“本物のラーメン”を提供するため、素材からこだわり一切の手抜きをせず、真面目に作り続けてきた空山がコロナウイルスの影響を受け窮地に立たされています。
「このラーメンを絶やしてはいけない!」「コロナウイルスが終息した時に、またあの味を味わいたい!」
こう願った仲間たちが急遽立ち上げた「空山ファンクラブ」のサイトです。

私達は彼がどんなに頑張ってきたか知っている。

至極の一杯を提供するために、彼は毎朝暗いうちからスープ仕込みをし、大きな声で気持ちよく客を迎え、いつだって笑顔で見送ってくれます。
時には、見るたびに絞られていく体型を心配もしたものですが、彼は「まだまだですよ!」と前を向く事を決して止めませんでした。その姿勢は今も変わらないけれど、今、全世界に猛威を振るっているコロナウイルスを前にして、彼は苦戦しています。
この見えざる敵を前にして、抗うには自粛要請期間を乗り切るための事業的体力が必要なのです。

私達に何ができるのかを考えました。
私達は毎日の食事を変わらず取っているし、コロナウイルスが終息されれば以前のように外食も楽しむことでしょう。
そうなった時に、事業体力の少ない個人経営の店が無くなっていて、大手チェーン店のみが生き残っていたとしたら…
今、私達にできること。それは、守りたい味や店を残すための支援を迷うことなく行動に移すことだと思いました。

今、彼が苦しいのだから、今動かなければ!


守りたい味を残すための挑戦

10%お得なお食事券で支援しよう!

1万円分のお食事券が9,000円で購入できます!
有効期限は、未来永劫お店が続いている限り!
【注意事項】
● 本チケットの払い戻し、お釣りは出来ませんので予めご了承ください。
● (初回のみ)チケットは切り取らずにお持ち下さい。
● 1回につき何枚でも使えます。
●裏面に印影の無いチケットは無効です。

有効期限が無いので、安心して使いきることができます。

購入(支援)方法

①申込み⇒②ご入金⇒③チケット郵送⇒④来店⇒⑤ご利用

①下の「お申し込みはコチラ」ボタンをクリックして、必要事項を申込フォームにご入力下さい。(入力内容は店主にのみ送信され、当サイトの管理人も把握できない状態にしておきますのでご安心下さい。)
②自動返信メールが届きます!(受信されない場合はご一報ください。)
③自動返信メールにてお支払い方法(銀行口座等)をお知らせいたします。
④ご入金確認後にご指定住所へ(店印無しの)チケット※を郵送します。
⑤空山へチケットを切り取らずにお持ちください!その際にチケット裏面へ店印を押印します。七日町店、坂下店どちらのお店でも使えます!

※店印が無い状態なので、金券扱いにならず普通郵便で郵送できます。お送りするチケットはナンバリングしてありますので、どなたに何番をお送りしているか把握しております。なので、万が一の紛失や不達にも対応できますのでご安心ください。
ただし、店印を押印後は金券扱いになりますので、再発行等はご遠慮ください。

"明けない夜は無い"
その先へ

第一に、未知なるウイルスから身を守ること。
第二に、社会機能を維持するために出来る事をすること。
第三に、絶やしたくないものを守る努力をすること。

空山
店舗のご案内

麺処 空山 坂下店(会津坂下町)

TEL:0242-83-5077(坂下店)
【定休日】無休
【営業時間】7:00~15:00
【駐車場】有り(10台程度)
【住所】福島県 河沼郡会津坂下町 字市中三番11-1-2
電車でお越しの方 JR坂下駅から20分(1.5㎞)
車でお越しの方 国道49号線沿い会津坂下警察署交差点を南に200m飲食店テナントビル1F

麺処 空山NEO(会津若松)

TEL0242-22-7272(七日町店)
【定休日】無休
【営業時間】10:00~21:00(ラストオーダー20:45)
【駐車場】有り(店舗前4台、第二駐車場4台:店舗から南に20m)
【住所】福島県会津若松市七日町9-7
電車でお越しの方 JR・会津鉄道七日町駅から東に徒歩15分
車でお越しの方 磐越自動車道会津若松ICから15分