CA心響学Ⅰ
【少人数エアラインコース】

プロの心理カウンセラーである講師が
プライベートレッスンで
あなたの魅力をどんどん引き出します。
あなたは確実に「求められる人」になれます。

エアライン業界に就職したい!
でも、私なんてなれるかしら?と自信のないあなたに。

「私なんて、CAになれるのかしら?」
「CAになるために何をしたらいいの?」
「英語力がないとなれないの?」
「身長制限があるって聞いたことがあるけど?」etc…

わからないことがたくさん!
そんなあなたに、ぜひ、知っていただきたいことがあります。

「CAになりたい」と思った瞬間から、あなたがCAとして活躍する人生の扉は開かれています。

なぜなら、CAになりたい理由が「人に喜んでもらうことが、あなたの歓び」だからです。

そのあなたに必要なのは「自信」です。
学ぶことによって「自信」を手に入れて、描いた未来を実現していきましょう。

元CAであり、現役心理カウンセラーの講師が心理学的に確立されている方法であなたの悩みを解決しながら、夢を現実に変えるお手伝いをさせていただきます。

CA心響学Ⅰでは、自分自身の魅力を知り、その魅力を伝える力をつけます。そして「自分の好きなことで人の役に立てる」人になり、必然的に多くの企業に選ばれる人になります。

カリキュラムは短期間で確実に身につけられるものとなっています。

合格への最短距離で、魅力を伝えられる自分になって、夢を叶えませんか?

CA心響学Ⅰの7つの特徴

1)何を準備したらいいかわからない方にも大事なポイントがわかりやすく、確実に習得できます。

2)現役心理カウンセラーの講師が知識面だけでなく、マインド面もサポートしますので、自分に自信が持てるようになり、自分の魅力が増します。

3)すぐに使えて、さらに一生涯役に立つ「生きる力」と「考え方」が身に付きます。

4)他者に伝わる「表現方法」が身につきます。

5)少人数制のクラスで全員が授業に参加し、深い学びが得られます。

6)個人セッションの時間で個別の課題に取り組み、面接準備ができます。

7)一緒に夢に向かって進む仲間との交流も深まり、志の高い友人が増えます。

講座内容(zoom受講)

知るコース
(2時間×6回)

・自己分析
・選ばれる必須条件
・業界研究
・会社別企業研究
その他

表現するコース
(2時間×6回)
・立ち居振る舞い
・自己PR
・志望動機
・エントリーシートの作成方法
・面接対策
その他
実践するコース
(2時間×10回)

・機内で使える「コミュニケーションの技」
・自信が持てる「敬語の使い方」
・サービスにつながる「ロールプレイング」
・「JALフィロソフィ講座」
・「ANAのマインド&スピリット」
・日本の心を学ぶ
その他

スペシャル企画
(不定期)
・卒業生を招いてお話し会
・グループディスカッション練習会
・業界再大手企業の最終面接官による最終面接練習
・SPI講座
などを実施予定。
個人セッション
(1時間×6回以上)
ご自身の強みやエピソードを深掘りしていき、自分の良さにどんどん気付くことができる時間です。
講座の注意事項
1) 講座はzoomで行います。
2) 順番にすべてのコースをご受講いただきます。
3)講座ごとの資料をお渡しします。(紙かデータかはその都度違います)
4)欠席の場合は動画データをお送りします。
5)「実践するコース」では体験を伴う講座(1回実施予定)があります。これらは自由参加で、実施場所は兵庫県神戸市内です。 不参加の場合、返金はありません。
6)個人セッションは都度、個別に日程調整をし、zoomもしくはLINE電話で行います。

見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

開講時期

開講時期はお問い合わせください。

夢を叶えた卒業生の声

この内定にあたり、全力でサポートしてくださったゆみこ先生には言葉では表せないほどの感謝でいっぱいです。

CA心響学では、CAになるためだけではなく人として人生が幸せになるスキルを学ぶことができ、毎日の授業が本当に楽しかったです。

エアライン受験のサポートはもちろん、私生活に活かせることが多く、1人の女性として大きく成長することができました。

CA心響学に通ってから周りの人にキラキラしているとよく言われるようになりました。

心響学で学んでいれば、必然的にCAとして、また企業さまから選んでいただける人財になると確信しています!

私も心響学で学んだ日々を自分の自信として、これからはゆみこ先生の後輩として、空の上で幸せの和を広げられるCAになりたいと思います。
日本航空(株)客室乗務員

ゆみこ先生のお話ひとつひとつが、とても心に響きました!!

