決済つきの予約システムが3,940円〜/月
株式会社 愛農流通センター
TEL. 052-801-5643
〒468-0052 天白区井口2-903
あいのう流通センター
見えるように わかるように 知らせるように

ご案内

あいのう流通センターの役割

あいのう生産組合の目的である有機農業、低・無農薬栽培の安全な農産物がスムーズに生産でき、安心して農業経営に打ち込めるよう協力する。生産者と消費者のお互いの顔の見える関係がうまく続くようはたらく。そして、市場外流通として安定したルートを確立するとともに、その恩恵を消費者と愛農生産組合員に還元し農家の経営安定に寄与する。

あいのうの目指すもの

生産する人と食べる人が、「顔の見える関係」にあるよう仲間づくりをし、農業を通じて生活環境を考えて行きたい。

みなさまへ

あいのう流通センターは、あいのうの農家一人一人が心をこめて育てた作物を消費者の方々へお届けしています。生産者と消費者の顔と心が見える関係を目指して40年歩んできました。通信販売、宅配、店舗によりどなたにも気軽にご利用頂けます。

夏には矢作川バーベキュー大会や産地見学、レクレーション、また、あいのう米年間予約制度もあります。あいのう消費者の会の方々による「いきいき通信」の発行もあります。

生産者と消費者が”良い食べ物”を通じて仲間になって広がってゆく。
そんな仲間に入りませんか。

このほかご質問・クレーム等何でもお気軽にお電話ください。

こだわり

契約農家のこだわり卵

自家配合の餌と開放鶏舎で自然の環境で育てた元気で健康な鶏と卵。新鮮なのでたまごかけご飯がとても美味しい。

農業のプロ集団

野菜を知り尽くした農業のプロが、食べる人の健康を考え極力農薬を使わずに育てた栄養満点の野菜を取り扱っています。

愛情をもった飼育

おいしいお肉になるように、薬剤は使わずストレスの少ない飼育を心がけ餌にもこだわっています。お肉本来の味。

充実した日配品

牛乳、豆腐、パンなど、一度食べたら忘れられない味が揃っています。種類も豊富で飽きのこないラインナップをご用意しています。

充実した日配品

牛乳、豆腐、パンなど、一度食べたら忘れられない味が揃っています。種類も豊富で飽きのこないラインナップをご用意しています。

-取扱い人気商品-
個人宅配や店舗もございます

あいたま

人気商品
愛知・岐阜・三重の愛農生産者11名が作っています。非遺伝子組み換え飼料(とうもろこし)・国産飼料米などを自家配合。10個入りパック。

かつおたっぷりのだしつゆ

人気商品
あいのう醤油とたっぷりの鰹節で作りました。だしつゆの中で人気№1。様々な料理に活用できます。

ainoMAMAマヨネーズ

人気商品
あいのうの卵と非遺伝子組換え菜種油、国産純りんご酢使用。化学調味料や添加物を使うことなく素材の味を生かしたマヨネースです。

あいのう玄米カレー中辛

おすすめ
小麦粉の代わりにあいのう玄米を使いました。動物性原料不使用。他に負けないよう味にもこだわりました。
※アレルギー対応食品ではありません。
あいのう白米 5kg
ainoMAMAおだしさん だしパック
あいのうらぁめん(しょうゆ)
木桶仕込 生産者限定醤油 900ml
愛知の焼き海苔
愛知の焼き海苔 ¥446
その他、多数商品を取り揃えております。

かつおたっぷりのだしつゆ

人気商品
¥920
あいのう醤油とたっぷりの鰹節で作りました。だしつゆの中で人気№1。様々な料理に活用できます。
ママのためのブランド aino MAMA ショップ

aino MAMA

メッセージ
代表取締役 江端 貴

挨拶(おもい)
愛農は生産者の作った組織です。その事は今も
これからも変わる事はありません。
想いは、生産者・消費者・流通が今まで以上に顔と顔の見える関係を大切にし、その「責任」と「未来」を背負う事です。
是非、皆様よりご指導ご鞭撻頂きながら頑張っていきたいと思っております。
前代表の池野は会長として、新体制をバックアップして頂ける事になっておりますので重ねてご報告致します。若輩者ではございますが新体制をよろしくお願い致します。

アクセス

株式会社 愛農流通センター

名古屋市天白区井口2丁目903番地
【地下鉄】鶴舞線原駅で下車。天白川左沿いを上流に進み、井口公園を通り過ぎ100m先に店舗入り口が見えてきます。
事務所tel:052-801-5643
店 舗tel:052-801-5993 

mail:nagoya@ainou-c.co.jp
店舗営業時間:10:00~19:00 土日祝も営業
定休日:お盆・正月など(随時お知らせ)