このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
受付時間:平日9:00~18:00
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

愛の園リクルートサイトへようこそ

 愛の園リクルートサイトにアクセスしていただきありがとうございます。
 神戸市須磨区の特別養護老人ホーム愛の園は、1993年に創立されました。2021年夏に、特別養護老人ホーム愛の園の既存棟がリニューアルオープン、そして地域密着型特養『愛の園シオンの丘』が増築棟として新設オープンします。
 創立30周年を前にして、愛の園は新しくなります。私たちとともに一緒に新しい施設を作り、活躍するオープニングスタッフを募集しています!!

愛の園の理念とわたしたちが大切にしていること

自分を愛するように
あなたの隣人を愛しなさい
<マタイ 19:19>

 私たちは、ご利用者と職員一人ひとりに創造主なる神の愛を伝えることを最も大切な使命と考え、
1.ご利用者一人ひとりに、長生きしてよかったと言ってもらえるサービスの提供
2.職員一人ひとりに、学びと人間としての成長の場を提供する
3.高齢者福祉を通じて地域に仕え、地域で一番信頼される施設になる
この3つを大切にしています。
 私たちは、ご入居者、ご利用者の心に寄り添い、その気持ちを大切にしたいと思っています。ご高齢で、ご自身の意思をうまく伝えられない方も多くおられます。その声なき声をくみ取り、よりよい暮らしの形として届けていくのが私たちの仕事です。


これからの愛の園

 ぶどうの枝福祉会は、共働きの必要がある地域の親の声にこたえて、キリスト教会の建物の一部を使い保育所を設立したのがはじまりです。

 愛の園はその保育事業を母体とし、1993年に神戸市須磨区で最初の特養ホームとして開設した歴史ある施設です。ご入居者によりよい介護サービスの提供をするため、現在、大規模なリニューアル工事と隣接地に完全個室・ユニット型の地域密着型特養『愛の園シオンの丘』建築を同時に進めています。

 このたび、時代が求める多様化するニーズに応えられるよう、地域の方に愛される施設となるよう、新しいスタートを迎えようとしています。


新しい働き方、選べるワークスタイル

 地域密着型特養愛の園シオンの丘(以下愛の園シオンの丘)では、新しいチャレンジとして週休3日制を導入します。
 今までの働き方としては週休2日制(1日あたり8時間勤務/週40時間)で勤務をしていましたが、愛の園シオンの丘では、週40時間を4日間で分け、週休3日制(1日あたり10時間)で勤務をします。時代は令和となり、福祉業界でも働き方改革の波が押し寄せていますが、愛の園シオンの丘では1日の勤務時間を変え、休日を増やすことで一人ひとりにあった働き方、ワークスタイルを提案したいと思います。
 特別養護老人ホーム愛の園では従来通りの1日8時間勤務。愛の園シオンの丘では1日10時間勤務、年間公休157日となります。休日の多さは余暇活動の充実や、資格への勉強にあてることもできます。二つの働き方は、働く皆さんの求めるライフスタイルに合わせて、選んでいただくことができます。
 

募集職種

介護職員(新卒・中途採用・パート)

現在、ぶどうの枝福祉会愛の園では、
介護職員
 ・2021年春 新卒採用(正職員)
 ・中途採用(正職員)
 ・パート職員
の募集を行っています。

募集要項

データで見る愛の園

正職員の年代は?(嘱託も含む)
愛の園では幅広い年代の人が活躍しているのが特徴。
全体の約6割が30代以下で、職場には若く元気な笑顔があふれています。
そのかたわら、60代・70代職員も在籍。仕事や人生においてのたくさんの経験を若手に伝えています。

