決済つきの予約システムが3,940円〜/月

AKIKO

イラストレーター&デザイナー

風景イラスト

デジタルも描きますが、2014年から始めた水彩が楽しいので、最近は水彩のお仕事を増やしています。

風景イラスト

食べ物イラスト

ご当地の名物料理なども沢山描いています。食べ物は食べるのも、描くのも楽しいです。

食べ物イラスト

生き物イラスト

ペンギンやら、干支やら、着物の図柄やら、色々描いています。

生き物イラスト

人物イラスト

人物イラスト

水彩で描くポートレイト。男性も描きますが、ほとんどは女性です。

美人花札シリーズ

美人花札

こちらはデジタルで描き進めていいる美人花札。全部描き終えたら、水彩でも描きなおすかも知れません。

テクニカルイラスト

テクニカルイラスト

家電・美容用品などの取扱説明書等のイラスト。版権があるため公開できませんが、キャラクター塗り絵、トレードカードの線画&ブラッシュアップなども手がけています。

Life work 〜女性の視点から描く女性〜

美容師として多くの女性と出会い語り合ってきた経験と、自分自身が女性として積み重ねた経験から、女性の外面だけではない内側(心情)を描きたいと思いました。女性たちの生き様は実に様々で魅力的です。 

現代美人画という言葉で片付けて良いのかどうかはわかりませんが、女性の弱さ、強さ、しなやかさ、ズルさ、醜さ、美しさ、誇り、様々な女性の生き様を、女性ならではの視点から描いています。

メイキング動画を見る

デザインワーク

アパレルメーカーとのコラボ商品、大衆演劇の衣装図案、化粧品やサプリメントなどのプロダクトデザインなど、公開できる範囲でご紹介しています。

デザインワークを見る


詳しくはホームページをご覧ください。