決済つきの予約システムが3,940円〜/月
こんにちは、初めまして。
腰痛救済隊あかり接骨院院長の石川明人です。
私は現在どこ行っても治らない腰痛の方を専門に施術をしており
腰痛専門で
12年 延べ人数5万人以上の施術経験をしています。
現在は、この数字を日々更新するように、腰痛の患者様が後を絶ちません。そして私自身、日々知識や学び深めており、腰痛解決の技術も効果もどんどん高まっております。このような経験をもとに、何をやってもどこに行っても腰痛が治らない方や、当院には遠くてなかなか通院できない方のために、腰痛ってこんなに簡単に治るんだよ!という情報をお伝えしたい!!そんな思いからメルマガを発信しております!
ご登録よろしくお願いいたします!

患者様の声

船橋市 Oさん

母の介護疲れによるひざの痛みもやっぱり骨格の歪みでした。60代女性

『右ひざが痛くなり、歩くのが大変になって、もうこのままじゃ歩けなくなると思って』という理由で来院しました。初めての治療だったのですが、その痛みそのもののところでなく全体的なバランスを取っていくうちに痛みはあっちこっち移動する中で、だんだん良くなって数回、一か月くらいたった時にもうほとんど膝の痛みが無くなって2か月くらいたってもう完全に痛みは無いし、再発も無いし、膝の問題はもうほぼないです


船橋市 Wさん

入院しても治らなかった腰痛が劇的に回復しました。
入院するほどのギックリ腰をしたときに、知人にあかりさんを紹介してもらって駆け込みました。すると施術を受けて数日で歩けるようになったので大変助かりました。私の腰痛の原因は身体が硬いことと、体のゆがみでした。今も定期的にお世話になって体のゆがみを取って腰痛対策をしています。

墨田区 Aさん

Aさんは2人の育児をしながら看護師の免許を取っているパワフルママAさん

操体法により、全身の歪みを微調整してもらい、首の痛みが軽減し、動く範囲が増え、痛くて動かしにくかった首が回るようになりました。股関節も調整してもらうことで歩くのが楽になってきました。長年の癖なので、定期的にメンテナンスしてもらおうと思っています。


船橋市 Iさん

『痛み』『不調』の原因になる部分を見つけて、理論に基づき、その部分から治療していく方針があるため気に入っています。私の悩み、不調は
1、肩甲骨周囲の凝り:仕事や趣味が原因。施術を受けるようになってからは、肩関節周囲炎(四十肩五十肩)を未然に防いでいる。
2、突発性難聴:左耳が全く聞こえない状態からのスタート。今では補聴器を付ければ音が立体的に感じられるように。
3、視力の低下:仕事でPCの画面を凝視するのが原因。非常に悪くなっていた視力は首周り、頭部、顔面の施術で視力を保っています。
何もしない場合、不調が重なり外に出られなくなると思います。

船橋市 Cさん

「四十肩の痛みが取れ、今では全身みていただいてます!」
肩が痛くて病院へ行ったところ、四十肩と言われ、薬だけ出されて通院のみでした。
痛みが取れないので、こちらに相談がてら通うようになり、今では、全身の治療を含めてみていただいています。
船橋市 Tさん

「実際は治療を受けて本当によくなりました!」

最初は腕が上がらないという理由で来ました。
身内の紹介でここへ来たわけですが、実際は治療を受けて本当によくなりました
大変気に入っています。

船橋市 Wさん

入院しても治らなかった腰痛が劇的に回復しました。
入院するほどのギックリ腰をしたときに、知人にあかりさんを紹介してもらって駆け込みました。すると施術を受けて数日で歩けるようになったので大変助かりました。私の腰痛の原因は身体が硬いことと、体のゆがみでした。今も定期的にお世話になって体のゆがみを取って腰痛対策をしています。

院長の実績と当院の信念

・国家資格 柔道整復師
・骨格資格 柔道整復師教員免許取得
・骨格矯正のセラピストとして指導講師の資格を取得し、骨格矯正の指導実績多数あります
・スポーツ外傷専門の整骨院に10年勤務し、骨折や捻挫の治療実績多数あり
・腰痛専門の接骨院として現在まで13年で5万人の腰痛患者さんの治療実績あり
・接骨院の業界歴20年

・レントゲン読影の経験や勉強も重ね、レントゲンも見れます。
・特技は腰痛の専門家として腰痛の施術が大得意です!

