決済つきの予約システムが3,940円〜/月

秋葉原歯科
RECRUIT SITE

秋葉原歯科医院は
こんな職場
オフィス街で働くビジネスマンの方が多く
ご来院される歯科医院です。

駅から徒歩0分と近くて雨の日でも便利、
そして土日祝日がお休みです。

通勤も休日も快適で笑顔あふれる
アットフォームな歯科医院です。

患者様の層も良くてコミュニケーションも
積極的に取れており、笑顔に溢れています。

とにかくみんな、仲が良い!
毎日笑顔が溢れている歯科医院です♪
楽しく仕事を頑張っています!

医療法人の事務長を経験した方(女性)にお願いして定期的な職場面談を実施しています。院長に言えないことや、家庭のことなど、個人的な相談の機会を用意してストレスのない職場作りに取り組んでいます。安心して働ける職場です!

院長は温和でほがらかな面倒見のよい先生です。患者さんからも腕がいいと評判です♪ラジオ出演したり、新聞にコラムを寄稿したりすることもあります。

秋葉原歯科医院
一日の流れ

おはようございます!

朝は元気にみんなで一日の治療の流れを確認し、スムーズに診療が進むように情報共有します。

診療準備は
テキパキと

診療の準備や掃除はテキパキと行います。出来ていないところが無いかしっかりチェックして、万全な体制で臨みます。

先輩と連携して
診療するので安心

先輩や院長先生がフォローしてくれるので、診療中も安心です。患者様の笑顔のために、一生懸命頑張っています。

患者様への
カウンセリング

お口の中のプロフェッショナルだからこそ、しっかりと患者様にカウンセリングを実施。予防に対する意識づけを行い、患者様のお口の健康を守ります。

写真で見る 
秋葉原歯科医院

先輩からの
メッセージ
ライフステージの変化に合わせて、働きやすいように対応してくださいます。
結婚・出産・子育て…と、色々なライフステージに合わせて、仕事を調整できるのも魅力の一つです。国際レベルの技術を持つ院長の元で仕事を一生懸命頑張って、土日祝日が休みなのでプライベートも充実できる環境です。
歯科医師
藤野 陽子
院長先生や先輩が丁寧に指導して安心して仕事を覚えることができます
私は、患者様のカウンセリングにも入っています。やる気次第でチャンスを沢山いただけるので、とてもやりがいのある医院です。院長先生や先輩が丁寧に指導してくれます。風通しの良い安心して働ける職場です。
デンタルコーディネーター
勝木田 章子

秋葉原歯科には笑顔があふれています!院内見学をした時に、色んなスタッフが「こんにちは!」と明るく声をかけてくれたのを今でも覚えています。
「スタッフも院長先生も優しそうだな、働きやすそうだな。」と思ったのが、秋葉原歯科に決めたきっかけでした。
歯科衛生士
林 弥生 

歯科医院の受付を担当しています、細谷です。
院長は温和でとても優しくて、先輩スタッフも、若手スタッフも、みんな優しく楽しい人たちばかりです。最高の仕事仲間と一緒に、いつも笑顔で楽しく働いています。
受付
細谷 恵津子
歯科医院の受付を担当しています、細谷です。
院長は温和でとても優しくて、先輩スタッフも、若手スタッフも、みんな優しく楽しい人たちばかりです。最高の仕事仲間と一緒に、いつも笑顔で楽しく働いています。
受付
細谷 恵津子
院内設備
最新の治療や徹底した滅菌消毒の設備。患者様にとって最高の歯科治療を提供できるように、秋葉原歯科医院では充実した設備を導入しています。

患者様の安心のために
明るく解放感のある
診療室

患者様にとって、歯科医院はちょっと苦手なところですが、秋葉原歯科医院は明るく解放感のあるスペースです。患者様もリラックスしていただける環境で、コミュニケーションを取りながら診療に臨んでいます。

患者様のお口の健康は
予防啓蒙のメッセージから

患者様はお口の中のケアについて、あまり詳しく知りません。ですから、秋葉原歯科医院では、しっかりと患者様に説明をするDC(デンタルコーディネーター)が在籍しています。未経験の方でもTCにチャレンジできる制度を用意してキャリアアップをサポートします。

リラックスして
お待ちいただける
待合室

シックでゆったりとしたソファ、天然木材をつかったデザイン、彩られた花など、秋葉原歯科医院では患者様がリラックスしてお待ちいただける空間作りを行っています。
治療説明用のビデオを流していますので、患者さまのデンタルIQ向上に役立っています。
院長からのメッセージ

秋葉原歯科医院
院長 朝見光宏

秋葉原歯科では、「風通しの良い職場、安心して働ける職場」作りを目指しています!

そのために都内院の医療法人の事務長を経験した方(女性)にお願いして定期的な職場面談を実施しています。院長に言えないことや、家庭のことなど、個人的な相談の機会を用意してストレスのない職場作りに取り組んでいます。

まずは見学にきてみませんか?書類など必要ありません!気軽にお茶やご飯でも食べましょう!

