決済つきの予約システムが3,940円〜/月

わたしの好きな
Buenos Aires

Mi Buenos Aires querido

Profile

AKANE 

アルゼンチンタンゴ講師
ブエノスアイレス在住のミロンゲーラ
デジタルクリエイター


2016年ブエノスアイレスにタンゴダンスの勉強のため留学。留学終了後もブエノスアイレスで活動を続け、その後、現地にて結婚・出産。

タンゴ、コンテンポラリーダンス、ヨガ、ピラティスによる身体の仕組みと、自分が踊るだけでなく講師としての指導方法を意識した勉強に励み 2018年から「ブエノスアイレスからタンゴの楽しさや魅力を伝える」をコンセプトに現地日本人女性のためのタンゴクラスを主宰。

2020年7月にはブエノスアイレスとタンゴの情報コラムサイト「Aroma de BuenosAires」をディレクション。

現地在住ロコの海外サポートサイト「ロコタビ」では、ブエノスアイレスの現地ロコとしても活動している。


パートナーであるPatricio Defilipisとは、一緒にタンゴを踊り始めたことから人生のパートナーに。
彼もブエノス・アイレスで生まれ育った生粋のポルテーニョ(ブエノスアイレス育ち)であり、ミロンゲーロ(タンゴの社交場を愛する人)である。

初めてのBuenos Aires


私が初めてブエノスアイレスに到着した時、何もかも勝手がわからなくて戸惑うことばかりでした。

誰かに聞けば、簡単にわかりそうなことなのに

スペイン語がわからない
情報が探せない
情報の存在さえ知り得ない
なんて不便な国なんだろう、、、

どうして良いかもわからずに、困惑した日々。
ブエノスアイレスで過ごす時間が「楽しい」と思えない時期がありました。

訪れる皆さんに、限られた時間を笑顔で「楽しい!」と言って
安心しながら便利で効率的に生活して欲しい。

私の好きなブエノスアイレスをもっともっと知って欲しい。

そんな想いからブエノス滞在中のお手伝いを行っています。

AKANE  ✖️ できること

TANGO

ブエノスアイレスのタンゴに関する情報を幅広く蓄積中。
講師情報、スタジオ、ミロンガ、ダンサー等の情報でご案内が可能。

Web

Webを活用し、日本ともオンタイムで対応可能。
元都内大手IT企業webディレクターの経験を生かし、日本との温度差なくきめ細かく対応。

Buenos Aires

ブエノスアイレス在住だからこそ、知り得る情報を調査・提供中。
企業向けの情報から個人的なリサーチまで提供。

Buenos Aires の Tango

アルゼンチン タンゴを踊るタンゲーロであれば、誰もが一度は訪れたいと願うブエノスアイレス

タンゴはアルゼンチン の無形文化遺産であり、ポルテーニョ達の歴史である。

よくある質問

Q
2020年コロナの影響でブエノスアイレスには渡航出来ないと聞いています。どのような状況ですか?
A
3月15日からブエノスアイレスを含むアルゼンチンはロックダウンが続いていて、8月現在渡航はできません。街中も外出禁止中です。ただ、オンラインではレッスン、ミロンガ、コミュニケーションが盛んに行われているため、現地に居ずとも参加できて日本の皆さんにもチャンスの時期と言えます!
Q
2020年コロナの影響でブエノスアイレスには渡航出来ないと聞いています。どのような状況ですか?
A
3月15日からブエノスアイレスを含むアルゼンチンはロックダウンが続いていて、8月現在渡航はできません。街中も外出禁止中です。ただ、オンラインではレッスン、ミロンガ、コミュニケーションが盛んに行われているため、現地に居ずとも参加できて日本の皆さんにもチャンスの時期と言えます!

Online

Onlineタンゴ留学相談

今だからできるオンライン留学。そして実地留学前の効果的な準備の仕方をタンゴ留学3年のAKANEがアドバイス。

ブエノスonlineツアー

地球の反対側のブエノスアイレスへオンライン旅行をして見ませんか?コスパ最強。ブエノス在住のAKANEがご案内します。

購入代行

タンゴドレスの購入

日本では手に入りにくいメーカーや諦めていた人気デザイナーのタンゴドレスの購入をお手伝い。完全日本語対応で安心して購入できます。

Mercadolibre 購入代行

南米最大のマーケットプレイス「Mercadolibre」ここでしか買えないマニアックな商品の購入代行承ります。

Buenos Aires の日常

ヨーロッパからの移民が多く、歴史的な建物が残るブエノスアイレスは「南米のパリ」と呼ばれるほど美しい街並。

そこは、ある意味日本とは別世界。
地下鉄やバスには時刻表はなく、買い物のお釣りはアメになってしまうこともある。

地球の反対側の景色を堪能しながら、快適で過ごしやすいブエノスアイレスの滞在をご提案します。

サービスの内容

タンゴレッスン

日本人講師による日本語のタンゴレッスンをブエノスアイレス市内で開催。
初めてタンゴシューズを履く方にもわかりやすく丁寧に指導します。

クラス詳細

街の案内

ブエノスアイレスの観光地を巡るオリジナルプランの作成、また同行案内を行っています。観光地が点在し、情報の少ないブエノスの街を効率的・希望に合わせて案内します。

詳細

情報リサーチ・ライター

アルゼンチン の情報リサーチや、アルゼンチン に関係する記事のライティング業務などを行っています。

トラベロコで「私のオトナ留学」を連載中。

記事を読む

akanetanguera

ブエノスアイレスや、隣国ウルグアイの美しい景色を発信。

日本から見て地球の反対側の景色。

インスタをパトロール

Aroma de Buenos Aires

ブエノスアイレス在住の3人による、街とタンゴの情報コラムサイト


サイトを覗いて見る

ホームページ制作

ダンススタジオ・サロン・個人起業家様向け
ホームページ制作

ホームページ制作1ページ30,000円から行なっています。
リーズナブルに24時間365日集客・宣伝・ブランディングしてくれるホームページを作成しませんか?

ヨガスタジオのデモサイト:

お問い合わせ

わたしと
私の好きなBuenos Aires

アルゼンチン タンゴは、世界中で踊られる踊りです。

もちろん、アルゼンチン でなくても学ぶことはできるけれど私は、ここブエノスアイレスに来て、タンゴを学び、触れて本当に良かったと思っています。

ミロンゲーロのおじいちゃんがタンゴを口ずさみながら優しくアブラッソ(抱擁)してくれる瞬間も
友達とオルケスタについて、熱く語る時間も
夜が明けて澄んだ空気の中、家路につくミロンガの帰り道も
この国に来なければ、知らなかったこと。

この国でタンゴを学んだ私だからできることを、
そして、タンゴの生まれた街、ブエノスアイレスから一人でも多くの方にタンゴの魅力を伝えることができたら

それが私の一番したいこと。

お問合せ

下記の必要事項を入れて送信してください。
お返事には、お時間頂く場合がございます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信