あいのりインターンシップって???

1回の参加で5度美味しい
福岡発のインターンプログラム

様々な仕事や現場を一度に知ることが出来るのが「あいのりインターンシップ」

本当であれば色んな企業を知った上で就活にも臨みたいところ。でも今までの就活の仕組みでは、色んな企業の中まで知ることはとても難しいものでした。
あいのりインターンシップでは気になっていた地元企業はもちろんのこと、これまで名前すら知らなかった一風変わった優良企業とも出会えるチャンスです。

5日間で新たな視点や見方を発見し、あなたの目に映る世界が大きく変化する新感覚インターンシップをぜひ体験してください!

テレビにも取り上げられました!

見出し

見出し

ボタン

見出し

ボタン

見出し

ボタン

あいのりならでは!
美味しい特典3選

5,000円支給!

無給のインターンがある中で、あいのりインターンでは交通費として一律5,000円を支給。インターンをお金の面で諦めなくていいんです。

地元企業に会える

福岡の優良企業だけに特化したインターンだからこそ、地元での就職にも有利!
あいのりインターンからの長期インターンや就職も??

企業を比べ放題!

就活の時に困るのが最初の会社選び。
あいのりインターンでは5日間で色んな選択肢が得られるから、会社選びに迷わない!

参加までの流れ

STEP

1

LINE@に登録!

LINE@であいのりインターンの情報やお役立ち情報を配信。

STEP

2

エントリー情報の記入

希望するあいのりインターンにエントリーするための情報を入力。

STEP

3

事前のサポート面談

天神にて30~60分を目安に面談を実施。参加前に不安を解消!

STEP

1

LINE@に登録!

LINE@であいのりインターンの情報やお役立ち情報を配信。

創業者の思い

私たちは、インターネットテレビ局として数千人の社会人を取材してきました。

その中で、業種・職種に関係なく仕事を楽しんでいる人が口をそろえる「ある言葉」を発見しました。それは・・・

「大変だけど、仕事が楽しい」

仕事って楽しいばかりじゃない。壁にぶつかり、泣きたくなることもある。けれど、その苦労の先に充実感があると、多くの人が語っているのです。
そんな充実感を得られる場所をあいのりインターンでぜひ見つけてください。

代表取締役 高橋康徳

参加者の声

福岡大学3年 濵田杏里さん

この5日間でこんなにたくさんの社会人の方とお会いするのは初めてでとても緊張したし、マナーや礼儀がちゃんとできているのかとても不安でした。事前に教えていただいた名刺の渡し方や挨拶、礼の仕方などは完璧にやろうと目標を立てて気をつけるようにしていました。
インターンの中で特に嬉しかったのが、エレベーターまでお客様をお見送りしたときに、ピエトロで現在秘書課に所属している部長さんから「学生とは思えないほどしっかりした態度で素晴らしい」と言われたことです。
後々話を聞くとその部長さんは礼儀のプロと言われており、そのような方から褒められるのはすごいことだよ!とたくさんの社員さんから言われて本当に嬉しかったです。これからも忘れずに礼儀やマナーを身につけていこうと思います。

九州国際大学2年 永野萌さん

例えば、理系向きの会社だろうと思っていたけど、営業職という面を見てみると文系/体育会系が求められているといったように、ひとつの企業内でも求められる人材の幅は広いのだということに気づきました。
このように以前までは会社の業種や表立った面にしか目がいっていませんでしたが、現場で働いてる方々の生の声を聞き、仕事は想像していたよりも複雑であり、たくさんあることを知りました。
自分自身の将来の選択肢が広がると同時に、営業に対するイメージがガラリと変わってしまいました。就職活動が本格化するまでに、もっと様々な知識を得て、働きたいと思える企業様を探してみたいです。

名古屋学院大学2年 篠原二郎くん

営業はノルマがあったり、業績重視だというイメージだったが、インターンシップに参加して自社の製品や取り組みを売るということはとてもやりがいのあることだと学んだ。
また、契約をいただいた時やお客様が笑顔で買ってくだっさ時、「ありがとう」を言われた時はとても嬉しくて、営業は楽しい仕事だなと身をもって体験できた。
他にも、営業では口が達者な人が向いているのかと思っていたが、口が達者である前に聞き上手であることが大切だと学んだ。どの企業の営業の方も相手のことをしっかり理解して相手の立場になって考え、笑顔で接客することが大切だとおっしゃっていた。この人なら買いたい・この人しか買いたくないと思われるように色々な工夫を日々意識して行動していきたい。

よくある質問

Qどのような企業が参加しますか?
Aピエトロ、関家具、明治産業、セイワパーク、正興電機製作所、レイメイ藤井、丸信、和新工業などはたらくTV内の掲載企業がみなさんを応援しています。
Q大学1年生でも参加できますか。。?
Aもちろんです。過去参加者の中には1年生のうちに経験したかった!という方もいました。
Q参加費はかかるのでしょうか?
A参加費は無料です。むしろ参加が決まると交通費として一律5,000円を支援いたします!
Q1日だけの参加は可能ですか?
A原則として全プログラムに参加できることが条件です。
Qどのような企業が参加しますか?
Aピエトロ、関家具、明治産業、セイワパーク、正興電機製作所、レイメイ藤井、丸信、和新工業などはたらくTV内の掲載企業がみなさんを応援しています。