【満員御礼】
今、
この時代を生きるために
大切なこと

山川亜希子お話会 & 小さな瞑想会
in 名古屋

【ご連絡】既にお申し込みの皆様へ

お申込みをされた方で、ご入金のメールが届いていない方は、
お手数ですが、受信の許可(toumei.event@gmail.com)と、迷惑メールに振り分けられていないかを一度ご確認の上、こちら(toumei.event@gmail.com)までご一報頂けますよう、よろしくお願い致します。


 

  山川亜希子さんは、「ザ・シークレット」や「アルケミスト」など、スピリチュアルな良書や名著を、夫の山川鉱矢さんと数多く翻訳されている方です。また、ご自身の著書を通して、今感じている想いや生きるヒントを、私達にやさしく提言してらっしゃいます。そして、その年齢や型にはまらない、魂そのままの自由な生き方は、年齢を問わず、多くの人を今日も魅了し続けています。

  今回の講演会は、そんな山川亜希子さんを名古屋にお招きして、今、大切に感じていることを、亜希子さん誘導の小さな瞑想と共に、令和の時代を生きる私たちにシェアして頂きます。
 

  あなたが亜希子さんの存在に直接触れられる、そんな機会です。




 2019年9月7日(土)
13:00 開演    16:00 終了
(12:40 受付開始)


全席自由  4,000円



定員 100名





プロフィール

山川 亜希子  Yamakawa Akiko


翻訳家。1943年、東京生まれ。
東京大学経済学部卒業。
夫・山川紘矢氏と共に海外生活を体験。外資系会社勤務の経験も。夫の退官後、共に翻訳の仕事を始める。

著書
『宇宙で唯一の自分を大切にする方法』(ヤマト書房)、『人生は奇跡の連続』(ヤマト書房)など

共訳/共著
『アルケミスト』(パウロ・コエーリョ著、角川文庫)、『聖なる予言』 (ジェームズ・レッドフィールド著、角川文庫)、『カミーノ―魂の旅路』(シャーリー・マクレーン著、飛鳥新社)、『心を癒すワイス博士の過去生退行瞑想』(PHP研究所)、『神様に愛される最高の生き方!』(興陽館)など

累計70冊以上を翻訳し 著書、共訳共にベストセラー多数。累計販売数は700万冊超える。


山川紘矢・亜希子ご夫妻 WebSite


プログラム


12:40 開場、受付開始 
13:00 開演 

       ◆ あわの歌  〜   山川亜希子さんお話会

15:00   

       ◆ 山川亜希子さん誘導による、瞑想会

15:30

       ◆ 山川亜希子さん 質疑応答

16:00   終了 

 

※ 講演者や出演者の都合で、内容が一部変更になる場合があります。

開催にあたって



新しい時代が来たのだと思います。


同じように、多くの人が今、空気が変わっているのを感じているのではないでしょうか。元号が変わって、令和という時代がやってきたことは、その変化に伴って自然なことなのかもしれません。

私たちより下の世代の生き方をみると、もうすぐどんな時代が来るのかがわかるような気がします。

自分らしく、自由に。内なる魂のままにのびやかに生き、赦し合い、繋がっていく。もはや、スピリチュアルという言葉は特別なものではなくなりつつあり、全てはただ自然さとして、今ここに溶けていく。そんな時代がもうここに来たのだと感じます。

そんな中、私たちより先の時代に生まれながら、変化する時代の流れに軽やかに乗り、楽しく自由に生きている先輩たち。その先輩たちのお話を聴くたびに、その存在感と言葉から、いつも深さや豊かさを学んできました。そしてそのうちに、自分だけがその内容や存在感に触れるよりも、多くの方々とその豊かさが分かち合えたら、もっと豊かではないか。そう感じるようになり、この度、この会を大切な仲間たちと開催する運びとなりました。

 

今という時をいかに生きるか。そして、これからの時代はなにが大切か。


すでに何度も変化を経験しながらも、今日も、しなやかに楽しげに生きている山川亜希子さんのお話は、きっと新しい時代を生きようとしている私たちの、何かのヒントや、灯りになるのではないでしょうか。亜希子さんとのやり取りを通して、その軽やかさやその深みを垣間見るたびに、そう感じています。


