赤木広紀コーチの勉強会 福岡2DAYS
2019年2月10日・11日

「コーチのための勉強会」
&

コーチング講演会
「源流に学ぶコーチングの本質」

コーチングが日本に導入されてまもないころより、プロとして活動し続けている赤木広紀コーチを福岡に招いて2日間の勉強会を開催します。

1日目はこれまで京都を中心に全国各地で37回開催された「コーチのための勉強会」が福岡初上陸。2日目は、コーチング講演会「源流に学ぶコーチングの本質」です。コーチングの源流を紐解き、クライアントに貢献できるコーチであり続けるための3つの秘訣を学びます。

どちらか一日だけでもご参加いただけます。コーチングに興味がある方から、更に高みを目指しているプロコーチの方まで、どうぞお集まりください!

2019/2/10「コーチのための勉強会」

コーチングを学び、クライアントさんに向き合い始めて色んな疑問が出てきたけれど、なかなか周りに聞けない、聞く人が居なくて困ってる。コーチングで稼いでいきたいけれども、何から始めたらいいかわからない。コーチ同士で情報交換できる場があったらいいのに。そんな思いを持つあなたのための勉強会です。

「コーチのための勉強会」の最大の特徴は、参加者の皆さんの「問うてみたいこと」がそのままテーマになること。コーチングが認知されてない時代からプロコーチであり続けてきた赤木コーチならではの売れる秘訣やコツ、困ったことの乗り越え方、あなたの聞きたいことことをお持ちください!

コーチA(旧コーチ21)、CTIジャパン、銀座コーチングスクール、チームフロー、PHP研究所、実践コーチング塾など、スクールの垣根を越えてコーチの方々が参加されています。

【これまで勉強会で出てきたテーマ】(ほんの一例です)

・困ったクライアントさんにどのように対処すればいいか?
・クライアントの成果がなかなか出ない。どうしたらいいか?
・プロになるために必要なものを教えてもらいたい。
・コーチングで生計を立てていくにはどうしたらいいか?
・友達をクライアントにしてもいいのか?
・クライアントの集客方法を知りたい。
・法人契約はどう結ぶのか?

「コーチのための勉強会」
参加者の声

  • ご一緒した皆さんの悩みは、私も感じていたことで、それをお聞きしているだけで、自分の悩みは「磨いていこう」「学び続けよう」という姿勢に変化しました。本当に来てよかったです。
  • 何でも話せる安心感と新しい刺激がほどよく入り混じった中で、それぞれのテーマを自由に出せる勉強会はとても貴重な場所です!
  • それぞれのコーチがどのようなことにポイントを置き、サンプルセッションをしているのかという肝と、導入セッションのヴァリエーションと押さえておくべきものという話をシェアする場があるのは、とてもありがたいです。
  • 勉強会での学びで一番心に残っていることはコーチングセッションを知人に頼むときのアドバイスです。赤木さんにクライアントオリエンテッドの考え方を教えて頂き、腑に落ちました。クライアントの立場になるこの考え方は、集客にも当てはまり私は一番大切なことをわかっていなかったので勉強会に参加して、本当に良かったです。
  • クライアントとのセッションでやりにくさを感じた時は、自分自身が守りに入っていたりフィルターをかけてしまっている。自分自身の心に問いかけ、一旦過去や未来の事を切り離して、今を受け止め感じる事の大切さをしりました。自分に問いかける事をしていきます。有難うございました。

  • ご一緒した皆さんの悩みは、私も感じていたことで、それをお聞きしているだけで、自分の悩みは「磨いていこう」「学び続けよう」という姿勢に変化しました。本当に来てよかったです。

「コーチのための勉強会」
福岡初開催記念プレゼント特典!

