空家マーケット

空き家・古民家を中心とした不動産マーケットプレイス
2015年 夏リリース予定。

空家を売りたい・空家が欲しい
事前登録する

その物件、欲しい人もきっといます。

空き家マーケットとは?
いまは使われていない空き家物件。実はインターネットではなかなか流通せずに、誰にも発見されずに眠っています。
空家マーケットではそんな空家情報を掲載して売り手と買い手をマッチングさせる場を提供します。

その物件、誰かにとっては欲しい物件
田舎でゆっくり暮らしたい、リノベーションをしてカフェにしたい。改装をして自分の思い描いていたコミュニティスペースを作りたい。などなどアイデア次第で空家は魅力的な物件に生まれ変わります。

空家マーケットは
日本の空き家の問題を、
インターネットの力を使って解決したい。
本気でそう考えています。

空家マーケットの特徴・機能

売買マッチング

空家マーケットは普通の不動産サイトのように空家物件情報を掲載し検索できるようなサービスです。

物件情報

空家になった背景や物件の写真など、スマートフォンなどからでもどんな物件かなるべくわかりやすく紹介していきます。

ライフスタイル

空き家を購入する人が、その物件をどんな風に利用したいのか、どんな風に暮らしたいのか。そんなライフスタイル軸での検索も考えています。

プロに相談

通常の物件とは異なる空き家。売却時や購入時などしっかりプロとも相談できるメニューをご用意します。

非公開情報

不特定多数に公開したくない情報も非公開情報として管理できる機能を提供する予定です。

各種連携

地方自治体や金融機関等との連携も図りながらサービスの運営を行っていく予定です。

PRICE

FREE
サービスのご利用料金は無料(予定)です。

じっくり物件を探して下さい。

よくある質問

Q
空き家がいくらで売れるか査定することはできますか?
A
全国の不動産会社と連携して、査定できる機能も追加していく予定です。まずはお知り合いの不動産会社を通じてご連絡下さい。
Q
不動産の仲介をやってもらうことはできるのですか?
A
眠ったままになっている空き家を紹介するのが私たちのサービスです。直接仲介をすることはできませんが、手続きを行う不動産会社や司法書士の方をご紹介できるようなサービスも提供していく予定です。
Q
空き家のワンルームマンションでも大丈夫でしょうか?
A
いわゆる古民家だけではなく、空き家のワンルームマンションや、使われなくなった旅館や施設など色々なタイプの物件を掲載できるサイトになる予定です。
Q
空き家がいくらで売れるか査定することはできますか?
A
全国の不動産会社と連携して、査定できる機能も追加していく予定です。まずはお知り合いの不動産会社を通じてご連絡下さい。

不動産会社・自治体のみなさまへ

  • 不動産会社のみなさま
    物件価格がつかない、瑕疵担保もしづらい。そんな空き家をお持ちのお客様の物件情報をぜひお寄せ下さい。
  • 地方自治体のみなさま
    人口減少や自治体内の空家について改善をしたいと思っている、実際に空き家を紹介する活動を始めたが人が集まらない etc. お悩みごとお寄せ下さい。
※回答にはお時間を頂く可能性がございます