と、現在はこんなことが出来ます。

・バスケの怪我から柔道整復師の資格取得を目指した
・柔道整復の専門学校の受験に失敗し自分の実力を知る
・柔道整復師の資格を取りながら、名師匠のもとで5年間丁稚奉公し修業の日々。『見て学びなさい』の時代。骨折の処置ができないと、師匠から厳しい言葉をかけられ、毎日勉強と練習の日々でつらく悔しい日々を送る。
・怪我の治療の経験値を付け、いざ念願の接骨院開業するも、怪我の患者さんはほぼ整形外科に通院し、接骨院に来院する患者さんの症状は、腰痛や肩の痛みなど、慢性疾患ばかり。
・慢性疾患に対する治療技術がなく困っていた時に、専門学校時代の講師であり、現役のドクターが考案した慢性疾患によく効く骨格矯正の技術を身に付ける機会に恵まれ、慢性疾患の治療が出来るようになった。

・慢性疾患の中でも目立って多いのが腰痛だったことや、自分自身、腰痛で苦しんだ経験があり、痛みがよくわかることから、腰痛専門で接骨院を運営することを決意した。
そして現在に至ります。

私が腰痛の治療が出来ているのは、現在も学び続けている、骨格矯正のおかげです。この骨格矯正の正式名称はゆがみ取りSPAT(スパット)療法と言います。
この技術を学んだおかげで、一時的な症状緩和のためだけではなく、根本から体質改善を図り、腰痛だけではなく、腰痛以外の不快症状も改善につながる施術が出来るようになりました。腰痛の施術で生理痛消失、股関節痛激減など、嬉しい報告など、多数の改善報告をいただいております。


そして、私はこの仕事に就いて20年、施術に対する考えは一貫して変わっていません。
常に患者さんのQOL(生活の質)の最大化をめざし、画像や診断名に惑わされず、患者さん第一に考えた施術を行うことです。
これからも腰痛の方の辛さの改善に向けてどんどん施術技術をあげて、あなたに楽しい時間を過ごしていただけるように邁進してまいります。


以下からメールマガジンを登録しますと、ブログやYOUTUBEではお送りしていない情報を盛りだくさんお伝えしています。ご登録よろしくお願いします。

院長石川明人の思い

腰が痛くて眠れなかったけれど、今は毎日眠れるようになりました!
足のしびれも無くなって、今までの生活が嘘みたいに楽になりました!
といった患者様からの感想をいただくと、本当にうれしくなります。

ですが、その逆に、いろいろな治療を受けても、全く腰の痛みが変わらない、良くなっている気がしない、とお悩みの方が多いことも現実です。
と言いますのは、仮に施術者に恵まれていなかったり、良い施術法に出会えていなかったら、どんなに頑張って通院されていても努力が報われないからです。
一日も早く腰痛を治そうと、まじめに通院されているにも関わらず、その状態から抜け出すことが出来ないのは、非常にもったいないことなのです。

正しい腰痛に対する施術やケアの方法や、日常での生活習慣から変えていくこと、これが腰痛を治していくために欠かせないことです。
そうして正しい施術やケアをしていくことで、腰痛は自分でも治せるようになっていくのです。

どこへ行っても治らない腰痛、長年の腰痛で悩んでいるあなたが、一日も早く明るい毎日を送ってほしいとい強く願っています。

このメールマガジンを読んだ時に、
・腰痛に対する考えが変わった。
・腰痛との付き合い方が楽になった。
・あんなにつらかった腰痛から解放された。
・旅行に思い切っていける決断ができた。
・今まで悩んでいたことがウソのようだ。
・元気になった。
・日々の考え方が明るく前向きになった。
・手術しなくても痛みが無くなった!
・痛みが日に日に減った!
・前かがみが出来るようになった!

のように腰痛で出来なかったことを思いっきり楽しめるようにまずはこのメールマガジンで腰痛のことを知っていただいて、腰痛って自分でも治して行けそうだとそんな風に思っていただける第一歩になっていただきたいと願っております。
ご登録をお待ちしております。

メルマガは以下のフォームからご登録できます。


[あかり接骨院公式メールマガジン]

 

当院のメルマガに興味を持っていただきありがとうございます。