心響学で、自分の在り方について考え、客室乗務員になるということを実現することができ、本当に嬉しく思っています。

ここがゴールなのではなく、一人の女性として、素敵な人になれるように、これからも頑張りたいと思います。

もし、ゆみこ先生に出会えてなかったらっと考えると、間違いなくCAになれていなかったと思う時がすごくあります。

ゆみこ先生に出会えて、先輩が紹介してくれて、本当に感謝しています。

全日本空輸(株) 客室乗務員
この度、第一志望である日本航空から内定を頂き大変嬉しく思っております。

この内定にあたり、いつも親身にサポートしてくださったゆみこ先生には言葉で表せないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

特にエントリーシート添削では、会社によって違うアピールすべき経験や強みを、ゆみこ先生の豊富なノウハウを基にアドバイスしてくださいました。

昼夜問わず何度も添削をして頂き、おかげさまで書類通過率は驚異の100%を達成し、良いスタートを切ることができました。

ゆみこ先生の授業は「CAに合格するための対策」ではなく、その一歩先の「必然的にCAになれる対策」です。

この魔法のような時間がなければ「エアライン業界で働くなんて夢のような話だ」と思っていた私がこうして多くの会社に選んで頂ける私になることはできていません。

初めてお会いした時に感じた「この方のもとで頑張れば必ずCAになれる」という直感を信じ、我武者羅に走り抜けた数ヶ月で私は大きく成長しました。

これからゆみこ先生の後輩として、機内で沢山の人の幸せを作っていきます。

日本航空(株) 客室乗務員
就職活動を通して、人との関わりの中で自己開示することの大切さを実感しました。

私は胸の内を相手に上手く伝えることができず悔しい思いをすることが多かったです。

しかし、ゆみこ先生から「周りと比べるのではなく自分の思いを素直に表現し、相手に伝えることが最も大切だ」ということを学びました。

そうすることで、自分や相手の中にすれ違う心が残るのではなく、すっきりとした気持ち良さだけが残ることが分かりました。

また、その気持ちこそが相手に対してホスピタリティが発揮できていることに気が付きました。

ゆみこ先生との出会いで、多くの学びや気づきを頂き大変貴重な時間を過ごすことができました。

これからも人との出会いと思いやりの心を大切にしていきます。本当にありがとうございました!
羽田空港・成田空港 ANAラウンジスタッフ
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎

ご受講に関して

 ご入塾の流れ 

  1. お電話かお申込みフォームから無料説明会(随時募集)をご予約ください。
  2. 実際にお話しをして、ご不明点をなくし、また、ご意思を確認させていただきます。
  3. ご入会をお決めくださいましたら、WEBでお手続きをお願いします。(保護者同意が必要です。)

料金

CA心響学Ⅰ

  • 受講費   330,000円 

  • 受講期間   新卒の方:開始日~就職活動終了まで

           既卒の方:開始日~就職活動終了もしくは10か月まで
                 (継続の場合は月々10,000円)

  • ※分割での納入も承ります。ご相談ください。
  • ※消費税を含んだ金額です。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

よくあるご質問

Q:そもそもエアラインスクールに通うことが必要なの?
もちろん、エアラインスクールに通わなくても合格する方はいらっしゃいます。大学受験で塾に行かずに合格した方もいますが、塾や予備校に通って短期間で学力が伸びたので通って良かったな、と思っている方も多いでしょう。なでしこ塾で学んで自分の魅力に気づき、その魅力が増し、CA合格を手にした方を私はたくさん見ています。就職は人生を大きく左右することなので、後悔しないように、出来る限りの準備をしておくことをお勧めしています。
Q:スクール選びのポイントは?
大教室で集団で授業を受けるのがいいのか、少人数制で手厚いフォローを期待するのか?ご自身に合った形式をまず、見極めましょう。講座の内容もじっくりと確認して、貴重な時間を有効に使える点を考慮しましょう。それから、最も大切なのは講師との相性です。「この人から教わりたい!」という直観が働いたら、それに従ってみるといいと思います。
Q:TOEICやSPIが心配です。

基本的にはご自身でコツコツと取り組んでいただきます。実際にCAになってからも、学び続けることは必要です。その「学び続ける」姿勢がある人なのかどうか、採用する側はそのポンテンシャルを見ていると考えています。必要なのは、TOEICやSPIの点数アップやではなくて、英語が話せればより喜んでいただける人が増える、そのため英語をやる!であったり、学び続ける姿勢をとる!その発想です。

