【akala】は
ハワイ語で【太陽☀️】

家族のためにいつも無理してまで
ママが笑顔でいる必要はないと思う。
でも家族はママの笑顔が大好き。
だから、いつも自然に笑顔でいられるように
ママ自身の好きなこと、心が喜ぶこと、リラックスできることをして
ママの心を自分でどんどん満たしてあげよう。
まずはママ自身が幸せであること。
そしたら自然に周りにも優しい愛が溢れていくから。
そんな想いを込めました。
 

初めましての方へ

あなたは自分のことが好きですか?
自分を大事にできていますか?

子どもがいるから…
時間がないから…
こんな私じゃ…

何かに遠慮したり、我慢して諦めてしまっていることはありませんか?

ママになってからでも『やりたい』は叶います。
『あなたらしい子育て』
『あなたらしい生き方』を手に入れることはできます。

「本当はこんなふうに生きたい」
「こんなことがやりたい」
「もっと笑顔で子育てを楽しみたい」
「誰かに頼りたい」
まずはあなたの心の奥底に眠っている心の声に耳を傾け、本音と向き合うことからはじめてみませんか?

もっともっとあなたの心の声に素直になって大丈夫。

自分らしく生きているあなた、
夢を追いかけ、叶えていくあなた、
そんなあなたの背中を大事な我が子に見せていきませんか?

『自分らしく生きる』『自分を好きになる』
コーチングであなたの中に眠っている声を引き出すお手伝いをし、コーチとしてサポートさせていただきます。

プロフィール

つぼいみき

・マザーズコーチングスクール認定
 マザーズティーチャー
・TCS認定コーチングスキルアドバイザー
・ドリームボード講師
・ケアマネジャー
 (現在も高齢者福祉業界でのパートも継続中!)

1984年生まれ、静岡県菊川市在住。
2013年生まれと2016年生まれの娘の母。

やっとの思いで可愛い我が子を妊娠、出産。
しかしワンオペ育児という環境と『完璧主義』な自分により、どんどん自分で自分の首をしめ…
気づいたら「こんなはずじゃなかった…」という気持ちを心の中に握りしめながら子育てをしていました。

・ママなんだから!
・みんな同じように大変な思いをして子育てをしている
・自分のことよりまずは家族のことを優先するのが母親だ
こんな思いこみにも支配され、

・私の人生、こんな感じでずっと続いていくのかな?
・私の夢ってなんだろう?
・もっと一人の女性として輝きたいな
このような気持ちを抱くようになりました。

そんな時、ドリームボードやコーチングとの出会いをきっかけに『自分と向き合う』ということを知ります。
本当の自分の気持ちに少しずつ気づき、未来への希望が持てるようになっていったのが2016年冬のこと。
これが私のいまに繋がる原点となっています。

自分の心と向き合うことができるようになっていったことで、
私にとってどんな選択が心地いいのか、
私の望む未来に向かうためには?という視点を持つことができ起業を決意。

今は、子育ても私の人生も両方楽しむんだ♡ということを大事にしながら、子育て奮闘中です!
まさに『ママの笑顔は家族の太陽』が私のモットー!
2016年のあの頃の私より確実に今の私の方が好き!
そう思えています。

以前の私と同じようにモヤモヤを抱えながらもどうしていいのかわからない、いつもイライラしながら子育てをしている。
そんなママがそこから脱し、
『子育ても自分の人生も両方楽しむ♡』ための応援者として、
一歩を踏み出せるよう背中を押していきたいと思っています。

MENU

マザーズコーチング
スクール講座

3万人が受講した子育てコーチング。
『早くしなさい!』といつも言ってしまい、イライラしてませんか?
安心感と信頼関係を育む関わり方、コミュニケーションのコツを学び、イライラママを卒業!
ママもこどもも笑顔あふれる子育てをしませんか?


