福祉に変革をもたらすソーシャルベンチャー
~社会課題を事業の力で解決~


愛さんさんグループ採用ページへようこそ!

代表メッセージ

家族愛を理念に働く仲間の自己成長を全力支援!

本採用ページにお越し下さり、誠にありがとうございます。

「人の一生は、生を受けてから命尽きるまでの時間」と言われています。今していることは、人生の残された時間を使いながらしていること。
一日の大部分の時間を占める仕事において、報酬を得ることはもちろんですが、それは本当にやりたい事なのか、自分にとって本当に大切なものは何か、自分が本当に求めていることは何か、という事を改めて考える機会になるのが、仕事を変えるタイミングでもあると思います。

働く会社を決めることは、人生において本当に大事な決断になります。自分が向かいたい方向と会社が実現したい未来が真逆の場合、お互い不幸になってしまいます。
そのため、当社ではこの会社がなぜできたのか、何を実現しようとしているのかということを、この場や見学の際、面接等でもお話させていただいております。

是非この機会に、一度足を止め、ご自身との対話の中で私達の取り組みに、何か感じるものがある場合、一度ご見学にいらしてください。

また、皆さんの中で以下のような気持ちのある方がいらっしゃいましたら、当社が向いているかもしれません。

・医療や福祉の仕事に就いているけれど果たして、良い支援ができているのか…
 と時々考えてしまう。

・自己成長は、お客様と自分と仲間を守る事。
 常に学び・考え、新しいことにも果敢に挑戦していきたい。

・利用者さんの限界よりも、可能性について話し合い、行動していきたい。

・管理者、責任者が個々に奮闘するのではなく、チーム支援をしていきたい。
 つまり、人の力を信じている。

・尊い仕事である福祉の3Kを壊して、経済的にも精神的にも豊かになりたい!
 そんなスピード感ある会社の管理者・役員候補になりたい!

・社会的弱者という言葉がなくなる世界を創りたい!

私たちのビジョンは、
それぞれの個性を「出あい、ふれあい、生かしあい」

「生まれてきてよかった!」と実感できる場所を創ること。
お客様も働く仲間も関わる方々がそう実感できる世界。

その為にも「家族愛・親孝行」を大切な価値観に、働く仲間が自分の大切な人を守れる自分になれるように全力支援します!
そうでなければ、本質的にお客様によいサービスを提供できないと思っているからです。
若い会社ですが、共に自己成長できる空間を創り、家族や大切な人を守れる自分に成長していきましょう!

まだまだ立ち上げ間もない会社ですが、愛さんさんを自己成長・自己実現の舞台となるような組織を、共に創り、よりよい人生を共に歩める仲間を募集します!

最後までお読みいただきありがとうございます。
まずは、お気軽にメッセージ下さい!!

ぜひお会いしたいです!!

皆さんに会えることを楽しみにしております!

愛さんさんグループ
代表取締役 小尾 勝吉

↑TOPへ↑

沿革

2013年 3月 創業 高齢者向け宅食「愛さんさん宅食」開始
2014年 3月 石巻事業所開設
2015年12月 財団法人KIBOW「社会的インパクト投資ファンド」第1号出資
2016年 6月  東北大学大学院RIPS「ベストイノベーション賞」受賞
2017年 1月 宮城県「女性のチカラを活かす企業」認証
2017年 2月 共生型複合施設「愛さんさんビレッジ」開所
2017年10月 中小企業等経営強化法「中小企業の生産性向上事例」選定
2017年12月 経済産業省「地域未来牽引企業」選出
2018年 2月 復興庁「新しい東北」復興・創生顕彰
2018年11月 全国健康保険協会「職場健康づくり宣言」認定
2014年 3月 石巻事業所開設

働く仲間の声

新しい取り組みに、チャレンジしたい!
会社と共に自己成長を続けたい!
家族愛あふれる職員と共に、理想の職場を共に創っていきませんか?

代 表

とにかく、働く仲間の物心ともに豊かな人生の実現を目指します!!
その為には、自己成長。
成長した分、貢献を。
貢献の分、また返ってくる。
一人一人が、幸せの連鎖の始めりとなれるように。

一般職 → 責任者

利用者様の夢を叶える事、近づける事が私の夢です。その為に、さまざまな研修が受けられます!

ケアマネ → 管理者

代表の「働く仲間の幸せを実現する会社を創る」という理念に惹かれ入社しました。
自己研鑽できる機会がたくさんあり、今は所長を目指しています!



所長

共に自立支援の先にある夢や願望を叶えましょう!
共に本気で笑い、共に泣ける仲間を募集しています!
日本初の取り組みを共にやり遂げましょう!

