アキヤマ歯科医院 RECRUIT SITE

はじめまして
アキヤマ歯科医院です

仕事もプライベートも充実した
素敵な人生を送ってほしい

「もっと沢山のことを吸収したい…」「丁寧に患者様と向き合う仕事がしたい…」「より高度な診療に携われる環境でチャレンジしたい…」「限られた時間で集中して働きたい」「プライベートも大切にしなが働ける環境が良い」

仕事をするうえで、大切にしたい思いは人それぞれです。アキヤマ歯科医院は少人数の医院だからこそ、スタッフ一人一人としっかりと向き合い、自分の成長に繋がる環境とチャンスを提供しています。

あなたは将来、どのような人になりたいでしょうか。仕事を通して成長し、多くの人に幸せを届けられる存在になっていきませんか。

アキヤマ歯科医院には、仕事もプライベートも充実するための成長環境が用意されています。

大切にしているのは、やり方よりも「あり方」です。

仕事は何のためにするのでしょうか?お金を稼ぐためだけにするものでしょうか…?

確かに、頑張って働いてお金を稼ぐということは大切です。しかしアキヤマ歯科医院では、お金のための仕事ではなく、「自分の成長のため/患者様の幸せのため/医院の発展のため」に仕事をすることを大切にしています。

この「自分の成長のため/患者様の幸せのため/医院の発展のため」を「3つのため=仕事観」とした「あり方教育」を行っています。

仕事観を高めて成長していくことで、金銭報酬だけではなく人生が豊かになる成長報酬を得られることができるのです。

さあ、未来への種をまきましょう

毎日取り組んでいることは、必ずあなたの未来にとって大切な財産となります。日々の練習、日々の診療、日々の学び… 全ては未来への種まきなのです。

しかし、コンクリートや砂漠の上に種をまいても、実は結びません。豊かな土壌に種をまき、日を浴びせ、水をやることで、沢山の実が出来るのです。

充実した素敵な人生を送るには、環境が大切です。アキヤマ歯科医院は、歯科衛生士や受付・助手の方が働きやすい環境・待遇を整えていきます。

残業をしなくても良いシステム作りや自己啓発の援助制度も整え、やる気のあるスタッフの皆さんに気持ちよく働ける環境を用意しております。

院長挨拶

アキヤマ歯科医院 院長 陳 資史(ちん もとふみ)

こんにちは。アキヤマ歯科医院の院長、陳です。当院は、京阪三条・阪急四条河原から、徒歩8分の好立地のところにあります。近隣にはスターバックスやおしゃれなカフェがある、人気のエリアです。MOVIX京都の目の前なので、お休みの前日には映画を観てから帰る…ということも。仕事帰りに、スタバでじっくり勉強するスタッフもいます。

少人数の医院でスタッフ同士仲が良く、アットホームな職場です。院内は昔懐かしい落ち着いた雰囲気の医院です。診療室は完全個室となっており、患者様と丁寧に向き合いながら診療を行っています。

患者様としっかりと向き合うことを大切にしており、専用のカウンセリングルームも完備しています。「より質の良い診療を学んでいきたい」「患者様と一生涯丁寧に向き合う医院で働いてみたい」「仕事もプライベートも充実できる環境で働きたい」という方は、ぜひご連絡いただければと思います。


スタッフ紹介
受付/歯科助手
歯科衛生士
受付
受付

スタッフが語る!
アキヤマ歯科医院の
好きなところ

アットホームでスタッフ同士助け合っているアキヤマ歯科医院。とにかく、みんな仲が良いです♪院内には「ありがとう」の言葉や笑顔がいつも溢れています。

アキヤマ歯科医院には、時々外国人の患者様もいらっしゃいますが、英語が話せない方でも大丈夫!定期的に英会話の先生をお招きして、院内でのプライベートレッスンを無料で受けられます。

