今すぐ使える3大特典を無料でプレゼント

登録者限定で不登校引きこもりに関するお悩み募集します。上位3つの質問にメルマガ上でお答えします!

不登校引きこもり脱出度合丸わかり!
親子診断チェックシート

不登校引きこもり親子診断チェックシート。こどもの不登校引きこもり脱出度が一目でわかる診断ツール!

子供の気持ちがスルスルわかって親子関係改善!
愛の好循環∞
ワークシート

愛の好循環∞有料レッスンでクライエントさんが使用しているワークシートをプレゼント!

こんなお悩みありませんか!?

  • 子供の不登校引きこもりを解決したいけど方法がわからない
  • 教育費は惜しまずかけてきたのに、このままでは高校や大学進学、就職、できないのでは!?将来が不安でたまらない。
  • 昼夜逆転し部屋でゲームや動画ばかりみているようで勉強のことが心配で夜も眠れない

  • こどもの不登校引きこもりで夫婦関係がギクシャクし悪くなった
  • まさかうちの子が不登校引きこもりになるなんて夢にも思っていなかったので描いていた理想からどんどん遠のいてしまっている
  • 一日中不登校ひきこもりの子供のことで頭がイッパイで他に何も考える余裕がないし、やりたいこともできない。
  • 不登校を再発し繰り返しているので、このまま長引いて引きこもりになってしまったらどうしようと不安でたまらない。
  • 育児やしつけ、教育に関するさまざまな情報を調べ、良いと思うありとあらゆるものを試してみたけどうまくいかない。
  • 子供との関係性が悪化し口も聞いてもらえずコミュニケーションを取れずに困っている
  • 世間や同級生の父兄の目が気になって苦しい
  • 教育や躾など育て方や関わり方が間違っていたから不登校引きこもりになってしまったと反省している
  • 子供の不登校引きこもりを解決したいけど方法がわからない
  • 子供の不登校引きこもりを解決したいけど方法がわからない

無料メール講座でこんなことが手に入ります!

メリット

  • 不登校引きこもりの全体像と解決までのプロセスが見えるので、「私たちの人生はどうなってしまうんだろう・・・」という不安は一切なくなる。
  • 愛の好循環∞メソッドによって、情報に惑わされることなく自分は今何を?どの順番で!するべきかが明確になる。
  • 良い母親という縛りが解けるので、頑張らなくても自然な形で解決へと向かうことができるようになる。
  • 性格や特性を知ることで、違いやものの見方について理解できるようになる。
  • 部屋に引きこもっている子供に時間を合わせる必要がなくなるので、貴重なあなたの時間と自分自身を取り戻す時間に使えるようになる。
  • 解決するための考え方、関わり方をマスターすることによって、お子さんの状況や状態に心が振り回されなくなり自分の意思を尊重できるようになれる。
  • 自分の特徴と子供の特徴の差異がわかるようになるので、自分がどうあるべきかがわかるようになる。
  • 疲れ切ったあなた自身を癒すことでストレスから解放され、あなた本来のあるべき姿で確実に解決へと導いていけるようになる、
  • 不登校引きこもりで悪化した夫婦関係を改善し、離婚の危機から最高のパートナーシップを構築できる。
  • 不登校引きこもりの全体像と解決までのプロセスが見えるので、「私たちの人生はどうなってしまうんだろう・・・」という不安は一切なくなる。

7日間メール講座内容

STEP

1

不登校引きこもりが無くなる『愛の好循環∞メソッド』とは!?

50000人以上の不登校引きこもり、発達障害、受験生家族の支援から導き出された不登校引きこもりが無くなる究極のコーチングメソッドがあります。

STEP

1

不登校引きこもりが無くなる『愛の好循環∞メソッド』とは!?

