アルケミーの
お試しトライアルセット

アルケミーには無料モニターや試供品はありませんが、1,000円のお試しトライアルセットがあります。

  • いきなり本商品を購入するのは抵抗がある
  • 自分の肌に合うのかまずは試してみたい
  • テスター・サンプルを使ってみたい

という方は、まずはトライアルセットからお試しをすることをおすすめします。

注文するサイトによって金額が違う?

  • 「アルケミー トライアルセット」と検索をすると、「1,000円」「1,500円」の2種類が出てきます。
    実はこの2つのセットの中身に違いはなく、全く内容が同じお試しセットです。

    ちなみに、「1,500円」という金額は、アルケミーがトライアルセットの販売を初めた当初の金額。

    その後、リニューアルキャンペーンなどで1,000円になったのですが、一部の公式サイトでは、まだ1,500円で販売している箇所がありますのでご注意下さい。
  • 「アルケミー トライアルセット」と検索をすると、「1,000円」「1,500円」の2種類が出てきます。
    実はこの2つのセットの中身に違いはなく、全く内容が同じお試しセットです。

    ちなみに、「1,500円」という金額は、アルケミーがトライアルセットの販売を初めた当初の金額。

    その後、リニューアルキャンペーンなどで1,000円になったのですが、一部の公式サイトでは、まだ1,500円で販売している箇所がありますのでご注意下さい。
1,000円トライアルセットをお試ししたい方は、
▽下のボタンからお進み下さい▽

アルケミーお試しトライアルはラインで試せる!

アルケミーのトライアルセットは、7日(1週間)分をフルラインで試せるお得なセットです。

トライアルセットの内容は

・メイク落とし(16g)
・洗顔料(15g)
・化粧水(20ml)
・美容液(7ml)
・クリーム(3g)
・デイクリーム(3g)

の6種類が入っています。
また、商品の他に、パンフレットや使い方などの冊子が入っていますので、届いたその日から使い始めることができます。

使い方の冊子には朝と夜のどちらに使えば良いかも詳しく書いてあるので、正しい使い方で効果的なスキンケアをしたい方にはピッタリですね。

アルケミーの使用感をレビュー!

それでは早速、お試しトライアルセットに入っている化粧品を一つ一つご紹介していこうと思います。

①メイク落とし

商品名:メイクアップリムーバージェル(16g)
使う時間:夜
半透明のジェル状のメイク落としです。
一回の使用量はさくらんぼ大ですが、少ない量でもしっかりとメイクを落とします。

使ってみて分かったのですが、オイリー感が無くベタつかない。
このメイク落としにも酵母発酵エキスが含まれているので、メイクを落としながら保湿もしてくれます。

残念だった点は、乾いた手でしか使えないこと。

私はお風呂でメイク落としをする事が多いので、濡れたでも使えたらもっと良かった!
メイク落としの効果的な使い方
  1. さくらんぼ大を手のひらに取り、軽くハンドプレスをします。
  2. 額、両頬、鼻、アゴの5箇所にジェルを少量ずつ乗せます。
  3. 指の腹で円を描くように、顔全体に優しく塗り拡げます。
  4. 小鼻や細かいくぼみなど、メイクの落とし残しが出やすい箇所にも良くなじませます。
  5. ぬるま湯で肌を優しくなでながら洗い流して下さい。

②洗顔料

商品名:フォーミングクレンザー(15g)
使う時間:朝・夜
アルケミーの洗顔料は、悪くもなく特筆すべき部分もなくといった、ごくノーマルな洗顔フォームです。

パンフレットには「きめ細やかな泡でクリアな素肌へ導く」のように書かれていましたが、そのまま手で擦ってもきめ細やか泡はできませんでした。
別に泡立てネットを準備して、擦ってみるとパンフレットのような濃厚な泡ができます。

泡立てネットも付属したら良いのに・・・と思いましたが、1,000円のトライアルセットにそこまで求めるのはなので致し方ないですね^^

ネットで作った泡の使い心地はすごく良い。
洗い上がりはしっとりとして、突っ張ることもありませんでした。
洗顔料の効果的な使い方
  1. 手のひらにアーモンド粒大を手のひらにとり、少しずつ水を加えながら泡立てます
  2. 両手の手のひらで泡を転がすイメージで、肌を包み込むように洗いましょう
  3. ぬるま湯でよくすすぎます。この時、肌を擦らないよう優しくお湯をかける程度でOKです。
  4. 洗顔泡が全部落ちたら、柔らかいタオルで顔全体を優しく抑えて水気を取ります

③化粧水

商品名:プライマリーローション(20ml)
使う時間:朝・夜
少し黄色が入った透明なテクスチャーです。

おそらくこの色は酵母発酵エキスだと思いますが、他の化粧品と比べてもフローラルな香りが少し強いです。

テクスチャーはトロミが全く無いサラサラ系。容量が多いので水のようにパシャパシャ使えます。
私が驚いたのは浸透力と保湿力。

つけた瞬間から肌に染み込むので、何もつけていないような自然なつけ心地。なのに肌はもっちりと潤いが出てきます。

トロトロ系の化粧水が好きな方でも、乾燥肌の方はこの化粧水だけでも使う価値あり!