マザーズHP

ドリームボード講座

2年間で約100名が受講した人気講座。
ドリームボードとは自分の夢や理想の未来を一枚の画用紙に描いたものです。
ただ作って終わりではなく、楽しく心理学を学びながら活用していく講座を開講しています。
夏休みなどには親子でつくるドリームボード講座も人気です。

もっと知る

個人セッション

『あなたらしく生きる』『自分を好きになる』をテーマに自分と向き合うコーチングセッションを行っています。
今まで向き合うことから逃げていた、蓋をしてきた心の声としっかり向き合っていきます。
「現状を変えたい!」「変わりたい!」「イライラママを卒業したい!」という方の一歩を応援します。

もっと知る

お客様の声


マザーズコーチング
スクール
S様(8歳・5歳・2歳のママ)
NGワードや自己肯定感を育てるコミュニケーションを知って子育てにより活かしていきたいと思い受講しました。
言葉がけはなるべく意識して気をつけるようにしていましたが、新たな発見もあったりして、自分が意識していくこと等、より伝え方が明確になりました。
これからの子育てがさらに充実し、楽しくなりそうです!

 


マザーズコーチング
スクール 

Y様(7歳・5歳のママ)
保育士という資格も生かしながら、何か子育て中のママ達に伝えられる物があれば良いなと思っていたので受講しました。

自分の子育てにも役立つ事が沢山ありました。そして伝える側になってママの気持ちを楽にしたり、子育ての中に笑顔が増えて欲しいという気持ちが増しました。  
話し方がすごく聞き取りやすく、話がすんなり入ってきました。

 


ドリームボード講座
Y様(9歳・7歳のママ)
自分を見つめられたりモチベーションのアップにつながるようなツールを探していたところ、ドリームボードに辿り着きました。
講義も実例を取り入れながらでとても分かりやすかったです。作成中も話をする中で自分と向き合う機会を作ってくださったので、気づいていなかった自分の気持ちに気づくことができました。
出来上がったドリームボードを見ているだけでワクワクしてきて、作らないと損!って思います。

親子ドリームボード講座

O様(10歳・8歳のママ)
私の夢や好きなこと、やりたいことをちゃんと娘に話したことがなかったので、伝えることができて良かったです。
娘も普段は言わないけれど、こんなふうに考えたりしていたんだと驚きました。
ママ自身の夢にプラスして、我が子へ伝えたい夢に対する想いを伝える良い機会になりました。
お互いの夢がどう叶っていくのか楽しみです。


個人セッション
K様(5歳・1歳のママ)

自分に自信がなく、自分のことも自分で決められなくなってしまっていたため、申し込んだ。
悩みは尽きないが、その都度自分と向き合い言葉にすることの大切さと行動することで現実は変わっていくことを身をもって知ることができた。それをセッションで感じることができた。
コーチと話をする中で自分の中にあった気持ちに気づくことができ、次に何をするべきか?どうしたいのかが自然と見えてきた。


個人セッション
S様(8歳・3歳のママ)

モヤモヤ考えてるだけじゃ何も変わらない、自分を変えるきっかけになりそうと思い申し込みました。
私の話を聞きながら受け止めてもらえ、家族や友達に話さないことをみきさんには話せ、少しずつ肯定的に物事を捉えたり、考えたり、自分を責めることが減りました。
『まぁいっか』と思えることが増えて適度に手抜きができたり、自分にかけていたプレッシャーが減ったり気持ちが楽になりました。


ドリームボード講座
Y様(9歳・7歳のママ)
自分を見つめられたりモチベーションのアップにつながるようなツールを探していたところ、ドリームボードに辿り着きました。
講義も実例を取り入れながらでとても分かりやすかったです。作成中も話をする中で自分と向き合う機会を作ってくださったので、気づいていなかった自分の気持ちに気づくことができました。
出来上がったドリームボードを見ているだけでワクワクしてきて、作らないと損!って思います。

活動実績

mamaライフ
バランス
プロジェクト

公式アンバサダー
コンシェルジュ。
ママが“私らしさ”を見つけて家族丸ごと幸せ♡
あなたのベストバランスのヒントに!
100ママ100通りのバランスがある。みんな違ってみんないい♡

WEBサイト

かけがわTV

初代パーソナリティ!
『ママの笑顔は家族の太陽♡頑張るママの一息タイム』番組担当。
Facebookにて毎月第2水曜動画生配信中!
『かけがわTV』と検索🔎

YouTube

ママ夢ラジオ♡

ママ夢ラジオ♡静岡
パーソナリティ、サブリーダー。
『ママのやりたい』を応援するラジオ!
毎月第4日曜17:30〜SBSラジオにて放送中!

YouTube


お気軽にお問い合わせ、メッセージをお送りください
お申し込みもこちらよりお待ちしています