人生の体験から生まれる、本物の言葉とその空気感。


ぜひ、あなたと豊かなこの瞬間を分かち合えたら。
そんな風に願っています。


主催者代表 佐藤 真美


その他出演者

豊田 かおり 
Toyota Kaori


ソプラノ


愛知県瀬戸市生まれ。

愛知県立芸術大学音楽学部音楽科声楽専攻卒業、同大学院音楽研究科声楽専攻修了。

第52回全日本学生音楽コンクール名古屋大会(高校の部)第1位・全国大会入賞、第54回全日本学生音楽コンクール名古屋大会(大学の部)第1位・全国大会入賞。多数のオペラ、ミュージカル等に出演。最近ではオリジナルオペレッタ「いのちの歌〜アリとキリギリスの物語〜」を制作、初演。2018年3月に地元瀬戸市でソロリサイタルを開催し、好評を博す。


留学先のイタリアでの生活の中で、喜びとともに歌うことを再体験し、自分らしく音楽を楽しむことを活動の中心にしています。音楽がわたし(=あなた)の中に溢れ、心に寄り添うものでありますようにと、今日も歌を歌っています♪

blog

佐藤 真美
Sato Mami


司会


三重県生まれ。

工学部卒。卒業後、富士通ディーラー会社に入社。システムエンジニアとして、病院や官公庁の各システム開発に従事。その後、三菱重工、日本ガイシなどの各システム開発プロジェクトに単独やチームで参加。同時にリーダー経験や技術力を請われて、社内教育等も担当。その後、30代前半で独立。フリーランスとして、各社プロジェクトに参加し続けるも、生き方を変更してみたくなりすべてを手放す。

その後、自由な経験を経てのち、0からコーチングや心理学などの勉強を始め、修了。同時に、生来の感覚を生かした「対話」と呼ばれる個人セッションを始め、日々の生活目線から、本来の自分を生きるためにどうしたらいいかのヒントやアドバイスを多くの方達と分かち合い続けている。最近では、暮らしの合間に、長年続けたこの活動の中で理解してきた生きやすくなるための仕組みとコツを、望む方達にシェアしたりもしている。




会場


5/R Hall&Gallery
ファイブアール ホール&ギャラリー

愛知県名古屋市千種区今池1丁目3−4 
JR千種駅/地下鉄千種駅 徒歩5分

場所のサイトはこちら

チケットご購入の前にお読みください

  • 今回は、一つ一つが大切なお席のため、ご入金後のキャンセルは不可とさせて頂いております。どうぞご了承ください。尚、お席の譲渡は可能です。もし譲渡される場合は、お名前を事務局までご連絡ください。
  • 開演中の撮影、録音はご遠慮ください。また、携帯電話・スマートフォンはマナーモードにしていただくか、電源をお切りくださいますようお願い致します。
  • 講演会参加申込みに際して、ご入力いただきました個人情報は責任をもって管理し、当講演会の目的以外での利用、参加者様の同意なく第三者への提示はいたしません。(法令等による開示を求められた場合を除く)
  • ホールの規定により、未就学児の方のご入場は出来ません。あらかじめご了承ください。
    また、施設の特性上、階段が急で、客席の椅子の高さにばらつきがございますので、お子様をお連れの方は、事前に十分ご配慮ください。
  • 当日、ご本人様の責によらない天災地変や不測の事故と開催者側が判断した場合や、開催者側のやむを得ない事情による、講演会の開催中止の場合は全額返金させていただきます。
  • 今回は、一つ一つが大切なお席のため、ご入金後のキャンセルは不可とさせて頂いております。どうぞご了承ください。尚、お席の譲渡は可能です。もし譲渡される場合は、お名前を事務局までご連絡ください。

お問い合わせは、
山川亜希子お話会実行委員会 お問い合わせ窓口  (toumei.event@gmail.com) まで。

ご不明な点などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

主催

山川亜希子お話会実行委員会