Q:身長や容姿は必要なの?
CAになるには身長が必要だったのは、一昔前までのこと。欧米で作られた飛行機は高い位置に緊急脱出に必要な道具が格納されていたので、それを取るために、一定の身長が必要だと言われていました。でも、現代はその必要はありません。ですので、身長が低いという理由であきらめてはもったいないです。また、キレイな人が多いと思われていますが、「表情のいい人」いわゆる「生き生きとしている人」が多いのです。自分に自信が持てるようになれば、どんな人にもチャンスがあります。
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
Q:いつから通えば良いの?
私は準備は早めであればあるほどいいと思っています。なぜなら、当講座の学びはエアライン業界に就職するためだけではなく、自信を持ち、魅力的な人になっていくものだからです。「キラキラしているね!」と言われるようになったり、意欲的になり、大学生活が充実したものになることは間違いありません。授業のリピート受講は無料でできますので、何度でも受けていただき、理解を深めていくことも可能です。
Q:授業料を払うのが難しい、、、
確かに、学生さんが自分で用意できる金額ではないかもしれません。ただ、本気で将来を見据えるのであれば、決して高すぎるというわけではないと思っています。授業料は、その「覚悟」に比例します。「覚悟」がある方は学ぶ姿勢が全く違いますし、得るものも大きいでしょう。分割での納入も可能ですので、ご相談ください。
Q:大手のエアラインスクールとの違いは?
「CAとしての在り方」が身に付く点が最も大きいと考えます。私どもでは、「知識」や「自己分析のやり方」をお伝えするだけでなく、人としてどう在るか、を考える内容をふんだんに取り入れています。人として魅力的な人がCAとしても魅力的なはずです。すなわち、CAに合格するテクニックではなく、その方自身が魅力を上げること、そのやり方を身につけることを最大の目的としているので、CAに合格した後でも、その先の人生もずっと魅力が増し続けます。
Q:エアライン業界志望以外でも通えますか?
大歓迎です。CAになりたい人を前提とした講座内容ではありますが、自己分析や志望動機や面接対策などはどんな企業でも同じです。どの企業もホスピタリティ精神のある人を求めていますし、就職してからも必要なマインドを身につけることができますので、ぜひ、ご参加ください。全く違う業種の方が講座を受けてくださり、結果を出した実績もありますので、自信を持ってお迎えしています。


見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

講師プロフィール

石田 ゆみこ

新卒でJALに客室乗務員として入社。
成田空港ベースで主に国際線に乗務。
出産により一旦退職し、再び、関西国際空港ベースで国際線に乗務。
大手企業のプライベートジェットのアテンダントも含め、合計約10年間のフライト経験あり。

CA退職後、いくつかの企業を経て、現在は心理カウンセラーとして心の面からのサポートを実施。6年で5,000件のカウンセリング実績有り。

カウンセリング後、本来の輝きで夢を叶える人が続出。
高いカウンセリング力によるクライアントさんの変化が注目され、
NHKテレビ番組でドラマ化され反響を呼ぶ。
現在は、心響学を主宰し、エアラインコ―スの他、心の仕組みの講座などで心のことを深く知る機会を提供している。

【資格・認定】
日本メンタルヘルス協会基礎心理カウンセラー
日本ヒプノセラピスト協会マスターコース
アクセスバーズ認定プラクティショナー
グリーフケア・セラピスト
コアエッセンス・ヒーリング
日本箸文化協会 箸ソムリエ


表示したいテキスト

ご挨拶

CA心響学では、「CAに合格するテクニック」ではなく、「CAとして選ばれる在り方」をご自身で創る力がつくサポートをします。

自分自身の在り方を創る力は、CAとしてのキャリアを積み、その後も人生の質が全く変わってしまうほど大切なことです。

ご自分が理想とする「在り方」をみつけて、それに近づきながら輝いて生きる女性になり、夢を叶え、そして周りの方たちも幸せにして生きて行く、そんな人生を歩みませんか?

CAという職業は、世界中をフライトしながら、たくさんのお客様に接して、気持ちを汲み取り、理解し、寄り添うことが仕事です。

深い「洞察」という愛をもって、人の役に立ち、たくさんの笑顔に出会えて、やりがいを日々感じる素晴らしい職業です。

ぜひ、あなたの夢を一緒に叶えましょう。

エアラインスクールに通わなくても合格する方はもちろんいらっしゃいます。でも、残念な結果が出て、既卒受験で再びチャレンジするより、「今」という大切な時間を、学びながら楽しく豊かに過ごして、そして夢を叶えていただきたいと思っています。

また、CA受験の準備は、やはり、コツがあります。業務知識・業界研究・企業研究や話し方や立ち居振る舞い、コミュニケーション能力、価値観や思考など、さまざまなことが要求されます。

それらすべてをカリキュラムの中で楽しみながら一つひとつ身につけ、どんな場所でも自分らしさを表し、選ばれる人になる「在り方」を創っていきます。

型にはまった合格パターンを追い求めるのではなく、あなたの魅力を100%引き出すことこそ、合格への近道です。

CA心響学Ⅰでは、一人ひとりがすでにお持ちの「愛」と「強さ」を自覚し、確信をもっていく方法をオリジナルのメソッドでお伝えします。それによって、「在り方」が明確になり、生きる上での自分の軸が持てるようになります。

CAになるためだけではなく、早い時期に自分の「在り方」を創ることは、就職、結婚、子育て、その後の人生をしなやかに豊かに生きるためのパスポートです。

現代のやまとなでしこは、しなやかさや強さ、知性をもって、出会う人すべてに「生きる力」を授ける人です。ご自身も幸せであり、出会った人を幸せにしながら生きる人です。

あなたの努力が確実に実を結ぶよう、全力で応援いたします。

ぜひ、ご自分こそが「幸せの渦の中心」になると決めて、私と一緒に夢を実現させましょう。

 

心響学

石田 由美子

お申し込み

ご一緒にCAになる夢を叶えましょう!
お申し込みはこちらからお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信