キレイでおしゃれな院内です。センスの良いインテリアや、先代から引き継いだステンドグラスなど、様々なアイテムがありワクワクしながら働ける医院です。

写真で見る
アキヤマ歯科医院

カウンセリングルーム

アキヤマ歯科医院では、患者様のことをしっかりとご理解し、患者様に正しく情報を提供するために、TC(トリートメントコーディネーター)制度を導入しています。セミナーに参加し、しっかりと勉強すれば、未経験からでもTCとしてご活躍いただけます。

パウダールーム

患者様から「センスが良い」とご好評のパウダールーム。落ち着いた空間の中にアロマを焚き、診療前のお口のチェックもしていただけます。

パウダールーム以外も、院内は様々な配慮がなされています。

エントランス

間接照明を施した、オシャレなエントランス。街行く人が、「何だろう」と覗きに来ることも。

趣を感じるエントランスから来院された患者様を、スタッフ一同笑顔でお迎えいたします。

お電話でのお問い合わせ

アキヤマ歯科医院 
成長フォローアップシステム

しっかりと知識と技術を学んでいけるように、アキヤマ歯科医院では充実したカリキュラムを整えています。院長先生や先輩から直接マンツーマンで教えてもらえる教育体制があるので、初めて歯科医院で働く人でも安心です。経験者の方には、早い段階で色々な仕事をお任せできるように、要所を抑えたカリキュラムを組むことで、即戦力としてご活躍いただけます。

歯科医院での仕事は、専門用語や専用の器具などが沢山あり、ついつい迷ってしまう…ということも少なくありません。しかしアキヤマ歯科医院では充実したマニュアルが完備されているため、安心して技術・知識・仕事を学ぶことが出来ます。紙のマニュアルは勿論、動画のマニュアルもありますので、手順や動作なども繰り返し見ることができ、習得スピードが速くなります。

仕事をしていく中で分からなかったことや、困っていること、心配事が出たら、すぐに相談していただけるように定期的にスタッフ面談を実施しています。どんなことに悩んでいるのかというお悩み相談は勿論、どのような事ができるようになったかなどの成長のフィードバックも実施しています。自分の目標に向かって、充実した毎日を過ごしながら成長していくことができます。

院長からのメッセージ

私は現在、1歳児と5歳児の父です。お子様をお持ちの方と同様に、仕事と家事の両立の苦労も分かります。食事を作るために出来るだけ早く帰りたい方や、子どもの学校行事のために急遽休みが欲しい方もいらっしゃると思います。当院では資格を持っているけれどしばらく一線から離れていたママさんや、子供が大きくなったから職場に復帰したいママさんを応援しています。

当院は新京極という立地の良さです。土日だけでも働きたいという方や、少しの時間だけでも働きたいという方も大歓迎です。まだ新しい医院のため、人間関係は全く問題ありません。アットホームな環境の中で、全面的にサポートさせていただきます。

働く環境が充実していてこそ、仕事も頑張れるのだと思います。そのため、皆様が働きやすい環境にできるよう、皆さんと一緒にチャレンジし成長していきたいと思っています。。

スタッフの皆さんにとって最高の歯科医院とは、患者様にとっても最高の歯科医院であると私自身感じております。スタッフの幸せが患者様の幸せに繋がり、医院も発展していくものだと考えています。

当院にご興味をもたれましたら、ぜひ一度ご連絡くださいね。見学だけのお問合せもお待ちしております!

