はじめまして 秋田クラブキッズです

【秋田クラブキッズ】へようこそ!

幼児期だからこそ身につけられる運動神経を遊びを通じて育成するクラブです。

秋田の子どもたちに新しい可能性を見出せる環境を提供!
『コーディネーション トレーニング』で将来のスポーツの可能性を広げます!

見学OK!

9月の活動案内

4日    (水)     運動活動   桜地区コミセン
11日(水)  運動活動 桜地区コミセン
18日(水)  運動活動 桜地区コミセン
20日   (金)     屋外活動    桜地区コミセン屋外
25日   (水)     運動活動     桜地区コミセン
30日   (月)     水泳教室     秋田県立プール 
お子さんの運動について、こんなお悩みありませんか?

・運動不足を解消したい
・子どもがのびのびと遊ばせる場所がない(冬季は特に)
・公園であそぶように自由に遊ばせたい
・毎日親子だけで遊んでいても煮詰まってしまう
・子どもの運動能力を伸ばし、可能性を見つけたい!
・引っ込み思案を解消したい
などなど

★当クラブの目指すところ★
・運動、体を動かすことが好きになります
・他の親御さんとのコミュニケーションが図れます
・様々なスポーツの体験ができます


こんな活動をしています

体育館でのスポーツ体験
体操、陸上、アーチェリー、球技等の様々な指導者をお呼びして体験活動をしています。体操は、鉄棒・マット運動・トランポリンなど。陸上は、ラダーを使ったかけっこ教室など。幅広く体験できる活動です!
屋内プール
月に一度、プールでの活動も行っています。専門の資格を有した指導者から一人一人のレベルに応じた指導を受けることができます。
スケート体験
冬季間に行っている活動です。転ぶことも含めてバランス感覚を身に着けて欲しいとの考えで体験活動を行っています。毎年好評の活動です。
屋外での活動
公園や海など、自然に触れ合うことを目的とした活動です。自然の中でのびのびと遊ぶことを通じて屋内では体験できない開放感のある遊びを体験します。


月額4,000円(税込)
※スポットでのご参加についてはお問合せ下さい

<お問合せ>
080-3149-8417
akitasportskids.academy@gmail.com

代表プロフィール

はじめまして!秋田クラブキッズ代表の小松です。
私は中学からバレーボールを始め、高校・大学・社会人とバレーボール一筋の人生でした。中学から始めたバレーボールで競技者として頑張れたのは、子供の頃のびのびと外遊びをした経験が大きかったと実感しています。また自分自身の子育てを通じ、幼児の頃から幅広いスポーツにかかわることで一つの競技でも伸びていく、という強い確信からこのクラブを立ち上げました。種目にとらわれない幅広い活動を通じ、健全な心と体を一緒に育てませんか。

【略歴】
秋田県出身
大潟中学校・角館南高校
東京女子体育大学 体育学部卒業

【資格】
日本体育協会公認バレーボール指導者

【実績】
高校で国体メンバーとして東北優勝。
関東大学1部リーグ 全日本インカレ3位入賞。
秋田へ帰郷 成年女子『秋田クラブ』でミニ国体に出場。

ママさんバレーチーム『秋田クラブⅡ』立ち上げ。
2005年小学生のクラブチーム『秋田クラブジュニア』立ち上げ。
2015年・2016年全国大会出場。

2016年 自身のチームでスポーツマスターズ秋田県選手の主将を務める。
韓国全国大会準優勝。
2017年『秋田クラブキッズ』立ち上げ。