50000人以上の不登校引きこもり、発達障害、受験生家族の支援から導き出された不登校引きこもりが無くなる究極のコーチングメソッドがあります。

STEP

2

◆【不登校引きこもりのお子さんに共通している意外な真実とは!?】

50,000人以上の不登校引きこもり発達障害受験生のサポートを通じて
すべての不登校引きこもりのお子さんに共通していること
実情についてお伝えします^^!絶対に見逃さないでください^^!

STEP

3

◆【不登校引きこもりを長引かせず一発解消!! 3つの優先事項】

不登校引きこもりを無くすためには長引かせないために
事前にやっておくべき3つの優先事項があります^^
それを具体的にお伝えしていきます^^!


STEP

4

◆【悲劇の母親から抜け出すたった一つの方法】

不登校引きこもり解決できない最大要因がここに!
究極的なキモを押さえるだけで一気に解決へ向かい始めます^^
それを明らかにします!

STEP

5

◆【不登校引きこもり解決に成功している親子驚きのアプローチとは!?】

不登校引きこもりを早期解決できる方とできない方がいます。
そこには決定的な違いがあります!
その事実をつまびらかにします^^!
その決定的な分かれ道とは!?
成功している親子の共通点をお伝えします^^!

STEP

6

◆【こどもの自立と将来の幸せが手に入る引き寄せ術】

不登校引きこもりを長引かせる原因の意外な共通点があります!
こどもの自立を促し将来の幸せを手に入れるには!?
ラクにできちゃう引き寄せ術をお伝えします^^!


STEP

7

◆【5年後、10年後も親子の愛が循環する愛を伝える魔法のリレーションシップとは!?

お子さんやパートナーに対して愛の伝え方がわからない。
お子さんの価値を信頼していない。
相手の価値も信頼していない。という事が原因です。
5年後、10年後も効果がある魔法のリレーションシップについてついて掘り下げて解説していきます。

STEP

2

◆【不登校引きこもりのお子さんに共通している意外な真実とは!?】

50,000人以上の不登校引きこもり発達障害受験生のサポートを通じて
すべての不登校引きこもりのお子さんに共通していること
実情についてお伝えします^^!絶対に見逃さないでください^^!

6年間引きこもりから、たった7ヶ月で卒業

好きなことができる喜びを満喫しています!

40代 仮名)鈴木茂美様

当時、表向きは立派な親のふりをしていたのですが、実情は上の子が引きこもり、下の子も不登校という惨憺たる状況でした。たくさんの本を出版されていてテレビに出ている有名なカウンセラーや心療内科医をかたっぱしからあたり、相談しアドバイスを貰うたびに言われた通りに試し、しばらくは学校に戻ったり、上の子も部屋から出てきたりしたこともありました。

はじめはアドバイス通りに言葉かけを変えてみたり、放っておいてみたり、手を替え品を替えアプローチしてみたのに、3ヶ月が過ぎ、半年が過ぎ、1年が過ぎても状態は変わりませんでした。貯蓄と努力だけが削られていきました。

上の子を強制的に寮に入寮させ規則正しい生活や甘えの精神を鍛え直すという機関にお任せし、下の子も全寮制の厳しい学校に編入させ鍛え直してもらうことにしましたが、上の子は脱走を繰り返し、下の子は鬱状態になってしまいました。二人の大学までの資金も使い果たしました。

コーチングに取り組んだ結果、下の子は留年はしたものの、新しい学校に行けるようになり、上の子は6年間引きこっもていたのに私がコーチングを受けてから、たった7ヶ月でアルバイトをしながら、自分の好きなことができるようにまでなりました。

愛の好循環∞コーチングを受ければ、不登校や引きこもりという問題の本質に気付くことができ、子供たちの将来や自分たちの老後の生活の心配もすることもなくなりました。

不登校から4年間ひきこもり、

出会ってから5ヶ月後には高校に合格

40代 仮名)今中美穂様

子供を産んでから子育てに関して、誰も褒めてはくれませんし何をどうやったらいいのか?自分は今どの辺りにいるのか?どこが足りないのか?など手探り状態でとても孤独でした。

