浜松で評判が良い
外壁塗装業者について

外壁塗装には知っておきたい基礎知識などがあります。今回は外壁塗装の注意点や浜松でおすすめの塗装業者などについて紹介していきましょう。家の健康を守るためにも、外壁塗装はしっかりしておくべきと考えてください。

外壁塗装の基礎知識

こちらでは、外壁塗装を業者依頼する前に知っておきたい基礎知識について見ていきましょう。しっかり知識を持って依頼する場合と、そうではない場合では業者の選び方なども変わってくるはずです。

 ・外壁塗装が必要な理由

基本的に外壁塗装が必要な理由として、建物の寿命を延ばすためと言われています。外壁塗装をすることで家の機能向上効果が期待できます。壁から水が染み込まないようにするので、建物内部の腐食を防ぐこともできます。

 ・外壁塗装の費用相場

外壁塗装を検討していても費用が不透明で躊躇う人も多いはずです。一般的な費用相場として2階建て住宅で80万円から150万円と言われています。家の規模によって価格は変動するので注意しましょう。

 ・人気カラーについて

外壁塗装と言ってもさまざまなカラーがあります。人気カラーはブラウンなどです。落ち着いた雰囲気がありながら、外壁の汚れも目立たないという特徴があります。奇抜なカラーにしてしまうと景観と会わないこともあるので注意しましょう。

浜松で外壁塗装をする際の注意点

こちらでは、外壁塗装の注意点について見ていきましょう。特に浜松ではどんな注意点があるのかを知っておいてください。

 ・塩害

浜松、特に海側で暮らしている人は塩害に気を付けないといけません。潮風は建物や車などの劣化に繋がってしまいます。外壁塗装をする際に塩害対策をしておかないと、せっかく塗装をし直しても再度塗装が必要になるまでの期間が短くなってしまいます。

 ・日照時間

浜松市は日照時間が長いことで有名です。つまり、外壁塗装の際に紫外線対策をしないと外壁の劣化が早まってしまいます。ちなみに外壁は日に当たる時間が長いほど劣化が早まると言われているのです。

 ・季節風

浜松市は北西の季節風が吹くことで有名です。季節風の対策をしないと、外壁の汚れや劣化、屋根の劣化にまで影響が出てしまうのです。

 

外壁塗装業者の選び方

浜松には外壁塗装業者が多くあります。その中からどうやって1社を選べばいいのか悩む人もいるでしょう。こちらでは、外壁塗装業者の選び方について見ていきましょう。

 ・実績

過去の施工実績などが確認できる業者がおすすめです。業者によってはホームページに施工例を紹介しているところもあります。ホームページで見つからなくても、打ち合わせ時に施工例の写真などを確認させてくれるところもあるようです。

 ・対応

近隣住民への挨拶なども塗装業者が代行してくれるところがあります。外壁塗装は近隣住民にも迷惑をかけてしまうものなので、しっかり対応をしてくれるところを選びましょう。

 ・見積もり

詳細な見積もりを出す業者かどうかもチェックしてください。業者の中には「外壁塗装費用」とひとつに項目をまとめているところがあります。これでは、どこにいくらかかっているのか分かりません。詳細な見積もりで適正価格であるかを確認しましょう。

浜松でおすすめの外壁塗装業者

浜松には数多くの外壁塗装業者があります。こちらでは、その中でも特に評判が良い外壁塗装業者について見ていきましょう。

 ・匠ペイントプロ

40年以上の実績を持つ外壁塗装業者です。積み重ねられた経験などによってクオリティの高い仕上がりが期待出来ます。予算に合わせたプランなども提案してくれるので、無理のない金額で外壁塗装をしてもらうことができるのです。実績数が豊富であるからこそ、さまざまな住宅の外壁塗装に臨機応変な対応が出来るのでしょう。

 ・歩夢美装

浜松エリアでも最長クラスを誇る保証年数が特徴的です。外壁塗装をした後も、お客様を不安にさせずに安心して暮らせるような配慮がされています。ISO9001持湯得しているので品質管理なども万全と言えるでしょう。

 ・リペイント

10年で2000件という実績を重ねてきた外壁塗装業者です。自社職人による施工をしていることでコストを抑えることができます。そのため、低価格で品質の良い外壁塗装を提供してくれるのです。見積もりに関する対応の早さにも定評がある業者です。

浜松でおすすめの外壁塗装業者について知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

外壁塗装をする際、慎重な業者選びが重要です。
安易な選び方、金額の安さで選んでしまうと
再度外壁塗装を依頼しなければいけないほど低クオリティの仕上がりになる場合もあるからです。
そうなると二重に費用がかかってしまうので、過剰な費用の安さは求めず、
仕上がりや品質に応じた費用の外壁塗装業者を選ぶようにしてください。
いくつかの業者に見積もりを出してもらってから決めるようにしましょう。