茜部・鶉地域で個別指導塾を選ぶなら

【入会金0円】
1週間無料体験指導受付中


思うように成績が上がらないのは、
「しっかり文章が読めていない」
からかもしれません。


テストで時間が足りない。
算数・数学で計算問題は解けるけれど文章題が解けない。
そんなことはありませんでしょうか?

当塾では国語は全ての教科に関わりがあると考えています。 小学生及び中学生のコースには必要に応じて読解力をつける為のカリキュラムを組み、 全ての教科の根幹である国語4技能「聞く」「読む」「話す」「書く」力を養います。

塾長+担任によるW担任制ならではの細やかな指導

家庭教師のように一人ひとりを担任し、読解力向上に重点を置きながら理解できるまで丁寧に指導。塾長+担任によるW担任制ならではの細やかな指導が特長です。

また当塾では、入室時に「お願いします」、退室時に「ありがとうございました」と元気な挨拶を心がけています。それは、常に「感謝」の気持ちで何事にも積極的に取り組む姿勢になって欲しいと考えているからです。
進学塾では恥ずかしくて人前で質問できず、問題解決しないまま放置して、その結果成績降下となってしまいがちですが、当塾では教師から声をかけ、理解するまで丁寧に指導します。

おもな対象校

茜部小・鶉小・岐大附属小・聖徳附属小
加納中・境川中・岐大附属中・聖徳附属中

ウイルス対策

あかね学院では安心して生徒が学習できるよう、ウィルス対策に力を入れています
先生の対策
先生はフェイスシールドとマスクを着用して指導にあたります
定期的な換気
二酸化炭素測定器を使い、こまめな換気を実施しています
次亜水での殺菌・消毒
手指の消毒だけでなく、蒸気を散布して空気中のウィルス対策をおこないます
次亜水での殺菌・消毒
手指の消毒だけでなく、蒸気を散布して空気中のウィルス対策をおこないます

合格体験記

 私はいつも温かく迎えてくれる、あかね学院が大好きです!私は中学2年生の時からあかね学院にお世話になっています。 高校に入ってからも勉強についていけるか不安があったので、通い続けることにしました。
 私は中学生の時から何が分からないか分からないというくらい、数学が苦手でした。高校では内容がより難しくなり、基礎的なことが理解できていなかったのでさらに数学が苦手になっていました。しかし、先生は質問すると1から丁寧に教えてくださり、勉強の仕方もアドバイスしてくださいました。そのおかげで、少しずつ分かることが増えていきました。数学が本当に苦手でしたが、勉強することが少しだけ楽しくなりました。そして高校2年生の秋頃のテストでは上位10%に入ることができました!先生が教えてくださったおかげです。
 また。通常の授業の他に映像授業でも学習しました。毎週塾長と面談をして、計画を立て、自分の苦手分野の復習をしました。休みの日には、数学で分からないことがあればすぐに映像授業を見て、それを解決することができました。世界史の授業を何度も見て、復習することができたので、家に居ても勉強する習慣を身に付けられたと思います。
 受験する大学を決めてからは、いつも不安でしたが髪に行くと、塾長や、先生方は全力で応援してくださり、何度も励ましてもらいました。あかね学院はいつも温かい雰囲気だったので、塾に行くのが好きでした。高校受験と大学受験という大事な時期を支えつづけてくださったことに心から感謝しています。先生方、本当にありがとうございました!!

 僕は、無事希望した高校に入学することができました。しかし、その高校は入学試験1ヶ月前にやっと受験するという決意が固まったところで、その時は1つレベルを下げた高校に受験しようと思っていました。
 中学1年生の頃はどんなことにも自信がなくダメダメでした。でも、中学2年生でだんだん学力が伸びてきて塾長から「加納高校を目指すぞ」とおっしゃっていただきました。
 この高校こそ僕の今回受験したところです。しかし、その時僕は高校なんてぶっちゃけどこでもいいなと思っていました。だから塾長がおっしゃったことにあまりピンときていませんでした。
 本当に自分は加納高校に受験できるのかという不安やまだまだ入試は遠いという油断した気持ちを持ちながら中学3年生は過ごしていました。そして入試の直前で行われたテストで、自分の自信を失うような点数を取ってしまいました。その時に僕は加納高校は無理だなと思いました。でもそんな時に塾長が「大丈夫や、自信を持て」などの声をかけてくださいました。その時から、自分の中で加納高校へ行く、周りの人の期待に応えることを強く強く決心しました。そして受験して無事合格することができました。
 この経験を通して明確な目標やそのための強い思いというのはものすごい原動力になるんだなと思うと同時に、塾長やこれまで支えてくださった素敵な先生方がいるあかね学院に本当に感謝しています。
 私は大学受験に向けて主に数学と英語を教えていただきました。
 数学は特に苦手で、問題を解いていると疑間がたくさん出てきたのですが、あかね学院の先生にはとても気軽に質問することができたので、たくさん質問をしました。どの問題も丁寧に分かりやすく説明していただき、理解しながら楽しく勉強することができました。英語は勉強方法がよく分からず、苦手意識がずっとあったのですが、勉強の仕方のコツから教えていただきました。だんだん英語に対する苦手意識がなくなっていき、センター試験では目標よりも高い点数を取ることができました。あかね学院の先生には受験に関して相談にたくさんのっていただき、また本番前には多くの先生方が声をかけて応援してくださり、とても心強く感にぼしたあかね学院で頑張ることができたから目標としていた大学に合格することができたと思います。本当にありがとうございました。