そして、息子が不登校になったときあらゆる手段を使って学校に戻れるように必死にやったある日暴力が始まりました。

部屋の鍵を閉め、カーテンを締め切りお風呂にも入らずご飯は2階の部屋に朝昼晩運ぶようになりそれ以来4年間全く顔を合わせなくなり

私がマリオさんと出会ったのは、長男が引きこもってから4年目、高校受験を控えた11月のことでした。お話の中で度肝を抜かれました。「不登校になって良かったですね!」「チャンス到来ですよ!」と言われたときは、さすがに驚きました。

『とにかくクライエントさんの不登校引きこもり問題を解決したい!家族関係を再構築したい!という一途な気持ちに心を打たれました。

そして、出会ってからわずか5ヶ月後には高校に合格高校では友人を家に連れてくるようになりました。ちょっと前までのことを考えると、まるで夢のようです。それとつい先日の話なんですが、なんと彼女を連れてきたんです!

不登校ひきこもりだった息子は今や大学生です。 夫婦だけで、しかも自己流でなんとかしようとしていたら今でも息子はひきこもり、私たち家族も暗闇の中で彷徨ったまま暴力と見えない未来への不安に怯え続けていたのではないかと思います。

これは今まで自分がどんな無駄な努力をしていたんだろうと思わざるを得ない経験でした。これは息子が不登校ひきこもりになってくれたから私たち家族の絆が深められたのだと今は感謝の気持ちで思えるようにまでなれました。

3年間の不登校状態から1年で脱出し好きな道へ

私も自分軸を取り戻しキャリアアップに成功!

30代 仮名)亀井まりこ様

離婚後、実家に戻り、片親で自分なりに頑張っていても忙しさにかまけて息子に十分かまってやることができず不登校にしてしまったことで祖父母に対しても長女に対しても申し訳ない気持ちで自分を責める日々でした。

発達障害という病気だとお医者さんから言われた時はショックでそんな風にしてしまったのはそれもきっと自分のせいなのだとまた自分を責めました。

3年間不登校、引きこもり状態で昼夜逆転し、無気力状態になり1日中ゲームや動画ばかり見ているだけの毎日だったこどもが1年後には中学を卒業し、その後公立高校も卒業し、一人暮らしを始め、今では自分の力でものづくりという好きな道を歩んでいます。

私自身も継続セッションで学ばせていただいた思考をマスターすることで意識が180度転換し、行動も劇的に変化させることができるようになり、まさにパラダイムシフトしたことでキャリアアップでき仕事も人生も充実した毎日を送ることができるようになりました。

スキルも理論も人間性もピカイチです!子どもが不登校になったことで学ばせていただいたことは今でも人生の宝です!こどもとは別に暮らしていますが、毎月1度は家族で旅行に出かけ充実した日々を送らせていただいています。

離婚の危機!5年間引きこもりから3ヶ月で登校し始め、今は私も幸せです♪

40代 仮名)澤沼 翠様

とにかくお金も時間もエネルギーも、全部子育てにつぎ込んできました。でも、それなのに子供が不登校になってしまい、自分を責める日々が続いていました。
「愛情と熱意さえがあれば、子育てはうまくいく」育児書や有名なお母さんの本やインタビューを見ていると情熱だけできてしまった・・・。そんな感じでした。

自分の時間もなければ、私の存在価値が、子育てしている時以外に感じることもできないし・・・。子育てに夢中だったので、休みが欲しいとも思わずに、走ってきてしまったからこそ、問題は感じなかったものの、こどもが不登校になり夫婦関係も悪くなった時、お互いに責任の擦り合いをした挙句、私の母親としての仕事は、なんと独りよがりだったのかも・・・と思いました。

セッション開始から数ヶ月間、すごかったです。マリオマジック?!!

