地域みんなの居場所

『ハッピーになれる居場所』を作りたい、という想いからうまれたのが”ハッピー食堂 あいのわ”です。
3世代が楽しく交流できる場があったら、子どもも親世代もシニア世代もハッピーになれるから!

吹田市後援

【ハッピー食堂あいのわを始めた熱い想い】はこちらから

あいのわ3世代へのこだわり

子どもたちのために
次世代を担う子どもたちが、輝いて人生を歩める未来を作ってあげたい。
様々な世代の人と関わることで、思いやりの心や温もりを感じてもらいたい。
たくさんの経験・体験をしてもらいたい。
親世代のために
転勤で孤独を感じている方に、地域の温かさを知ってもらいたい。
仕事と家庭から離れて、リフレッシュしてもらいたい。
シニア世代から人生の素晴らしさを聞いてみませんか?
シニア世代のために
核家族化の中でもう一度、3世代として子どものため、親世代のために参加してもらえませんか?
一人で食べる食事よりも、みんなで食べる食事の方が何倍もおいしいですよ。

食料・食材の無料配布会

日にち:7月19日(日)

時 間:11:30~13:00

場 所:アイママキッチン
(吹田市昭和町1-1 アイワステーションビル1F)


◎寄付していただいた物や賞味期限の近い物を、地域の皆さまと分け合いたいと思います
◎お米、調味料、そうめん、備蓄品などをご用意してお待ちしています!

もらいにきてね!

コロナウイルス対策のお知らせ

◎体調に不安のある方はご遠慮ください

◎37.5℃以上の熱がないか検温してからお越しください

◎マスクの着用をお願いします

■換気の徹底
■3密にならないようご協力よろしくお願いします

※今後の流れ次第では中止することもご了承ください。

”あいのわ”の様子

注意事項

初めての方は必ずお読みください!
●アレルギー対応はしておりません
●けがや事故の責任は負いかねます
●アイママキッチンさんのスペースをお借りしますので、ご迷惑にならないようお願いします
●アイママキッチンさんでランチがいただけます(個人負担)


ボランティアスタッフ募集


地域のために、一緒に『あいのわ』をお手伝いしてくれる方を募集いたします。

◎食事を作っていただける方!
◎30分ほどのイベントをしてくれる学生スタッフ!
◎子どもたちやママたちに地域の素晴らしさを伝えてくれる方!
◎寄付金していただける方!(物資の寄付も大歓迎です)

どんな形でも一緒にお手伝いしていただけるとありがたいです。

【お問い合わせ】
Tel:090-4269-5314(細川道代)

スタッフからのメッセージ

スタッフ一同
地域の方に気軽に来てもらいたいです!
いろんな方との交流の中で、笑い、感動し、晴れ晴れとした気持ちで帰ってもらえたら嬉しいです。
人と人のつながりは、時に煩わしさや不快な思いをすることもあります…
しかし、それ以上に勇気をもらったり、悩みが楽になったり、とても温かい心をたくさんもらえます!
人は一人では生きていけません。もっといろんな人に頼り、頼られて生きていってもいいのではないでしょうか?
必要とさせている喜び、人とつながれる喜びを、あいのわで感じてみませんか?
わたしたちも地域の方とつながれることを心から楽しみにしています。
人生をもっとハッピーに♡
3世代交流から5倍10倍の力を発揮していきたいです。

”あいのわ”からのお知らせをご希望の方へ

こちらのLINEからお友達登録をお願いします。

毎月の開催日などをお知らせいたします。
携帯の方は下記よりお友達登録できます。http://nav.cx/wicoykc



あいのわを支えてくれています!

◎吹田市が後援
◎大阪よどがわ市民生活協同組合が寄付

主催:非営利型一般社団法人 Share One Club for Children
後援:吹田市