エアクリーンカードは、新型コロナウイルス対策として購入している方が増えています。

ただ、なぜ、ここまで売れているのか知らない、分からない方がほとんどでしょう。
なので、ここでは、これから対策を検討している方向けに、どんなカードなのかを簡単にご紹介します。

今の時点ではまだ、販売中ですが、売り切れる前に、家族分の枚数は持っておきましょう!

エアクリーンカードはタダのカードではない?!

エアクリーンカードは、一見、ただのカードにみえます。

実は、コレ。マイナスイオンを発生するカードです。

ただ、多くの方は、マイナスイオンがコロナウイルスにどう効果があるのか知らない方もいるのではないでしょうか。

そこで、ちょっと思い出してください。

感染病

・SARS(サーズ)
・MERS(マーズ)
過去にこのような感染症が流行った時代を覚えていますでしょうか。

また、今もある風邪
実は、これら、全てコロナウイルスに分類されます。

これらが、共通して言えることは、空気感染するということです。

最近も新型コロナウイルスも空気感染することがニュースで流れましたよね。

実は、この空気感染こそが、マイナスイオンが活躍する出番なんです!

ここからは、コロナウイルスに対し、どのような対策がおこなわれてきたのかご紹介します。

コロナウイルスは過去にもマイナスイオンで対策がおこなわれている

コロナウイルスは、過去から感染症を抑える実験がおこなわれ、実証もされています。

例えば、
マイナスイオンを使った空気清浄機に、プラズマクラスターがあります。
テレビのCMなどで見た方もいるのではないでしょうか。

昔からある技術ですが、今も有効ですよね。

例えば、シャープのプラズマクラスターは、コロナウイルス科のネココロナウイルスの空気中での不活性化の実証がされています。

マイナスイオンがコロナウイルスを不活性化する仕組み

マイナスイオンが強力なのは、以下の仕組みが働くからです。
それを簡単にご紹介します。

イオンが空中に発生すると、空気中の水分H2Oに反応し、
・H2(水素)
・O2(酸素)
に分かれます。

これが、コロナウイルスに付着し表目のタンパク質を取り囲み、強力な活性物であるOH(水酸基ラジカル)に変化するのです。

化学反応により、水(H2O)に変化し、コロナウイルスのタンパクは破壊される仕組みです。

マイナスイオンはコロナウイルスだけでなくインフルエンザも仕組みは同じ

マイナスイオンは、コロナウイルスだけではなく、浮遊カビ菌・インフルエンザウイルス・ダニアレルゲンも全て同じ効果があります。

マイナスイオンによって、生物を取り囲み、化学反応によって不活性化する。
これは、全て同じ仕組みで撃退しているのです。

マイナスイオン「エアクリーンカード」は新型コロナウイルスにも通じるのか?

今流行っている新型コロナウイルス。

新型とついていますが、コロナウイルスです。
新型なので、まだ世界中の研究者がまだ研究中です。

なので、通じるかどうかは、誰も答えられないでしょう。
ただ、過去の流れからすると、マイナスイオンの得意とするウイルスは、コロナウイルスです。

ですので、個人的には、効果はそのうち証明されるものと推測しています。

エアクリーンカードの濃度測定

ポケットに入るマイナスイオン「エアクリーンカード」

このマイナスイオンを強力に発生させるエアクリーンカード。

過去にもコロナウイルス、インフルエンザ、風邪、花粉症など、多くの実績を残しているカードです。

マスクと同じ位に僕はコレは必需品なのではないかと思っています。
ただ、残念ですが、ほとんどの人は知りません。

逆に、多くの人が知ってしまうと、品切れでなくなってしまうでしょう。
それはそれで困りますが・・・。

なぜ、このエアクリーンカードが凄いか、最後にご紹介したいと思います。

エアクリーンカードはプラズマクラスターの生みの親、中川英之工学博士開発した素材を採用

プラズマクラスターは、先ほどご紹介したシャープで発売している空気清浄機があります。

2004年頃ですが、今もこの技術は採用されていますよね。
マイナスイオンは、長く続いている技術なのです。

社団法人 北里研究所との共同研究で検証 世界初 プラズマクラスターイオン技術が浮遊『コロナウイルス』を不活化

https://jp.sharp/plasmacluster-tech/release/04072701.html
北里研究所で、世界で初めてコロナウイルスを不活性化させた技術です。