5年間不登校状態から引きこもり、マリオさんから継続セッションで直接指導を受けてから、3ヶ月もしないうちに、こどもが学校に行くと言い出し、何事もなかったのように登校し始めたのです。「あなたが変わったからですよ。」と褒めていただきましたが、すごいなーと思うと同時に、私の今までのやり方は、こどもに対しても、上辺だけで自己中だったな・・・と思いました。

毎日さらに楽しく豊かに子育てできるようになりました。しあわせで〜す♪

3年間不登校から6ヶ月で学校に復帰、1年後には高校を無事卒業

40代 仮名)吉村孝江様

こどもが不登校から引きこもって3年「いったい何から始めて、どういう手順でアプローチすればいいのだろう・・・。」という八方塞がりの状態でした。「甘やかさずに厳しく接しないとダメだ」と言われたり、「親の育て方が悪いからこんな状態になったんだ」と責められたりしてきました。再登校さえしてくれればと目先の結果という誘惑に負けてしまい、悪循環を繰り返していました。焦る自分にマリオさんは温かい目で辛抱強く私のことを励まし応援し続けてくれました。

お恥ずかしい話ですが、サポートを受け始めてから1年後、高校の卒業式で息子の名前が呼ばれた時はこれまでの苦労を思い出して、自然と涙が溢れ抑えることができませんでした。。。

私のようにまったく教育や子育ての知識がない者でもできたのですから、今悩まれているあなたも諦めずに継続すれば必ず幸せになれると思います!

何よりもやればできるんだということを自分自身に証明してあげてください!あなたなら絶対にできます!!真剣なあなたをマリオさんは全力でサポートしてくれます!

3年間不登校引きこもりから6ヶ月後には登校。

高校進学も決まり子離れができました。

40代 仮名)松井聡美様

子供が不登校になって3年間、実は佐藤さんと出会うまでも色々な講座に通ったり教材で勉強はしていたので、自分は不登校引きこもりの解決法をある程度以上に知っていると思っていました。しかし自己流にアレンジしてしまい、結果的には長引かせてしまっていました。自分が思うような結果が得られないまま悪戦苦闘の毎日に精神的にも体力的にも疲れてしまっていました。

気づけば、約6ヶ月後には子供との関係も修復でき、高校進学することもできるまでになりました。言い方は良くないかもしれませんが、子供に振り回されずに私の押し付けがそもそもの原因ですが)、いい意味で子ばなれができ、自分のやりたいことができる余裕も生まれました。

親として子供をどう支えていくために必要なことは常に進化することだと思います。それは佐藤さん自身が進化することで教えてくださいました!でも成長していくために、やっぱり自分を認めてあげることが必要で、それをするためにはまず信頼できるコーチの存在なんだなあということを、身をもって実感しています。

今どこかに子供を預けて丸投げ状態でサポートしてもらっている方でも、まだ不登校引きこもりの子供とどう向き合っていけばいいのか迷っている方も継続セッションを受けることで次のステップに行く方法が見えてくる思います。

昼夜逆転3年間不登校から6ヶ月後復学、ボロ雑巾みたいだった私が

人生の喜びを実感してます

40代 仮名)吉澤貴美様

次男が不登校でほぼ部屋から出ることなく、昼夜逆転。3年ほどの間はおそらく1日中、スマホやタブレットで動画を見ているような状態でした。夫は仕事が忙しく、子育てには無関心で、私も働いているので、仕事中でも家にいる子供のことが気になり、将来に対して不安と心配しかありませんでした。子供のことが気になって夜も眠れない日がどれだけ続いたかわかりません。

今まで部分的には解決のために取り組んでいましたし、自分なりには精一杯がんばっていたつもりでした。今振り返ってみると当時はほんとうにボロ雑巾(ぞうきん)みたいに疲れ切っていました。(苦笑)

佐藤さんとお話しするたびに勇気付けられ、続けることができました。自分の頑張りが空回りしていたのが、歯車ががっちりと噛み合い、解決へ向かい始めた感覚は、今でも忘れられません。

母親として、妻として、人としても私自身が変化していく中で、夫も無関心状態から協力してくれる
ようになり、優しい言葉をかけてくれたり、サポートしてくれるようになりました。

