの機能だけでなく、夏や冬の紫外線が強い時期はUVカット機能も加わっているオールインワンゲルを選ぶのがおすすめ。
 
洗顔後のスキンケアはコレ一本でUVケアまで完了できる!という紫外線カット機能付きのオールインワンゲルを特集します。

美容ライターもおすすめ!

UVカットもできるオールインワンゲル

ワラッテ ホワイトジェルクリーム

ワラッテ ホワイトジェルクリームは、UVカット成分が配合されているのが特徴のオールインワンジェルです。SPF30 PA++なので、日焼けによって出来てしまうソバカスやシミをしっかりと防いでくれます。もちろんオールインワンジェルなので、洗顔後にワラッテ ホワイトジェルクリームを使うだけでスキンケアから日焼け止め、化粧下地まで完了します。特殊なジェル製法で作られているため、お肌にスッと馴染んでいく上、お肌の摩擦を軽減する効果も得られます。UVカット成分はシルクで包んでいますので、敏感肌の方も安心して使うことができます。主成分は、プラセンタエキスとビタミンC誘導体、コラーゲン、ヒアルロン酸です。高い保湿効果があるので、お肌が乾燥しやすい方にも適していますし、シワやたるみに悩まされている方にも効果的なオールインワンジェルです。もちろん、ワラッテ ホワイトジェルクリームはパラベンや合成着色料、香料、鉱物油、アルコールなどが一切含まれていません。お肌に優しい成分だけで作られていますから、どなたでも安心してご使用いただける点も、ワラッテ ホワイトジェルクリームの特徴のひとつです。価格は税込みで1944円とリーズナブルなので、ぜひ試してみてください。

価格:1,944円

画像出典:Amazon >>販売ページ

極潤パーフェクトゲル

極潤パーフェクトゲルは、一つでスキンケアを完了してくれるオールインワンの手軽さに加え、しっかりと潤いを与え美容成分が働きかけてくれるのが魅力です。

口コミでも評判が高く、20代から40代の女性が持つ肌の悩みをケアしてくれます。

高保湿のオールインワンゲル
極潤パーフェクトゲルの濃極潤タイプは高保湿が特徴です。
スーパーヒアルロン酸の美容成分が角質層深くまで潤いを届けしっかりと潤いを閉じ込めキープしてくれます。
3D形状復元ゲルタイプは肌に密着しピンと弾む弾力あるお肌に導いてくれるゲルです。

目元や口元の乾燥は弾力に悩む方に最適でアンチエイジングケア商品として優れた働きを期待できます。
美白パーフェクトゲルタイプは美白に有効な成分アルブチンに加え抗炎症に役立つ成分であるアラントインが配合されているのが特徴です。
メラニンの生成を抑制してくれ気になるシミやそばかすを予防するのに適しています。

美白と同時に3つのうるおい成分の働きが紫外線からの影響による乾燥にも積極的に働きかけてくれ潤いを与えやわらかい肌へと導いてくれます。
肌タイプに合わせ選ぶことができるのが最大の魅力です。
またUVカットのオールインワンゲルやオールインワンの日焼け商品もラインナップされています。

価格:880円

画像出典:Amazon >>販売ページ

肌研/極潤 UVホワイトゲル

肌研の極潤 UVホワイトゲルは、これ一つで化粧水・乳液・美容液・クリームパック・UVカット・化粧下地の役目を担ってくれます。
忙しいときにも簡単にケアが行うことができるので、夜遅くに疲れて帰ってきたときでも簡単にスキンケアが完了できます。
色々と化粧品を買い揃える必要もないため、費用をおさせることができることもこのオールインワンゲルの魅力です。

化粧下地としても使用できるので、メイクの時間を短縮させることができるから忙しい朝にもピッタリです。
できる限りメイクの時間を短縮させて、ゆとりを持って準備を行いたい方にはUVケアも一気に完了できる極潤UVホワイトゲルがおすすめです。
べたついたり寄れたりすることもないのできれいな肌をキープできて安心して過ごせるようになります。極潤UVホワイトゲルを使用するようになってから、簡単にスキンケアが完了できることで日焼けの心配もなくなったので過ごしやすくなったと満足している方が多いです。
乾燥も防ぐことができるので、潤いのある肌で過ごせるようになって見た目の印象も良くなると評判です。

