決済つきの予約システムが3,940円〜/月
農事組合法人

猪苗代・庄助

安心・安全な野菜果物を食卓へ

化石サンゴを使用。植物プラント生産

野菜・果樹・稲穂・魚介類全般的に効果が実証
1.数年前、新潟県山越村で地震による土砂災害で錦鯉の養殖業に大きな被害が発生した際に、村全体の最盛事業として
 与那国島製造の化石サンゴを肥料に混ぜたところ錦鯉への効果が大変よく、成長度合いが非常によく赤色が今まで
 以上に鮮明になり大好評!中国の錦鯉愛好家より注文が殺到しました。
2.秋田県八郎潟では汚染されてしまった水のろ過に使用した際は非常に効果的で収穫量が増産されました。しかし高齢
 の耕作者が多く費用面の問題もあり継続的に使用には至りませんでした。
3.山梨・静岡では夏季栽培耕作類の土壌に散布したところ植物の体内に存在している病原菌が化石サンゴのパワーに
 より排出されました。病原菌なしの作物を生産できることが実証済みです。

生産予定作物

安心・安全の育てた作物をご家庭へ

ピーチベリー

多くのいちごがありますが、そのなかでも群を抜いて芳醇な香りを漂わせるのが「ピーチベリー」。桃のような香りと淡い桃白色が魅力のいちごです。

ジャンボ椎茸

大きさ!肉厚さ!驚き!!芳醇な香りを食卓へ。
安全・安心な「ジャンボしいたけ」の美味さをぜひ味わってみてください!

ジャンボ舞茸

舞茸は歯切れが良く、香りも優れているキノコです。特にジャンボ舞茸は大きく肉厚で、シャキッとした歯応えと美味しさが特徴の舞茸です。

味しめじ

味しめじは、スーパーにいつも並んでいるしめじとはちょっと違うんです。
旨味が強く、食感も柔らかくとてもおいしいきのこです。

気まぐれレモン

通常のレモンとは違い、少し丸っこい品種です。
酸味が低く甘みが凝縮したレモンです。

ミニトマト ミニョン

グルタミン酸が従来種の2倍以上。うまみ凝縮!
皮が残らない滑らかな食感で今までのミニトマトとは違います。
バイオチェリー
すもも 貴陽
メロン キューピット
マンゴー
マンゴー
そのまんまdeミニトマト
万次郎かぼちゃ
なつめ
スーパージャイアント
四季成りいちご
あまごこち
四季成りいちご
あまごこち

新商品の開発も開始しています!

今後は新潟農業大学(食品)の協力を得てバイオ菌を活用し、まつたけ・きのこの新商品開発します。
又5cm以上のイチゴ糖度18%以上、色は黄色、果肉は赤。日本では初めての商品開発となります。

猪苗代町からご協力いただいております

猪苗代町の活性のために

当組合所在地の猪苗代町

猪苗代湖の恵
当組合法人の事業には猪苗代町からもご協力を頂いております。
私共は猪苗代町を今まで以上に活性化させるべく事業を成功させていきます。
施設の建設には地元企業に依頼、人材雇用には地元の方を積極的に採用していきます。
また生産する作物を新たな猪苗代の名産品となるよう努めてまいります。

猪苗代町以外にも新潟の農業大学からもご支援いただいております。

投資家の方、応援していただける方、
当組合法人では寄付を募っています

①寄付についてはお気軽に
 お問合せください
まずは当社の事業計画や将来性をお伝えし、ご納得していただくために直接お会いしてお話しさせていただきます。
②寄付していただいた方には
 生産した作物を定期配送
 します
寄付金額や生産量によって配送する品種・量は異なります、弊社の判断で発送させていただきます。

③到着

お受け取り後、消費期限内ににお召し上がりください。
収穫の都度配送いたします。

③到着

お受け取り後、消費期限内ににお召し上がりください。
収穫の都度配送いたします。

口座情報

銀行名:ゆうちょ銀行(金融機関コード9900)
店番:828
預金種別:普通
店名:八二八店(ハチニハチ店)
口座番号:3966633
口座名義:ノウ)イナワシロ ショウスケ

会社概要

会社法人等番号 3800-05-012092
名称 農事組合法人 猪苗代・庄助
所在地 福島県耶麻郡猪苗代町磐根中曽根2422
役員 代表理事  遠藤 光男
設立 平成30年11月16日
事業内容 ① 農業に係る共同利用施設の設置
② ①の共同利用施設を利用して行う、組合員の生産する物資
  の運搬、加工又は貯蔵の事業
③ 農作業の共同化に関する事業
所在地 福島県耶麻郡猪苗代町磐根中曽根2422

お知らせ

日付 内容
2019.5.20 寄付の募集を開始しました。
2019.5.20 ホームページを公開しました。
2019.5.20 寄付の募集を開始しました。

お問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

【営業時間】9:00〜18:00 平日のみ
TEL:0242-62-5065