ニチリョク 愛彩花

ニチリョク愛彩花 八幡の紹介ページです。

自己紹介

八幡 真一

葬儀の仕事に就いて10年以上になります。仕事とは関係なく神社にお参りに行き、御朱印をもらう事が趣味で、特に好きな神様は、須佐之男命と大國主命です。古事記を読んでいると神様も人間のように喜怒哀楽があり、どの神様も親しみがあって魅力的です。神社へお参りに行く際は、ただお参りに行くだけではなく、その神社に祀られている御祭神と御神徳を調べてから行くようにすると更に楽しくなります。
神社で気に入った御朱印帳があると、後先の事を考えず購入してしまうので、気づけば家に20冊近く…

好きなこと:神社巡り・ジムで身体を鍛える

特に好きな神社

出雲大社

1日居ろと命令されれば本当に居られるほど大好きな神社です。御祭神は大国主大神です。色々な土地で女神と結婚しているイケメンで、失礼な言い方をすれば元祖チャラ男ですね…大己貴命、大國魂大神、八千矛神、大黒様と書物によって様々な呼ばれ方をしております。
境内には多数のかわいい兎の像が点在しています。お参りの際にはお気に入りの兎をさがしてみるのも良いと思います。

出雲大社
クリック

櫻木神社

千葉県野田市にある神社です。名前の通り春には境内いっぱいに綺麗な桜が咲きます。特に「さくらの日まいり」の期間中はものすごい混雑します。この期間に頒布される桜の絵の描かれた特別御朱印には、桜のシールを貼れるようになっており、御朱印をいただく毎にもらえるシールを規定枚数貼ると…なんと非売品の特別御朱印帳がもらえます!!なんという商売上手!!御朱印ブームで女性の参拝者が多い神社です。御祭神は倉稲魂命(ウカノミタマノミコト:皆さんが仰られるお稲荷さんです)、武甕槌命、伊弉諾尊、伊弉冉尊です。

櫻木神社
クリック

來宮神社

熱海にある神社です。本殿の脇を通り暖簾を潜ると…目の前に樹齢二千年の大楠が現れます。楠はものすごい迫力で、一回りすると1年寿命が延びると言われています。境内の中にカフェがある珍しい神社で、夜はライトアップされて日中とは違う幻想的な雰囲気を味わえます。授与所のある参集殿の中は木の良い香りがして、トイレも綺麗です。御祭神は大己貴命、日本武尊、五十猛命です。

來宮神社
クリック

高木神社

東京スカイツリーの足元に神社です。小さな神社ですが、本殿は珍しい紫色で運試し?の輪投げがあったり、落ち着いた雰囲気の中にも楽しめる要素のある楽しい神社です。アニメの「からかい上手の高木さん」とコラボしていて、高木さんの御朱印帳やお守りを授与していただけます。御祭神は高皇産靈神(タカミムスビノカミ)で、神話で2番めに生まれた神様とされています。ムスビという事で「おむすび」をキャラクターとした人形が境内に点在しています。御朱印をいただくと、おむすびの形をした小さな「むすび石」をもらえるのもうれしいです。

高木神社
クリック

出雲大社のうさぎ

櫻木神社の御朱印等

來宮神社

高木神社

葬儀お問合せ

0120-678-000

住所:東京都練馬区谷原5-4-20

URL: http://www.nichiryoku.co.jp