いつでもしっかりとUVケアとスキンケアケアをしたいという方には特にオススメで、肌が弱い方でも比較的使いやすいオールインワンコスメです。
肌の負担を軽減したい方でも無理なく使い続けることができます。
価格:980円

画像出典:Amazon >>販売ページ

ちふれ化粧品 うるおいジェル

ちふれ化粧品のオールインワンジェル「うるおいジェル」は化粧水・美容液・化粧下地・乳液・パック・クリームの6役を一つで済ませることができるジェルです。

ヒアルロン酸、加水分解ヒアルロン酸、トレハロース、オウゴンエキスなどが配合されているので保湿力が高く、乾燥肌の方や冬の乾燥時期でも活躍してくれます。

洗顔後はこれ1つでスキンケアを完了できるので便利です。

ちふれのコスメには日焼け止めがあります。

普段から使えるオールインワン日焼け止めなども充実しているので公式サイトでチェックしてみることをおすすめします。

価格864円

画像出典: Amazon  >>販売ページ

KOSE 黒糖精
朝のオールインワンジェル

コーセーの黒糖精・朝のオールインワンジェルは化粧水・美容液・化粧下地・乳液・パック・クリームの6役を担いながら、SPF50+ PA++++という高いUVカット機能も備えています。夏や冬の紫外線が多い時期でも、これひとつで肌をしっかり守ってくれます。

他のオールインワンジェルの中でもプチプラで購入できます。価格は1000円程度でドラッグストアなどでも市販されているのでいつでも購入できるのが嬉しいポイントです。


価格:880円

画像出典:Amazon >> 販売ページ

UVカットはなぜ重要?

夏はもちろん、冬や日差しの強い春も紫外線は年中降り注いでいます。

紫外線のケアをまったくしない状態で過ごしていると、紫外線から肌を守ろうと肌の内部のメラノサイトがメラニンを作り出します。

このメラニンはいわゆるシミの原因となるものです。

日焼けなどで浴びた紫外線は肌のターンオーバーとともに角質・となって剥がれ落ちていきます。
しかし、加齢や、多量の紫外線を浴びたことや、肌への過度な刺激などにより、肌のターンオーバーのペースが乱れてしまった場合は、新陳代謝が停滞してシミの元となるメラニンも残ります。
これが、なかなか消えないシミの原因の一因となります。

若いうちからUVケアした肌と、まったくケアをしていない肌では、40代50代60代の肌の状態がまったく変わると言われています。

また、紫外線が強い夏だけ日焼け止めなどを使っているという人もいますが、冬も大量の紫外線が降り注いでいるので、一年中紫外線対策をすることが重要です。

UVカットしてくれるファンデーションとの併用でカット力アップ

オールインワンゲルだけでなく、UVカット機能が備わっているコスメはファンデーションや化粧下地など様々です。
特に、夏の時期のファンデーションにはSPF40以上、PA+++以上の比較的強めのUVカット機能を備えたファンデーションを使っている方も多いと思います。

しかし、UVカット力が強いファンデーションはどうも肌に合わない…という人もいます。
そんなときには、化粧下地やオールインワンゲルでUVカット機能を備えたものを使用し、ファンデーションはSPF20程度、PA++程度のものを使うのもおすすめです。

季節によって化粧下地や化粧水を変えるのは面倒でもあるので、一年中紫外線対策ができるオールインワンジェルを一本選んでおくのがシミを作らないためにもおすすめです。

メンズ用のUVカットオールインワンゲルはある?

女性だけでなく、男性も紫外線対策は欠かせません。
昨今では男性も化粧水や美容液を使うことが当たり前になってきました。
日差しが年々強くなってくる日本では、化粧水や美容液だけでなく、男性も日焼け止めを塗る必要も高まって来ていると感じます。
化粧水や美容液の他に、日焼け止めも用意するのは面倒!という方は、UVカット機能も付いているオールインワンゲルを選ぶのが良いでしょう。

女性が使っているオールインワンゲルを男性が使っても問題はありませんので、上記で紹介したオールインワンゲルを使用する形で問題ありません。

UVカットもできるオールインワンゲルの記事を気に入っていただけた方はぜひいいねをお願いいたします。