お電話でのお問い合わせ

募集要項

歯科衛生士

アキヤマ歯科医院では、一般的な歯科衛生士業務だけでなく、ワンランク上の仕事を心がけています。ただこなすだけの仕事ではなく、本当に患者様に喜ばれるプロフェッショナルとしての衛生士業務を覚えて、患者様の幸せのために頑張っていただきます。

初めての方でも、ブランクのある方でも大丈夫です。充実したカリキュラムと、サポート体制が整っていますのでご安心くださいね。 

初めて歯科医院で働いた当院のスタッフも、充実したカリキュラムとしっかりしたサポート体制によって、大活躍しています。現在入社2ヶ月目でTBIやPMTC、カウンセリングなども担当し、ファン患者様も出てきています。 

当院の充実したカリキュラムで学んでいただくと、患者様に対しての衛生士業務は勿論、カウンセラーのように、患者様のお気持ちに寄り添いながら、適切な言葉でお口の中の健康のためにメッセージを伝えることができるようになります。また、よりレベルの高い自費治療にも携わることが可能です。

決して難しいことではありません。あなたの前向きな気持ちがあれば大丈夫です。前面バックアップ体制で、すぐに活躍できるようになりますので、一緒に頑張っていきましょうね!

歯科助手

当院では、初めて歯科業務に携わる方でも安心して働けるように、充実したサポート体制を用意しています。歯科知識をしっかりと学ぶだけでなく、受付や電話対応、患者様により満足いただけるような接遇レベルの向上などにも力を入れています。

・落ち着いた空間で質の高い仕事にチャレンジしたい
・働くのであれば、自分を高められる環境で働きたい
・患者様としっかり向き合いながら仕事をしたい 
・カウンセリングの知識・スキルも身につけていきたい
・限られた時間を大切に使いたい
・ブランクがあるので、しっかりとしたサポートがある医院が良い

など、様々な思いにしっかりとお応えし、頑張るあなたを応援する医院です!充実した教育カリキュラム、安心のサポート体制がありますので、すぐにでもお勤めいただくことができます。

実際に当院では、主婦でありながら、受付や助手業務、トリートメントコーディネーターとしてカウンセリングを担当するスタッフもいます。

優しい先輩と一緒に、学んでいくことが可能です。

【歯科医師の方へ】

大学卒業後、歯内治療科にて研修した後京都大学医学部付属病院にて口腔外科およびインプラントを専門に5年間修練してきました。麻酔科にもレジデントとして半年間勤務しておりました。その後、5年間補綴専門医の医院や予防専門の医院をまわりました。口腔外科認定医、口腔インプラント学会認証医、小児口腔外科認定医、顎咬合学会認定医を取得しています。

当院ではより専門的な治療、有病者への治療、全顎的な治療を行っております。当院は自由診療の患者様が多く、近隣エリアの中でも自費率が高いのが特徴です。質の良い治療を求める患者様も多く、その分ドクターとしての腕が磨かれる環境です。

当院でしっかりと技術・知識を磨いて、一流のドクターを目指しませんか?
自由診療中心の環境でよりレベルの高い診療にチャレンジしていきたい方、全顎的な症例をこなしていきたい方、インプラントなど口腔外科の知識・技術を磨いていきたい方、歯内治療や有病者への治療など幅広い分野で腕を上げていきたい方は、ぜひご連絡ください。

あなたが成長できる環境を用意してお待ちしております。

求める人物像

◆やる気や情熱のある人
◆素直で思いやりのある人
◆笑顔を患者さんに提供できる人
◆感謝の気持ちを大切にできる人
◆不平・不満・愚痴・文句を言わない人
◆プラス思考でいつも明るく前向きな人

◆他人に貢献することが、自分の喜びだと思える人
◆整理・整頓など、当たり前のことを徹底してできる方
◆勉強や自分磨きをしながら、自分を成長させられる人
◆謙虚な気持ちと丁寧な対応を心がけることができる人
◆できない理由を探すのではなく、できる方法を考えられる人

上記のような魅力的な方と一緒に働きたいと思っております。



医院情報

院名 アキヤマ歯科医院
院長 陳 資史
電話番号 075‐213‐3339
医院住所
〒604-8035
京都府京都市中京区新京極通三条下る桜之町406 2F
診療時間 火・水・金 10:30~20:00
土・日 10:30~17:00

休診日 月・木・祝 休診
電話番号 075‐213‐3339

お電話でのお問い合わせ