【治療方針について】

秋葉原歯科では、「歯科医療の基本は、患者さんの自然の歯を長く保つため」と考え日々、多くいらっしゃる患者さんの治療にあたっています。

秋葉原歯科には多くの虫歯の患者さんがいらっしゃいます。 

そのときに重要なことは、単に「歯に削って詰めて終わり」「インプラントを埋めて終わり」ではなく、患部以外の歯の状態を確認しながら患者さんが望む治療も考慮しつつ、なるべく自然の歯に近い状態に戻す治療をすることです。

一口に「自然の歯に近い状態に戻す」と言っても簡単ではありません。

噛み合わせ不良を起こさず、当院で治療したことにより、以前よりも噛みやすくなった、話しやすくなった、口の中のコンプレックスがなくなったと思ってもらうためには、どんな補綴で治療すればいいのか?

これらのことに気をつけながら、患者さん一人、一人にあったオーダーメイドの治療を提供していきます。

当院で治療した患者さんから「歯医者だったら秋葉原歯科がいいよ」と言ってもらえるよう、常に患者さんの期待以上の治療を目指す歯科医院です。

非常勤または常をの勤務医も募集しています!
さらに、3年~5年後かけて院長候補となっていただける方も!

今回は、非常勤と常勤どちらも募集いたします。

同時に、3年~5年をかけて当院の院長として活躍していただける先生との出会いも期待しています。

そのため、他の歯科医院が募集している「勤務医」とは違い、次のような流れで院長への階段を登っていただくことを考えています。

ご経験の少ない助手さん、衛生士さん、ドクターでも
歯科業界経験10年以上のスタッフのサポートと
米国インディアナ州立大学歯学部の客員講師である
朝見先生の指導があるので大丈夫です!

ドクターの場合、最初の1年間は、一般歯科をはじめとする保険診療を、一日20人以上の患者さんの治療できるようになって頂きます。

2年目は、1年目の保険診療に加え、義歯やブリッジなどの欠損補綴に関する治療をできるようになってもらいます。

単に治療ができるのではなく、実際の治療の中で適切な咬合治療ができるようになります。

3年目は、1年目、2年目で培った経験や技術を通じて、セラミックやインプラントなどといった審美治療を担当して頂きます。

4年目から5年目にかけて院長として、日々、医院にいらっしゃる患者さんの治療はもちろんのこと、医院の経営を考えた予約やスタッフの配置から歯科関連の業者とのやり取り、医院に導入する機器の選定といった、歯科医院を経営するレベルの仕事をお任せする予定です。

まずは医院の見学に来てみませんか?
書類など必要ありません!気軽にお茶やご飯でも食べましょう!

ご覧いただいている方へ
朝見院長のメッセージ

採用情報

秋葉原歯科医院では真剣に歯科診療に取り組むことで、全スタッフの人生が豊かになり、その結果医院自体も成長し、患者様に最高の歯科治療を提供できると考えております。成長環境の中で一緒に頑張っていきたいと言う方は、当院で一緒に働きませんか?面接の前に医院見学会も行っていますので、お気軽にお問合せください。

募集要項

募集職種 ①歯科衛生士
(歯周病治療、予防処置を一人で行えるようになりたい方。)

②歯科助手・受付
(歯科助手・受付業務全般)

③デンタル・コーディネーター
(患者さまの思いを聞き、治療の説明をサポートする。)

④歯科医師
(一般歯科治療、簡単な抜歯ができる先生、研修含め実務経験2年以上)
(患者さんやスタッフと明るくコミュニケーションできる先生歓迎!)

初任給 ①歯科衛生士 
    【常勤】月給250,000円~
    【パート・アルバイト】時給1500円~2000円

②歯科助手・受付
    【常勤】月給200,000円~ ※経験による
    【パート展・アルバイト】時給1300円~1800円

③デンタル・コーディネーター
    【常勤】月給220,000円~
    【パート・アルバイト】時給1200円~1700円

④歯科医師
    【常勤】月給350,000円~600,000円
                     ※研修医からの経験年数による
        ※常勤一定期間経過後、相談の上歩合給に移行
         (月給80万円以上可)
    【非常勤】時給3000円~5000円
        ※研修医からの経験年数による
昇給 昇給年1回
賞与年2回
休日休暇 ・土日祝休み
・夏季休暇
・冬季休暇
・有給休暇
福利厚生 ・残業手当
・特別手当
・時間外手当
・職務手当
・交通費
・雇用保険
・労災保険
研修期間 3カ月間の研修有。
その後の外部研修もりますので、技術や知識を深めることができます。
休日休暇 ・土日祝休み
・夏季休暇
・冬季休暇
・有給休暇

医院情報

住所:〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町1丁目19山中ビル3階(秋葉原駅より徒歩0分)
                                           
電話: 03-3251-8745

診療時間                                           
午前10:00~13:00
午後14:30~21:00
                                               
休診日:土曜、日曜、祝祭日

アクセス

秋葉原歯科は、JR 総武線、つくばエクスプレス、東京メトロ日比谷線の秋葉原駅前にあります。

医院見学会について

03-3251-8745

秋葉原歯科医院では、いきなり面接ではなく、見学にお越しいただき、その後お話をさせていただく「医院見学会」を実施しています。面接ではありませんので、リラックスしてお越しください。お気軽にお問合せいただければと思います。