エアクリーンカードは、プラズマクラスターの生みの親、中川英之工学博士開発のナノ・イオミス配合エアクラスターシートが採用されているのです。

ある意味、コロナウイルス対策の原点です。
だから、私は使っているのです。

空気清浄機は、数万円以上しますよね。
特に、プラズマクラスターが付いていると金額も高いです。

ただ、エアクリーンカードは、たったの3000円。
もちろん、範囲は、半径1メートルという制限はありますが、ポケットに入れておけば、常に稼働状態です。

どこに行っても半径1メートルは、移動中も清浄してくれます。

外出する方は、持つべきかなと思います。

エアクリーンカードの使い方

エアクリーンカードは、2枚重ねるよりも、範囲を広げて使う方が実験で効果があるようです。

ですので、子供には、ポケットとランドセルに場所を分けて使っています。

私は、10枚程度購入してますが、家族の分も考えて、今のうちに確保しておいた方が無難です。

※売り切れも時間の問題になると思います。

エアクリーンカードはどこで買うのがお得?

エアクリーンカードは、販売メーカーから購入するのが正解です。

理由は、マイナスイオンを発生させる性能の品質管理が確保されているからです。
メルカリやオークションなど全く違う経路では購入しない方が安心です。

効果の全くない見せかけだけのカードを購入しないように注意したいところです。
特に、マイナスイオンは、目に見えるものではありません。

検査機器で見れば一発で分かりますが、そこまでするなら、正規ルートで購入するのが無難です。

壊れた場合も保障があるのもメーカーだけです。

エアクリーンカードの購入の流れ

エアクリーンカードを購入する場合は、
以下をクリックします。

【公式】エアクリーンカード

画面の一番下までスクロールすると、ボタンが出てきます。
ここで、枚数を確認し、レジへ進むボタンをクリックします。
恐らく、迷うとしたら、最初のボタンの場所ではないでしょうか。
ボタンさえクリックできれば、流れは、簡単ですよ!

もっと具体的な購入の流れを知りたい時は、ココに詳しく書かれています。

追伸


何度も洗って使えるマスク!おすすめ

マスクの在庫がなくなってきたので、何度も洗って使えるマスクに切り替えました。

ここで、特集をしているので、気になるものがあれば、選んでおきましょう。
1ヶ月待ちもありますが、まだ購入できるものも一部あります!

>>何度も洗って使えるマスク特集
新型コロナウイルスは、今も収束していませんが、米ハーバード大の疫学教授が「封じ込めは不可能。世界人口の4~7割が感染するだろう」と予測しています。(2020年02月26日 時点)

本当かどうか分かりません。
ただ、誰も予測できない程の状況に突入する可能性もあります。

なので、自分・家族で予防対策は、しておいた方が無難です。

ちなみに、ここでは、エアクリーンカードをご初回しましたが、私は、別に、もう一つ対策をしています。

方法は、次世代型次亜塩素酸です。
次亜塩素酸は、既に厚生労働省でも手洗い用に使うように、掲載されていますが、一般の次亜塩素酸は、薄めなければなりません。

この次世代型次亜塩素酸は、
次亜塩素酸ナトリウムの80倍の除菌力を兼ね備えているのです。

また、安全性は、食品レべル。
口の中に入れても大丈夫なんです。

>>それが、こちらです。

仕組みは、イオンと似ていますが、除菌後に、酸素と水に分解されます。

家族で使えますし、就寝中は、加湿器に入れておけば、除菌もできます
シュッシュっと顔に一吹きするだけなので、手軽ですよ♪