保湿力に驚くはずです。
化粧水の効果的な使い方
  1. 手のひらに使用量(500円玉大)の半分を乗せます
  2. 指の腹などで優しく額や顔になじませます
  3. 1と2をもう一度繰り返します

④美容液

商品名:ディープセラム(7ml)
使う時間:朝・夜
アルケミーの美容液は、化粧水と比べてもトロトロ感のあるテクスチャーです。

色は白濁色で、こちらも薄く黄色みがあります。

この色の正体を調べてみると、酵母発酵エキスの他にも「ヒアルロン酸Na」「大豆発酵エキス」「PCA-Na(天然保湿因子)」が入っているとのこと。

複数の有効成分の相乗効果で、肌の潤いを高めるんですね。
また、テクスチャーの伸びはとても良いので、かなり少量でも顔全体に使えます。

メーカー推奨は「パール粒1個分」となっているのですが、この量だと顔+首元(デコルテ)まで充分カバーできるくらい伸びます。

少量で伸びが良い化粧品はコスパも良くなるので、個人的にはとても嬉しいポイントです
美容液の効果的な使い方
  1. パール粒大を手のひらに取り、軽くハンドプレスをします
  2. 顔の下から上、内から外と優しく伸ばして行きます
  3. 手のひらや指の腹で、塗った箇所を包み込むように馴染ませます。

⑤夜用クリーム

商品名:インテンシブクリーム(3g)
使う時間:夜
アルケミーのお試しトライアルセットには、昼と夜2種類のクリームが両方入っています。
夜用のクリームの本商品は22gで7,000円もする高級品。

お試しセットはめっちゃ小さい3gのボトルですが、それでも約954円分です。(これ1本でトライアルセットと同じくらいの価値があるんですね・・・)

何故ここまで高額になるかというと、夜用のクリームには美肌成分の中で、最も保湿力が優れている「人型セラミド」が入っているから。

トライアルセットが届いたら、ぜひ寝る前に顔全体に塗ってみて下さい。

翌朝の肌が別人のように、モチモチ・プルプルとなっているはずですよ。
夜用クリームの効果的な使い方
  1. パール粒大を手のひらに取り、軽くハンドプレスをします
  2. 顔の下から上、内から外と優しく伸ばして行きます
  3. 手のひらや指の腹で、塗った箇所を包み込むように馴染ませます。

⑥デイクリーム

デイケアの一番最後に使う、紫外線カットもできるデイクリームです。

また、お化粧前の下地としても使えるので用途としては広いのですが、PA+++なので個人的に紫外線対策でこれ一本だけは少し不安。

使用感は浸透力も高く、肌なじみも良いので使いやすいですね。

テクスチャーの伸びも良く、少量で顔からデコルテまで幅広く使えますし、腕や足などの紫外線対策としても使えるようです。
デイクリームの効果的な使い方
  1. 手のひらにパール粒代を取り、顔全体にムラなく伸ばします
  2. 顔の下から上、内から外と優しく伸ばして行きます
  3. 日焼け止めとして、腕や全身に使うことができます

お試しトライアルセットを
一週間使った感想

SK-2など、発酵酵母エキスが入った化粧品はどれも高く、私の手が届く範囲にあったのがアルケミーでした。

トライアルセットに入っているどの化粧品も、アルケミー独自の発酵酵母エキスVEGAL(ベガル)がベース水になっているので、使い続けていると日に日に肌がふっくらとモチモチした感触に変わっていきます。

そして、これは予想外だったのですが、小鼻の毛穴の開きが明らかに小さくなっています!

私はアルケミーを主に30代向けのスキンケア商品だと思っていたのですが、40代の私の乾燥肌でもしっかりと潤いを実感することができましたよ。

特に③の化粧水はその日のうちに保湿効果を実感できたので、個人的に超お気に入りです♪
まずはアルケミーをラインでお試し。

あなたも自分の肌に合う化粧品を見つけませんか?

アルケミーの成分はSK-Ⅱと同じなの?

CMや雑誌などで良く目にするSK-Ⅱですが、アルケミーと共通していることは、どちらも「酵母発酵エキス配合の化粧品」という点です。

SK-Ⅱの天然酵母エキスのピテラにはビタミン・アミノ酸・ミネラルなどのと呼ばれる有効成分が含まれており、SK-Ⅱを使用した多く人からは絶賛の声が上がる人気の化粧品です。

しかし、1つの大きな壁になっているのが

「SK-Ⅱは価格がめちゃくちゃ高い!」

化粧水だけで1万円もする化粧品にもなると、私のような普通の主婦はお正月の福袋の時しか買えません。

そんな時に救世主として登場したのがアルケミーです。

「アルケミーは酵母発酵化粧品なのに、値段が安いから普段使いできる」

と20代後半~40代の女性を中心に大人気の化粧品となりました。

ちなみに、アルケミーの天然酵母エキスはVEGAL(ベガル)と呼ばれていて、SK-Ⅱのピテラとは若干違いますが、糖質・ミネラル・アミノ酸がバランス良く配合されています。


まずはトライアルセットで
アルケミーをお試し!

発酵化粧品をお手頃価格で使用したい方は、アルケミーがおすすめです。

トライアルセットは

・通常3,000円 ⇒ 初回1,000円の割引価格
・6種類のラインが全て試せる
・たっぷり1週間分
・送料無料
・1回だけの買い切りなので定期縛りが無い


と、気軽にお試しをすることができます。

アルケミーのお試しトライルは限定のセットですので、肌に潤いが欲しい乾燥肌の方はこの機会にぜひチェックしてみてくださいね。

あと、親しい方へのプレゼントとしても喜ばれますよ♪