mail.
mami.tsubouchi@gmail.com
アルク Kiddy CAT英語教室うめな校
静岡県三島市梅名223-2
(三島市立中郷小より徒歩約12分)
       英語が好き!
       英語で伝えたい!

    という気持ちを育てます。

☆見学・無料体験レッスン、受付中です!
☆アルク【春の入会キャンペーン】実施中!

お気軽にお問い合わせください。

アルク Kiddy CAT英語教室
うめな校 について

アルク Kiddy CAT英語教室は、

【英語力】+【自分で考える力】
      【自分のことばで伝える力】

           を伸ばします。


この【うめな校(静岡県三島市)】は、
創業1969年の「英語のアルク」が展開している
子ども英語教室のフランチャイズとして
2019年度に開校しました。

身近で親しみやすい英語の先生として
生徒さんをサポートしていきます。

アルク Kiddy CAT英語教室の特徴は
★オリジナリティあふれる魅力あるレッスン
★年齢と発達段階に応じたカリキュラムで
 真の英語を育む

★英語のプロが作る、信頼のおける教材
です。

子どもたちが将来グローバル社会で活躍できる
「真の英語力」を身につけられるよう
取り組んでいます。

アルクKiddy CAT英語教室 ホームページ
https://kc.alc.co.jp/

コース紹介

4~5歳コース(年中・年長)
4~5歳コースでは、2年間のカリキュラムを通じて、自分のこと、自分の意思、身の回りのことをセンテンス( 1文程度) で言えるようになることを目標に、小学生コースで4技能をバランスよく身につけるための土台づくりとして「表現する」「話す」ためのたくさんのインプットを行います。
「よく聞く」→「声に出す」→「自分のことを話す」の3ステップをコンセプトとし、たくさんの“英語で伝える”アクティビティを通して、「自分のことばで伝える力」を育みます。
月 謝 4,500円/月
入会金 5,000円(きょうだい・紹介割引有)
※教材費等については、以下の「詳細を見る」をご覧ください。

★レッスン日
 ・直接お問合せください

小学生コース
小学校低学年は、聴覚が敏感で知識欲が旺盛な時期。そんな特性をふまえ、映像・音声教材と連動したテキストで、新しい単語や表現を理解、定着させながら、英語を自分のことばとして「伝える力」を身につけていきます。また、この時期から学んだ音のイメージを文字につなげられるように、3年目まではフォニックスの指導も行います。

小学校高学年の子どもたちは知的興味が芽生える時期です。今まで積み重ねてきた英語の基礎力を生かしながら知的好奇心を満たし、さらなる英語力の育成を目指したカリキュラムで構成されています。身につけた英語の基礎を固め、さらに思考力や判断力を養いながら、英語を発信する力へとつなげていきます。
※小学生コースは学年別ではなく、学習歴別となります。STEP1~6まで6段階あり(1年に1段階ずつ進級)、主に低学年の初年度はSTEP1から、高学年の初年度はSTEP2からを目安としています。
ただ、他の教室等で学習歴がある場合など、この限りではありません。


月 謝 5,000円/月

入会金 5,000円(きょうだい・紹介割引有)
※教材費等については、以下の「詳細を見る」をご覧ください。

★レッスン日(2024年度予定)NEW!
※変更の可能性があります

〇STEP1
 ・木曜 15:30~16:20
 
〇STEP2

 ・火曜 17:00~17:50

〇STEP3
 ・金曜 15:40~16:30
 ・土曜   9:40~10:30

※2024年度はSTEP6クラスまで開講します。
上記以外のクラスのレッスン日はお問合せください。

※毎年5月開講ですが、途中入会も可能です。
また、上記以外に、学習歴のある方・中学生のクラスも開講しています。STEP4~6は月謝は5,500円/月となります。
詳細はお問い合わせください。

夏休み 英検対策コース
秋(10月頃)に開催されるの英検の合格を目指し、夏休み期間を利用して、英検の受験対策を行います。当教室からこれまでに5級9名、4級8名、3級5名の合格者を出しています(5級→4級→3級と段階的に受験している人がほとんどです)。

基本はアルクKiddy CAT英語教室うめな校の生徒さん向けですが、このコースのみの参加も可能です。

夏休み前に募集のお知らせをします(年によっては開講しない場合もあります)。
詳細はお問合せください。
コース名
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
0,000円/月

講師紹介

坪内真美
Mami Tsubouchi
【MESSAGE】

うめな校の坪内真美です。2019年春に開校し、現在、幼児、小学校低学年・高学年、中学生と幅広く教えています。各クラス4人までの生徒さんで、自宅リビングにてアットホームな雰囲気で楽しくレッスンをしています。

技術の進歩等により、言語の壁は以前よりも低くなっていますが、『自分の意見を自分の言葉で伝える』ことがこのグローバル社会において、とても大切だと考えています。
また、自分自身の経験からも、早いうちから世界の共通語である英語に親しみ、コミュニケーションが取れるようになることが、お子さまの将来の可能性を広げる一つの近道だと感じています。
こどもたちが通いたくなる、毎回のレッスンが楽しみになる教室にしていきます。
Profile
Kiddy CAT 認定英語教師
小学校英語指導者資格(J-SHINE)

東京都立大学卒業。在学中、交換留学制度でオーストラリアの提携校の経営学部に留学。
卒業後は県内の鉄道会社で、主に人事部にて社員の採用・育成などを担当。大学でチアリーディング部に所属していた経験から、
みんなを元気にさせることが好き♡ 子どもたちに英語の楽しさを教えたい!と、2019年春、教室を開講。小中学生の三児の母。
2019年度より三島市立中郷小学校にて外国語の授業のサポートをしています。

アクセス

アルク Kiddy CAT英語教室うめな校
静岡県三島市梅名223-2
mami.tsubouchi@gmail.com

無料体験レッスン申込み
& お問い合わせ

随時 無料体験レッスン 受付中です。
ご希望の方は以下よりご連絡ください。
また、ご質問等につきましても
以下よりお問い合わせください。
(直接電話もしくはメールでもOKです)
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信する