3つの特徴


特徴1
研修制度
自己研鑽はお客様の利益を守り、ご自身の成長につながる。
採用時の研修から、個々のキャリアプランに合わせて、会社負担で研修を受けることができます。

特徴2
女性のチカラを活かす企業
女性も男性も働きやすい職場づくりやワークライフバランス(仕事と生活の調和)に取り組む企業を応援するための宮城県認定「女性のチカラを活かす企業認証制度」を取得しています。女性の能力の活用も不可欠です。

特徴3
成長支援シート
上司からの評価ではなく、成長を支援する事を査定に組み込んでおります。

ベスト職員彰、貢献賞、コミュニケーション賞等、各種評価・報酬の仕組みが整備されています。
またパート職員さんにも有給休暇を取得頂く推進制度や、非常勤賞与制度(昨年度実績あり)もあります。

特徴3
成長支援シート
上司からの評価ではなく、成長を支援する事を査定に組み込んでおります。

ベスト職員彰、貢献賞、コミュニケーション賞等、各種評価・報酬の仕組みが整備されています。
またパート職員さんにも有給休暇を取得頂く推進制度や、非常勤賞与制度(昨年度実績あり)もあります。

社内イベント

年1回の職員合宿~朝一ヨガ会場へ~♪

部門対抗卓球!よそ見している間にサーブするぞ~

人間関係をよりよくする為の研修が豊富^^

夏祭りで皆でダンス♪
いぇ~い!!

チーム対抗ビニールバレー!さぁ、とれるか?

みんなでわきあいあいと~準備体操~ケガしないでね・・・

ボールを片手にチーム対抗徒競走!「追いつかれる~汗」

夏はやっぱりBBQ~!「あ~煙い・・・」

平成31年度 求人情報

【2019年度 新卒会社説明会】

◆場所:塩釜市本町12-5 2F

◆日時
4/13土17:00~18:30→終了
4/17水18:30~19:00→終了
4/18木13:30~15:00→終了

5/4土11:00~12:30→終了
5/11土11:00~12:30
5/18土11:00~12:30
5/25土11:00~12:30

6/22土10~12時
6/29土10~12時

※7月は個別相談会のみ
 ご都合よい日を予約下さい

8/3土10~12時
8/10土10~12時
8/17土10~12時

9/7土10~12時
9/28土10~12時

10/12土10~12時
10/26土10~12時

11/2土10~12時
11/9土10~12時
11/16土10~12時

※上記以外の個別相談も行っております

「新卒」とは以下両方を満たす方を対象とします
1) 2020年または2021年度中に入社できる事
2)30歳以下である事

※既卒業者も就業経験者もOK。30歳以下であれば、誰でも応募可能です。
※365日通年エントリーを受け付けています。
※会社を決めるタイミング、エントリーするタイミングを自由に選ぶことができます。
※エントリーはindeed等、どこからエントリー頂いても構いません
※追ってこちらより必要書類詳細含めてご連絡いたしますので、まずはエントリー下さい。

応募以外の関わり方

是非職場見学へ!

採用は結婚に近いと思っています。当社の方向性と皆さんの方向性が違っていると、とても窮屈です。まずはご見学頂きながら、ざっくばらんに愛さんさん職員とお話下さい! 
月~土 10~19時 約30分

職場見学の予約

今すぐは無理だけど

今はまだやりたいこと、やり残したことがある。現在募集している求人とは条件が合わない。 
それでも、いつか愛さんさんで働くことも検討している。 
そんな方は、ぜひスカウト登録をお願いします。
ご登録いただいた方の力が必要となる時には、こちらから改めて、お声掛けをさせていただきます!※秘密厳守

スカウト登録する

特別ご支援

東北大学

グロービス経営大学院

日本財団

一般財団法人KIBOW

ケメット・ジャパン株式会社

特定非営利活動法人ETIC

SCSK株式会社

各事業のホームページへ

愛さんさんビレッジ

リハビリ特化型デイサービス
有料老人ホーム
介護保険はじめての相談(ケアマネ)

HPへ

福祉人財養成学院

障害、難病をお持ちの方向け
リハビリ介護職員育成学院
ゼロからリハビリ職員を目指す!

HPへ

愛さんさん宅食

ご高齢者向けのお弁当の宅配事業
ゼロから調理師を目指す!

HPへ

職場見学予約・スカウト登録・お問合せ等

 ☟1分!かんたん問合せ☟ 

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
POINT
01

右腕候補募集イベント~求職者向け動画~

当社代表が、平成29年11月5日 at 東京 右腕募集イベント(YOSOMON)
約2分間の短いメッセージですが、求職者の皆さまにメッセージさせていただきました。