Welcome
Akari Takano

初めまして、ご訪問頂きありがとうございます!

明治大学から参りました、高野 朱里と申します。

本来は昨年就職活動を行う予定でしたが、昨年9月に入籍をし、その準備に追われておりました為、1年間休学をしておりました。

4年制大学出身ではありますが、強みの創造力を活かし、デザイナー職・企画職として貢献したいと考えております。

どうぞよろしくお願い致します。

髙野 朱里

Profile

髙野 朱里
1996年7月29日生まれ、東京都出身、獅子座、A型。明治大学商学部商学科グローバルビジネスコースに在籍中。TOEIC785点、および実用英語技能検定2級を保有。使用可能ツールはMicrosoft Office、Photoshopなど。

Keywords
名前の「あかり」は「明るい子になってほしい」という願いを込めて付けられました。明るく行動力のある人だとよく言われます。
結婚をして、愛し愛されることは何よりも大切だと考えるようになりました。思いやりやサービス精神が強く、人を喜ばせる事が大好きです。
幼い頃から絵を描いたりなど、何かを創造することが大好きでした。型にはまる事が大嫌いで、周囲からはよく変わってるねと言われます。
自分の意志を強く持っていて、マイペースな性格です。一人で過ごす時間を大切にしていて、集団行動や飲み会などはちょっぴり苦手です…。
感情の起伏が少なく、常に冷静で落ち着いています。責任感が強く、職人気質な為、作業中は一言も発しなくなるほど集中します。
自分の意志を強く持っていて、マイペースな性格です。一人で過ごす時間を大切にしていて、集団行動や飲み会などはちょっぴり苦手です…。

History

  • 1996年 7月〈0歳〉

    東京都にて、市役所勤務の父と保育士の母との間に誕生。4年後には弟が産まれる。

  • 2009年 4月〈12歳〉

    明治大学付属明治中学校に入学。部活はバドミントン部に入部する。

  • 2012年 4月〈15歳〉

    明治大学付属明治高等学校に入学。部活は茶道部および生徒会本部に入部する。

    高校2年生の時に、学園祭の広報部門の部門長としてパンフレットやホームページを作成した事をきっかけにデザインに目覚める。

  • 2015年 4月〈18歳〉

    明治大学 商学部 商学科に入学。アルバイトは東京ディズニーシーのキャストと、塾講師を掛け持ちする。

  • 2017年 4月〈20歳〉

    飲食店向けにコンサルティングを行っている会社で、長期インターンシップを開始。

    ぐるなびなどWeb上の広告媒体や、チラシなど紙媒体のデザインおよび制作、その他事務やコーディングなどを行う。

  • 2018年 9月〈22歳〉

    29歳年上の会社員の男性と結婚。就職活動を延期し、1年間の休学申請をする。

  • 2019年 9月〈23歳〉

    大学に復学し、2020年3月に卒業予定。

  • 2009年 4月〈12歳〉

    明治大学付属明治中学校に入学。部活はバドミントン部に入部する。

My Favorite Things

好きな言葉
If today were the last day of my life, would I want to do what I'm about to do today?
- Steve Jobs -

これは高校2年生の時に出会った言葉です。私はこの言葉を「後悔のないように生きなさい」というメッセージだと捉え、悩んだ時にはいつもこの言葉を自分に問いかけるようにしています。
好きな人
Marilyn Monroe

世界一魅力的で、
世界一不器用な人。

抜群の容姿とセルフプロデュース力を武器に女優としてはこれ以上ないほどの成功を収めましたが、その反面、不器用な生き方と不安定な精神状態により36歳で孤独死。彼女の儚くも美しい生き方に憧れます。
好きなこと
旅行

海外は中南米地域、国内は上高地・安曇野地域が好きです。中でもキューバは、チェ・ゲバラや葉巻、クラシックカー、ヘミングウェイ、ラム酒など男のロマンがたっぷりと詰まった、私にとっては天国のような国でした(笑)
好きなもの
洋画・洋楽・海外ドラマ

高校2年生の時にgleeを見たことがきっかけでハマりました。特にミュージカル映画が大好きで、家事の合間や休日などはひたすら歌って過ごしています。一番好きな映画はロッキーホラーショー!100回くらいは見ています…!(笑)

Works

インターンシップ
インターンシップ先で制作したデータをまとめました。PhotoshopやIllustratorで制作したものですが、Dropboxへの保存の為、容量不足によりJPEGおよびPNGデータとなっております。予めご了承下さい。
写真
主人をモデルに、国内外の様々な場所で撮影した写真をまとめたInstagram上のアカウントです。iPhone6sでの撮影の為、画質が低くクオリティもあまり高くありませんが、ご参考までにご覧下さい。

Interview

主人
まるで子供のように無邪気に振舞ったかと思いきや、母親のように自分を優しく包み込んでくれるなど、多面的で不思議な魅力があります。また、自分は完璧主義で怒りっぽい所があるのですが、対して彼女は非常にマイペースでおおらかでした。彼女からは学ぶことも多く、自分を成長させてくれる存在でもあります。
娘は幼い頃から活発で、公務員の私達や、のんびり屋の弟とはどこか違った存在でした。その為、何も言わずに南米に行ってしまったり、挙げ句の果てには22歳で結婚をするなど、心配事も絶えませんでしたが、その逞しさには我が娘ながら感心します。これからも彼女らしく明るく生きていって欲しいなと思います。
親友
よく一人で行動しているところを見かけていたので、第一印象は「なんか変わった子だな」と思っていました。ただ、話をしてみると芯が強くて面白くて、どんどん惹かれていきました。また、相談事には親身になって耳を傾けてくれ、的確なアドバイスをくれるなど、頼り甲斐があるところも素敵だなと思います。
インターン先
すごく賢くて、うちのような零細企業にはもったいない人材でした!センスがあるにも関わらず、デザイナーさん特有の気難しさがなかった為、安心して仕事を任せられました。また、吸収速度が速く、本当にわからないことがある時以外はなるべく自分の中で処理してくれるので、大変助かりました。