カリキュラム

個別指導コース

【中学生】
[曜日・時間]120分、2教科指導します
月〜金 19:30〜21:30
土曜日 19:00〜21:00
[料金]中学1・2年生…12,000円〜/月、中学3年生…12,800円〜/月 +消費税

英語と数学(希望により他教科も対応)を中心に、勉強のやり方の指導など自律学習を促します。また、中3生は英検3級、漢検3級合格を目指します。

【高校生】
[曜日・時間]120分、1~2教科指導します
月〜金 19:30〜21:30
土曜日 19:00〜21:00
[料金]高校1年生…13,600円〜/月、高校2年生…14,400円〜/月、高校3年生…16,000円〜/月 +消費税

1年生から大学受験を念頭においた志望大学別の対策・推薦入試受験の内申対策をいたします。

※管理費別途2,000円+消費税/月

【入会金0円】無料体験指導受付中

キッズコース

【対象】小学生
【曜日・時間】月〜金(祝日除く)15:30〜18:30の中で1時間程度
【料金】週1回…5,000円+税/月 週2回…8,000円+税/月

学校から直行の学童スタイル。学校の宿題、予習、復習などを基礎に指導いたします。お子様の到達度を考慮しつつ、オリジナル教材による指導も受講できます。また科目も自由にお選びいただけます。(国語・算数・英語)
※料金はすべて税別

映像授業コース

【対象】中学生・高校生
鉄人講師による1コマ5分の映像授業。週1回の個別面談と授業にて、学習計画を立てます。PDCAサイクルをベースに1コマ5分の映像授業を活用し、わからないところを集中的に潰していきます。

速読コース
(読解力コース)

【対象】小学3年生〜・中学生・高校生
【内容】・速読トレーニングコース・受験速読解コース・スポーツ能力コース
【料金】4,000円+税/月 <<何回でも受講可>>

平成29年度 岐阜県公立高校入試 国語試験問題で読まなければならない文字は約13,718文字※注1(作文用紙34枚分の量)でした。読むスピードを加速させ、すべての基礎力・得点力につなげます。

※注1)読み返しや答えの検索などを考慮し、文字数を2倍で計算 

あかね学院は自習室完備!

塾生なら誰でも自由に使える自習室です。
家では集中できない。学校や塾の宿題に取り組みたい。
空いた時間を有意義に過ごしたい。
静かで落ち着いた、集中して勉強できる環境を用意しています。

塾長よりメッセージ

 私共は、お子様が小学生から高校生という成長に一番大切な時期に学習指導を通して関わらせていただいております。お子様には、学習指導のみならず、『夢』や『希望』を育み、叶えるために精一杯寄り添っていきます。

 昨今、日本は少子化が進み、厚生労働省の発表によると、出生数は2016年に100万人割れになり、2019年には90万人を割りました。これも余程の理由がない限り増加に転換することは難しいと感じます。

 今まででは考えられなかったこの事態に対して、これからの時代を生き抜く子ども達はどう対応していけばいいのでしょう?2019年中学生男子のなりたい職業ランキングに『ユーチューバー』が1位です。2位は『プロeスポーツプレイヤー』です。親御さんが学生の時に想像出来ましたでしょうか?10年、20年先は我々では考えられないような仕事があるはずです。

これからの時代を生き抜くお子様たちに今求められるのは、『自分で考え行動する力』ではないでしょうか?その為には様々な情報を元に先を見据えて、自ら考え行動することが必要になると思います。

 私共は、お子様がこれからの時代を生き抜く為の能力を鍛えていきたいと考えています。
 
塾長 大川 広勝

【入会金0円】無料体験指導受付中

【所在地】岐阜市茜部菱野4-33
【TEL】058-274-3366
【FAX】058-214-2768
【受付時間】
(平日)AM11:00〜PM10:00
(土日祝)AM11:00〜PM9:00