佐藤さんから、良い母親、良い妻をやめたら不登校は解決していきますよ。と言われ、はじめは戸惑うばかりでしたが、こどもが変化し始め、6ヶ月後の冬休み明けから学校に行き始めました。おかげさまで現在は都内の大学に合格できて、アルバイトもしているようです。あの3年間は一体何だったんだろうと思うくらい立ち直ってくれました。

母親である前に一人の人間として認めていただけた時は、あふれる涙を止めることができませんでした。今では一人の人間として自分自身も、子供も、夫も、支えてくださる周りのみんな一人ひとりに感謝の気持ちでいっぱいです。

わたしのようにあまり深く考えずに行動が先走ってしまうような人間でもできたので、どんな方でも、結果が出ると思います。

中高一貫校4年間不登校から7ヶ月で不登校親から卒業

好きなことをできる喜びを満喫しています。

30代 仮名)秋津和美様

私立の中高一貫校で中1から不登校だった息子をフリースクールに入れて、家庭教師をつけてお金を払って人任せに不登校を解決できたと思っていたけれど、相変わらず親子関係はギクシャクしていたし、子供は口も聞いてくれず、いつもそっけない態度で、どこか寂しくモヤモヤし日々を過ごしていました。

モヤモヤした言葉にできない感情や思い、自分に何ができるのか?何をどうやって取り組めばいいのかわからない状況でした。

「なによりも現状を何とかしたいと熱い想いがあること、今まで一生懸命取り組んできた頑張りがあるので、考え方とやり方さえ変えればいけるよ、絶対に家族は再生します!」とおっしゃってくださいました。

自信のなかった私の背中を10倍も、100倍も押してくれてとても嬉しかったです。

継続セッションを始めてたった7ヶ月で、不登校から卒業することができたのは、佐藤さんの継続セッションのおかげです。

この思考法やアプローチを手にしたら、自分のストレスが減り気持ちが安定します。こんなに早く不登校親から卒業できると思っていなかったのと、好きなことができる喜びを教えて頂いて、佐藤さんに人生を激変して下さって、とっても感謝しています。

プロフィール

愛の好循環∞ナビゲーター
佐藤マリオ

あなたに寄り添いながら全面サポート!
愛の好循環∞(無限大)ナビゲーター。

こどもの不登校、引きこもりが無くなって、こどもが自立してお母さんも安心できる!

1968年生まれ。福島県出身。引きこもり、不登校を経験し克服したマリオと
愛と癒しのヒーラーケイコが夫婦で不登校引きこもり支援のためフリースクール、居場所作り、アフタースクール、こどもの夢実現プロジェクト実践。受験生の悩み進路相談現場での豊富な経験。

50000人以上の不登校引きこもり発達凸凹、受験生のサポートを不登校引きこもり支援をしながら復学支援中心のやり方に限界を感じコーチング、セラピーを取り入れ、こどもだけでなくお母さんお父さんの劇的な変化を体験。

専門知識を活かし、不登校引きこもりでお悩みのお母さん、お父さんのコーチング愛の好循環∞(無限大)コーチングを開発し、個別相談とコーチングレッスンを提供。不登校引きこもりに悩むお母さん、お父さん家族の人生が愛に満たされ自分軸に気付き、ありのままの自分の人生を取り戻しながら活き活きと輝くお母さん、お父さん、家族をサポートしている。

プロフィール

愛と癒しのヒーラー
Keiko

愛と癒しのヒーラー ケイコ

アサンプション(被昇天)高校生の時日本赤十字の青年部ボランティア活動に従事。
その後十代の時に渡英。アサンプション修道院に入り同大学で学ぶ。19歳の時、単身バックパッカーで欧州十数ヶ国を巡る
帰国後、前夫と結婚。2人の子を授かる。病気の為、前夫と死別。女手ひとつで2人の子育て、長男の不登校を克服した経験がある。