赤木広紀コーチの著作『コーチであり続けるための3つの秘訣』(定価2,160円)を参加者全員にプレゼント!
コーチを続けるか悩んだこともあったという赤木コーチが、2001年から現在に至るまでなぜコーチングを続けることができたのか。その根底にあった3つの秘訣がこのガイドブックで知ることができます。あなたを「クライアントさんに本当に貢献できる存在」に近づけてくれる1冊です。
日時 「コーチのための勉強会」
2019年2月10日(日)13:30~17:30(13:15開場)
開催場所

「エイムアテイン博多駅前会議室5D」
福岡市博多区博多駅前3丁目25-24 八百治ビル5階
地図:http://bit.ly/2rzvbXD
参加費 5,000円
定員 先着12名 ※満席のためキャンセル待ちで受付中
持ち物 筆記用具・ノート
参加特典 【福岡初開催記念】ガイドブック『コーチであり続けるための3つの秘訣』を参加者全員にプレゼント!

参加費 5,000円

2019/2/11講演会「源流に学ぶコーチングの本質」

コーチングを学んだけれども、うまくスキルが使えない。効果的なコーチングができるようになりたい。コーチングがうまくなる方法を知りたい。このような思いはありませんか。

この講演会では、コーチングが生まれた源流を紐解いていくことで、本当の意味でクライアントに貢献できるコーチングの3つの秘訣を学びます。

本質を知ることで、コーチングで抑えるべき重要なポイントがわかります。すると学んだスキルに翻弄されることなくなります。また、コーチングの原理原則を深く理解することで、スキルを自ら作り出すことさえできるようになります。コーチングを活用して次のステージへ行きたい方必見の講演会です。

コーチング講演会「源流に学ぶコーチングの本質」は
このような方のお役に立ちます。
✓コーチングをすでに学んでいる方
✓コーチングに興味がある方
✓経営者、管理職、ビジネスパーソンの方
✓仕事でコーチングを使っていきたい方
✓プロコーチの方
✓コーチとして活動していきたい方
✓医療・福祉関係など対人援助職の方
✓赤木コーチに会ってみたい方
日時

コーチング講演会「源流に学ぶコーチングの本質」
2019年2月11日(月)10:30~12:30(10:15開場)
開催場所 NPOボランティアセンター「あすみん」セミナールームA
福岡市中央区今泉1-19-22 天神クラス4階
地図:http://www.fnvc.jp/access
参加費 3,000円
定員 先着24名
持ち物 筆記用具・ノート
参加費 3,000円

講師プロフィール

株式会社ファインネットワールド 代表取締役
赤木広紀 Hiroki Akagi

国際コーチ連盟(ICF)プロフェッショナル認定コーチ(PCC)
米国NLP協会認定プラクショナー
Art of Coachingトレーナー

2000年1月、勤めながらコーチングの勉強を始め、翌2001年に28歳で独立し、オフィスファインネット(現、株式会社ファインネットワールド)を設立。京都府在住。

当時はまだコーチングはほとんど知られておらず、ましてやコーチを職業としている人は皆無に等しい状態でした。周りから、「そんなことで食べていけるのか?」と言われながらも、試行錯誤しながら クライアントを増やし、2001年から現在までに 経営者・経営幹部・専門家 (公認会計士、税理士、医者、社労士など)・ビジネスパーソン・主婦・学生など、292人の様々な職業・年代の人たちに対し、4973回のコーチングセッションを提供してきました。(2018年10月1日現在)

プロコーチとして活動を始めてからも、自己研鑽にはげみ、コーチングの世界的権威 である国際コーチ連盟(ICF)が日本で認定するコーチングトレーニングプログラム (コーチA・CTIジャパン提供)もすべて修了。

株式会社ファインネットワールド
https://www.finenetworld.com/

主催

Y's Coaching代表 八起聖子(YAOKI SHOKO)
パーソナルコーチ。2004年より個人の目標達成と問題解決の専門家として活動しつつ、「セッションの学校」「福岡コーチング向上委員会」などでコーチのためのセッション指導を行っている。福岡在住。2018年10月京都で赤木コーチの勉強会に初めて参加する。その際、福岡のコーチ達にこの勉強会を提供しなければいならないと感じ、赤木広紀コーチのイベントを九州初誘致した。https://ys-coaching.com