エアクリーンカードで空気が綺麗になるのか使ってみた

車の中が臭いと言われて気になっていたので、カード式空気清浄機「エアクリーンカード」を半信半疑ながら使ってみた体験談(レビュー記事)です。

花粉症や抗菌、防カビにも良いそうです。

エアクリーンカードってなに?

そもそもエアクリーンカードって何なのよ!ですよね?
わたしも最初はまったく興味無かったのですが、妹を車に乗せたとき言われた一言「車の中、臭いよ

え?臭いの? 気になる~。

元々、あのプンプン匂う芳香剤は好きじゃありません。なので、消臭するだけの良い物は無いかと探していたときに、たまたま見つけたのがこのエアクリーンカードなんです。

「抗菌」「防カビ」「花粉」「消臭」に効果があるようですね。
エアクリーンカード裏面
カードの裏面には、「ポケットやカバン、名札カード等に入れて持ち歩くカード式空気清浄機」。
また、「クラスターイオンの働きで、半径1mの空気を清浄 ナノ・イオミス配合エアクラスターシート使用」と書いてあります。

どうやら、カードの中に「空気を綺麗にしてくれる物質」が入っているようです。この物質が空気中の水分や湿気に反応して、細菌やアレルギー物質、悪臭の元をカットするんだとか。

ほんとかな?
https://www.aircleancard.com/mobile.html より画像引用
https://www.aircleancard.com/ より画像引用
なんだか怪しそうな商品だけど、目に見えない不思議な世界や物質があると言うのはなんとなく思っていたし、波動なども体に影響ありますよね。

空気も見えないけど確実に存在しているし、ラジオやテレビ、スマホの電波だって見えないけど、飛びまくってるのを疑う人はいないでしょう?

疑うより実体験してみればわかる!かも・・・

ということで実際に2ヶ月ぐらい使ってみました。

エアクリーンカードを車で使ってみた

グローブボックスに入れてみた

エアクリーンカードを車に忍ばせて、1週間ぐらい経った頃に妹を乗せてみたけど、何も言わなかった。どっち?臭いの?臭く無いの?(笑) 1週間じゃ効果無い?

正直自分では車の中の匂いってわかりません。慣れてしまっているのもあるんでしょう。

でも他人の車に乗せてもらうと、匂いってわかりますよね。
「ん?これは何の匂い?」とか
「あー良い匂い♪」とか
「なんか臭いな」とか・・・

妹が何も言わないってことは、臭いニオイが無くなったのか?はたまた慣れたのか?(笑)


後日、こそっと妹に聞いたら「え?ニオイわからんかったよ」って言ってました。臭いって言っていたときは、何かのニオイがたまたましていただけだったのか?それともエアクリーンカードの消臭効果があったからなのか・・・

物事には不思議なものがたくさんあるのも事実

車の中に入れたエアクリーンカード、消臭効果があったのかどうか、正直わかりませんが、持ち歩くだけで花粉症の症状が軽くなったかたもいるようです。

森林浴だとフィトンチッド効果、滝の近くに行くとマイナスイオン効果って聞いた事ありませんか?

自然界にはまだまだ解明できていない不思議なものがたくさんありますよね。

確かに滝を見に行くと気持ちが癒されます。あれはマイナスイオンと自分の体に帯電しているプラスの電気(?)がくっついて中和してくれるからなんだそうです。

冬になるとパチパチっとする嫌な静電気もプラスの電気。ひょっとしたらエアクリーンカードを持ってると中和してくれるのかも。

・そもそも、マイナスイオンって何?
・なんでマイナスイオンが良いの?
については、エアクリーンカードを紹介している下記URLが参考になります
https://www.aircleancard.com/

「波動医学」も不思議です

世界に広がる「波動医学」

世界に広がる「波動医学」
この本は図書館で見つけたものですが、不思議なことがたくさん書かれています。例えば25ページ、水面に1088ヘルツ振動を与えたときに現れた模様が「亀の甲羅模様」と同じ。
35.1ヘルツの定常波を与えた時に出現する18要素の構造が、ヤマブキショウマの花粉軸と同じ周波数で形成された、など。

母親の心臓の波動で赤ちゃんが落ち着くとか、お寺の鐘の音、オルゴール療法のこと、などなど「へぇ~」と思うようなことがたくさん書いてありました。

世の中不思議なことがまだまだ多いんですね。

【結論】使ってみないとわからない!

わたしは、花粉症でもないです。アレルギー体質でもありません。ニオイに敏感でもありません。実際、このエアクリーンカードを2か月使ってみて何かの変化を感じる事は正直できませんでした。

でも、感じるのかどうかはあなた次第、だから「あ、良いかも?」って思ったら使ってみてください。
ひょっとしたらあなたの悩みが解決するかもしれません。
【最後に】
エアクリーンカードは半永久的に効果があるそうですので、これからも使ってみます。

あ、そういえば、この冬は風邪気味になったこともないし、肩の凝りもいまのところ感じていません。
毎年冬になると、寒くて肩が凝りやすいのですが、ひょっとしたらエアクリーンカードのおかげ?なんて思ったりもしています。

これから大事な受験シーズンなのでお子さんに持たせてあげるとか、たばこのニオイが気になる旦那さんや、病気予防のために親御さんにプレゼントするのも良さそうです。

電気代もかからないので経済的ですよ。 笑