50000人以上の不登校引きこもり発達凸凹、受験生のサポートを経験
日赤ボランティアで阪神淡路大震災の支援活動。
東日本大震災時も被災者の家族を2ヶ月間自宅に招き全面サポート。
市民病院で患者家族の心のケア。英語を教えながら受験生と家族の心のケア1年365日電話相談が絶えず。親子の心の変容を促し、劇的なモチベーションアップと成績の向上を実現している。

大学時代の恩師井上敏明心理学博士から不登校引きこもり支援依頼を受け発達障害家族の支援。マリオとともに不登校引きこもり支援のため、スクールレススクールを立ち上げる。子供達と子育てに悩む親御さんの心のケア、進学、留学、就職のメンタルケア。専門知識と実践を通じて、オリジナル愛のセラピーメソッドを開発!愛と癒しのヒーラーとして活動中。

佐藤マリオ

(一社)日本カウンセリングアカデミー協会代表理事

愛の好循環∞ナビゲーター

 

不登校引きこもり問題を解決できない親のために、『愛の好循環∞コーチングプログラム』を提供中。

 

元不登校、大人の引きこもり経験のあるカウンセラー、コーチとして活動しながら不登校引きこもり、発達障害、受験生50000人以上のサポートをしてきた経験を生かし、手厚く丁寧なサポートを提供。

主な実績として、6年間完全な引きこもりだった子供をサポート3ヶ月で高校合格に導いた。その後、大学進学を達成!

引きこもりのお子さんのご両親がコーチングプログラム受講後独立開業に成功。親御さんの変化によってお子さんは大学合格を達成。大好きなライブ活動をしながらキャンパスライフを謳歌中!

学校での教師と生徒からいじめを受け不登校だったお子さんの母親が解決プログラム受講後、オーガニック素材を使ったパティスリーを開業。お子さんは高校を卒業し整体の先生と呼ばれるまでに成長!

カウンセリング、コーチング、フリースクール、アフタースクール、居場所、などの現場で培ったサポート力で改善率96.7%を誇る。

 

また、一般社団法人日本カウンセリングアカデミー協会、ハンモックカウンセリング、では、愛の好循環∞コーチングプログラムで良い母親から愛される女性へと変身させるパラダイムシフトプログラムを提供しています。

苦しんでいるお母さんたちを解決プログラムで変身させて、幸せあふれる家族を増やすという理念を掲げ活動中です。

 

最後に

子供の頃、私は母親に褒めてもらえませんでした。”内向的”で”内弁慶”、”引っ込み思案”の私は母親に嫌われていると思っていました。母親はいつもいろんなことを”我慢”していて”愚痴ばかり”こぼしていました。

そんな母親を『喜ばすこと』も『笑顔にすること』もできない私は、やはり姉や弟と比べて”自分にダメ出し”していました。

そんな私が不登校引きこもり親子のサポートを始めたら、自分の”ネガティブな経験”が、お母さんたちの『悩みの解決』になり、『喜んで』くれて、『笑顔になって』くれるんです。ある時、ふと思ったんです。

不登校ひきこもりを解決するだけで、これだけ『喜んで』もらえて、『笑顔になって』くれるんだったら、お母さんの『夢を実現』できたらもっと『喜んでもらえる』んじゃないか!?って思いついちゃたんですよ。私が『学んだこと』や『経験してきたこと』が全て使えて、しかも、もれなく『役に立てる』。そうすると、もれなく『お母さんの喜びと笑顔に繋がっていくこと。』それが『私の喜び』であり、『モチベーションの源』だったりするんです。

『カウンセラー』というより『ヒーリング』と『コーチング』が”メイン”になっていますが、お母さんを『喜こばせたい』『笑顔にしたい』 結果として『不登校ひきこもりが解決していく。』私にとって”最高の仕事”です。あなたにお会いできる日を楽しみにしています!
Copyright (C) 2018 JCAA All Rights Reserved.