訪れたお客様に  『感動』してもらえるお店を作ろう

みんなで協力しながらゼロからお店を作り上げ、長門市のお魚の魅力をどんどん発信していきます!
道の駅「センザキッチン」のフードコート内すぐに店舗を構えています!

 「海鮮丼Ajito」は、地元長門市の魚の美味しさを発信し、お客様と共有できる『拠点=アジト』であることを目指し、2018年4月道の駅センザキッチンのグランドオープンとともにスタートしました。
 私たちは、みんなで協力しながらゼロからお店を作り上げ、長門の魚の魅力を少しでも多くの方に感じていただけることを目標としています!そのためにも、思わずインスタに投稿したり、ツイートしたくなるような店作りなど、都会のトレンドを取り入れた、美味しく・楽しく海鮮丼を食べていただける料理の提供に力を入れています。

 ゼロからのスタートなのでまだまだ足りないものもあると思いますが、スタッフ全員で協力し知恵を出し合いながら、訪れたお客様に感動してもらえるお店を作っていきます。

詳細はこちらから

仕事紹介

海鮮丼の盛り付け

地元の仙崎市場から仕入れた新鮮な地魚を使った海鮮丼が当店の看板商品です。多い日には1日500食以上もの海鮮丼をお客様にご提供しておりますが、盛り付け方一つでお客様が感じられる美味しさや感動が大きく変わります。そのために、スタッフ全員で「どうしたらお客様に美味しさも見た目も感動していただけるか」を常に考えながら、海鮮丼作りに取り組んでいます。

スタッフ自らで取り組んでいくお店作り

昨今、若い方を中心に「魚離れ」が進んでいると言われておりますが、当店は長門市の魚の魅力を多くの方に知っていただくために、老若男女問わず小さなお子様にも魚を食べてもらえるようポップや看板などの店内レイアウトに力を入れています。スタッフ自らで考え、アイデアが浮かんだら即実現する。スタッフ主体でお店作りに取り組んでいます。

店長からのメッセージ

 この度は当店「海鮮丼Ajito」の採用ページに起こしいただきまして誠にありがとうございます。私たちは2018年4月に長門市の道の駅「センザキッチン」のフードコート店舗としてオープンいたしました。
 このセンザキッチンは日本海に隣接し、全国にある道の駅の中でも珍しい、『海の駅』として認定を受けており、「海」をテーマとしています。その中で当店は「海鮮丼」といういわば道の駅の顔となる立場で営業しておりますが、地元の魚の魅力を多くの方に感じていただけるよう営業に臨んでおります。

 まだまだオープンして間もない店舗ではありますが、スタッフ一同協力しあいながらお店作りに取り組んで参ります。

スタッフの声
社内のメンバー一人ひとりが常に問題意識を持って取り組んでいます。ま気になっていることや改善した方が良いことなど気軽に言い合える環境にあって日々みんなで良くしていくことを実感しています!
かなやま めぐみ
オープニングスタッフ
誰かが困っていると自然と誰かの手助けをしてる光景をよく見ます。みんな初めての仕事が多いですが、その中でも協力しあいながら仕事をすることがAjitoの良いところです。
さかいだ かなえ
オープニングスタッフ
イベント

スタッフ内の交流

食事会や誕生日会などスタッフ同士でコミュニケーションを取れる時間を積極的に作っています。
(写真はスタッフの誕生日会の様子)
Pictures
採用に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします。
店舗概要
事業所名 海鮮丼Ajito (長州ながと水産(株)運営)
設立年月 2018年4月
会社住所
山口県長門市仙崎4297−1
スタッフ数 社員2人 パート・アルバイト3人
設立年月 2018年4月

募集要項

募集職種
【パートタイム】
ホールスタッフ
仕事内容 ①海鮮丼の調理・盛り付け
②商品開発
③清掃等
勤務地 センザキッチン内 海鮮丼Ajito
給与
時給 820円〜
【ボーナス制度】
月単位でお店の目標を達成につき、スタッフ全員にボーナスとして支給する制度を導入しています。
勤務時間

シフト制(1日2時間〜出勤可)
※土日出勤できる方を優遇

福利厚生 各種社会保険(健康、厚生年金、労災、雇用)
※出勤日数、時間による
募集人数 3名
※募集定員に達し次第募集終了となります。
給与
時給 820円〜
【ボーナス制度】
月単位でお店の目標を達成につき、スタッフ全員にボーナスとして支給する制度を導入しています。
ご質問・ご不明な点はこちらのフォームからご送信ください。