愛の園経験年数
6割以上は5年以上勤続、10年以上勤続も35%を占め、長く働いている職員が多い愛の園。
入社の経緯は新卒採用・中途採用・パートアルバイト採用と多岐にわたっています。
はじめは誰もが一年目でしたが、自分のライフスタイルとキャリアデザインを描きながら、愛の園での経験を積み重ねています。
愛の園職員の内訳
フルタイム職員が6割、パート・アルバイト職員が4割。
パート・アルバイト職員から正社員登用はもちろん、個々のライフスタイルによって、フルタイムからパート・アルバイト職員への変更も柔軟に対応しています。
お昼ごはんどうしてる?
社員価格で社食を提供しています。夜勤者には夕食・朝食の準備もしていますよ。
最近はじわじわとお弁当派も増加の傾向。
愛の園は残念ながら徒歩圏内に通いやすいお店がないため、職員みんな自分のご飯の準備は忘れずにしております!
愛の園経験年数
6割以上は5年以上勤続、10年以上勤続も35%を占め、長く働いている職員が多い愛の園。
入社の経緯は新卒採用・中途採用・パートアルバイト採用と多岐にわたっています。
はじめは誰もが一年目でしたが、自分のライフスタイルとキャリアデザインを描きながら、愛の園での経験を積み重ねています。

先輩職員のメッセージ

皆が相談したくなる癒し系
 愛の園歴12年・正職員 
今の仕事:開設準備室所属 兼 特養介護職員
ひとこと:
①出会えて良かったと思われる人に。
②真心で「真」のニーズをつかむ。
資格挑戦中の和やかWM
 愛の園歴4年・パート職員 
今の仕事:デイサービスパート職員
ひとこと:知れば知るほど、誇りに思う仕事です。

*WM=ワーキングマザー
ゼロから始めた介護で成長
 愛の園歴2年・新卒職員 
今の仕事:特養既存棟介護職員
ひとこと:次は実務者研修取得に向けて、現場でのスキルアップを頑張っています!!

ゼロから始めた介護で成長
 愛の園歴2年・新卒職員 
今の仕事:特養既存棟介護職員
ひとこと:次は実務者研修取得に向けて、現場でのスキルアップを頑張っています!!

他の先輩の様子もご覧ください! ⇒ 「先輩のキャリアデザイン」へ

施設見学

施設見学は随時受付しております。
事前訪問をご希望の方はご連絡ください。オンラインでの見学・相談も行っておりますので、お気軽にお電話やページ下方メールフォームよりご連絡ください。
 令和元年に設立された企業主導型保育園です。(定員9名)
 特別養護老人ホーム愛の園と同一敷地内にあり、職員は子どもの存在を身近に感じながら安心して預けることができます。
 自然素材に囲まれた施設環境、子どもにとってふさわしい玩具、管理栄養士によって栄養計算されたバラエティ豊かな食事を用意。
 キアラ保育室では、子どもたちの「やってみたい!」「もっとやりたい!」の思いを育むことを大切にしています。

愛の園であなたのキャリアデザインを見つけませんか!

 多くの職員が、経験も知識も少ないところから、同僚や上司の応援、会社の資格取得制度を活用して個々に応じたキャリアデザインを描き、ライフスタイルに合わせた各自のスピードでキャリアアップをしています。 今、愛の園に興味を抱いているあなた。働きながら自分のキャリアデザインをみつけませんか。ぜひ私たちにご相談ください。

エントリー

WEBからエントリー・お問い合わせ

 社会福祉法人ぶどうの枝福祉会 愛の園では、2021年新卒(大卒、短大・専門卒、高卒)および中途入社、パート・アルバイト職員の募集を行っています。
 入職エントリー、採用に関するお問い合わせは、下記フォームよりお気軽に送信ください。
 フォームからいただいた内容には、担当より約1週間前後でご連絡いたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
採用に関するお問い合わせ、ご応募などお気軽にご連絡ください。
愛の園では、みなさんのご応募をお待ちしております。
お電話での問い合わせの際は、「採用の件で」とお伝えください。
施設名 社会福祉法人ぶどうの枝福祉会 特別養護老人ホーム愛の園
設立年月 1993年3月
施設住所
神戸市須磨区妙法寺字野路山1053
施設住所
神戸市須磨区妙法寺字野路山1053