産後の身体
を正して
快適な
子育てを実現
しませんか?

秋山鍼灸整骨院
06-6322-2711

現在の社会は少子化であるにも関わらず、待機児童問題や公園での遊戯が制限されるなど子育てにとって息苦しい社会になってきていると感じます。
それに伴い、その子育てをしているママやパパ達の身体がとてもつらそうに見える方が増えています。
腰が痛い・肩こりがひどい・子供の声にイライラする・笑えないetc.
子供が笑顔で楽しそうに1日を過ごす絶対条件があります!
それは・・・親が楽な身体で楽しそうに子供と一緒に遊ぶことです!
子供は親の写し鏡と昔の人は言ったと言います。私もそうだと思います。
親の状態(体や気持ちの部分も含め)が悪ければ子供は子供なりに何かを感じて泣くことが多くなったり、逆に親を困らせたりします。
親の状態が良ければ子供は楽しくなるのです。それで笑いが増えたり甘えん坊になったり泣くことが少なくなったりします。ダダもこねなくなります。
当院では、子供の笑顔を増やしたいからママもしくはパパの身体を整えています。産後の身体のケアをしてもらえると身体と気持ちの部分に余裕が出て来ます。そのように施術しています。

骨盤の歪みが整えば
肩こりも腰痛も改善されます

肩こりや腰痛や頭痛。あなたの身体に現れてる症状は今までのあなたの身体の使い方の結果です。それは皆そうです。そして産後であれば出産に伴い骨盤が歪むなどの事が起こってきます。
身体の歪みは日常のクセや動作の積み重ねですし、正常がわからない方が多数なので、なかなかご自身で調整しようと思っても出来ないのが現状です。
あなたの歪みの原因は、他のお知り合いの方の歪みとは原因も歪み方も全て違ってきます。あなたの歪みの原因をはっきりさせ、そしてそれを改善していく、そういう事を一緒にさせて頂きます。
当院では、産後のママさんを筆頭に男女関係なく身体の症状が辛く何とかしたいという患者様に通っていただいてます。

当院の施術はソフトな刺激で
心地よい空間を提供します

当院では、患者様の身体を変化させようとするならば、その環境が大事だという事で【予約優先制】とさせて頂いてます。当院の施術者は院長1人という事もあり、予約を入れて頂ければゆったりとした空間で身体のケアをさせて頂きます。
当院の施術は心地の良いソフトな施術を心掛けています。それは、強い刺激は気持ちも良く施術している感が味わえますが、無意識に体がその刺激に負けないように固くなり防御しようとしますので、施術後に体がほぐれていることが少ないからです。
患者様が楽になる事を1番に考え、そのための施術を提案させて頂いてます。

キッズスペース完備!!

当院には、産後のママさんにも通っていただけるようにキッズスペースを設けております。
0歳や1歳の小さなお子様がいらっしゃるママは、一緒にご来院して頂けるように、施術はキッズスペースのすぐ隣で行います。手の届く範囲ですので子供とじゃれ合いながら施術を受けて頂けるように工夫しております。子供も親も施術者も安心で安全な場所を提供します。

当院は土日も
夕方16時まで受付しています

当院は、日曜日も診療しております。休みの日にゆっくりと身体をケアしたい、仕事の関係で土日しか行けない、子供を誰かに見てもらっている間にケアしたい等など、日曜もしくは土曜日がいいという方はどうぞご利用ください。
土日のゆったりした時間の中、ご自身の身体をケアしていく贅沢な時間を過ごしませんか?

患者様の声、多数!!

患者様から多くの様々なお声を頂いてます。当院の施術を受けて頂いた方は、ご自身の身体を見事に改善させています。
肩こり・腰痛をはじめ、頭痛や不妊治療にも効果を出しています。産後のケアのみならず、老若男女たくさんの方への実績を持っています。
このHPをここまで見て頂いた方は、ご自身の症状のご相談を一度してください。
当院はそんなあなたの味方です。

産後ケア以外の症状でお困りの方は、下記ボタンより詳しい内容をご覧ください。

スタッフ紹介

院長 秋山誠次郎

1976年生まれ

2007年 厚生労働大臣認可 柔道整復師免許取得
2010年 厚生労働大臣認可 鍼灸師免許取得

はじめまして。秋山鍼灸整骨院の院長の秋山誠次郎です。
この度は当院のHPをご覧いただきありがとうございます。

幼少期の頃より野球やテニスといったスポーツに明け暮れていたことで、自身もケガを良くしていた経験がある。そのことでかねてよりあった、「同じようにスポーツでケガをしつらい思いをしている人達の力になりたい」という想いから、2002年に治療業界に携わるようになる。
そこから助手を務めながら、治療技術を習得するべく様々なセミナーや先生を訪ねていく。

柔道整復師免許取得後は、整骨院での院長を歴任し、経験を積む。
その後、鍼灸師免許を取得し1年間学んだうえで2011年に地元東淀川区の上新庄で開業する。
開業後も患者様が1日でも早く改善するように、治療院通いをしなくてもよくなるようになる事を求めてセミナー等に通い、現在も向上心を持ち施術にあたらせて頂いてます。

ご予約・お問い合わせはコチラ

☎06-6322-2711

メールでお問い合せやご予約をしたいという方は
下記ボタンよりLINEに登録して頂きトーク機能よりメッセージを下さい。
施術所名 秋山鍼灸整骨院
代表 秋山 誠次郎
設立年月 2011年6月20日
施術所住所
大阪市東淀川区豊新3-12-24 青宏マンション1F
設立年月 2011年6月20日